★宝くじ依存度チェック★

タバコやパチンコと違い、余程のことがない限り健康的にも精神的にも害はありませんが、念のためにチェックしておきましょう。10項目のうち8つ以上該当する方は、私のライバル的存在と言えるかもしれません。


【1】 31 や 43 という数字に反応してしまう。

【2】 1 や 2 など一桁の数字を見ると、01 や 02 などに変換してしまう。

【3】 「9月2日生まれの有名人」を5人以上知っている。

【4】 「タテバラで10枚ちょうだい」と言う人を見ると、心の中で吹き出してしまう。

【5】 DB という文字を見ると、『鳥山明 原作の某アニメ』ではなく『宝くじ売場』を連想してしまう。

【6】 DS という文字を見ると、『任天堂の某ゲーム機』ではなく『宝くじ売場』を連想してしまう。

【7】 ジャンボ宝くじを買う時、「連番10枚ください」と言って渡された10枚が
『13組199995~199999』と『14組100000~100004』の計10枚だった時、堂々と売場に文句を言うことが出来る。

【8】 ジャンボ宝くじを買う時、「連番10枚ください」と言って渡された10枚が
『13組199995~199999』と『13組100000~100004』の計10枚だったとしても、何の違和感も感じない。

【9】 ジャンボ宝くじを買う時、「バラのセット10枚ください」と言って渡された10枚の組が
『11組・22組・33組・44組・55組・66組・77組・88組・99組・100組』だった時、堂々と売場に文句を言うことが出来る。

【10】 「早く来い来い木曜日!」というセリフから、『かつて日テレ系で放映していた某クイズ番組』ではなく『ロト6』を連想してしまう。


そう言えば今からちょうど20年前の1987年、その『某クイズ番組』では、マヤ文明の聖地・チチェンイツァを訪れていました。懐かしいですね。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-07-05 00:22 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5802535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。