ひぐらしがなく前に正解発表

2007年7月3日出題の「もってけ!サマージャンボ」にご応募いただきまして、ありがとうございます。誤植の箇所は次の通りです。



★1ページ中段左側

(誤) 一等は二億円で四十本当たります
(正) 一等は二億円で四十本当たります

※ わかり難いかもしれませんが、漢数字の『二』ではなく、カタカナの『ニ』になっています。



★3ページ中段中央

(誤) どうやって割り出されたかというと平成十八年四月から
(正) どうやって割り出されたかというと平成十八年四月から

※ このタイミングで句点を使うのは明らかに不自然です。



★5ページ上段右側

(誤) 宝くじファンの皆さまあたたかいご支援のおかげです。
(正) 宝くじファンの皆さま ◆ あたたかいご支援のおかげです。

※ ◆の部分に「の」「からの」「による」などの言葉が入らないと文章としておかしいです。

宝くじファンの皆さまによるあたたかいご支援のおかげです。

これで、いかがでしょうか。


また、その13行後に

これからも皆さまに宝くじの情報を送り続けてまいります、変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

と書かれています。一見すると特におかしくはないように思えますが、途中の「が」よりは「ので」の方が適切かと思います。直してみたのが下記の文章です。

これからも皆さまに宝くじの情報を送り続けてまいりますので、変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。



したがって、正解はでした。残念ながら正解された方はいらっしゃいませんでしたが、ご応募いただいた皆さんには「とっておきのプレゼント」を送らせていただきました。どうぞ有意義にお使い下さい。


それから、ここから下の部分は読まないで下さい。もし読んでも、見なかったことにして忘れて下さい。



誤植の部分ですが、実はもう一ヶ所あるのです。それは、1ページ下段中央です。
念のため、当該の放送局(ドラえもんで言うところの『のび太放送協会』ですね)に確認をしましたが、やはり間違っているとのことでした。
しかし「他の人へ周知しないでよ~」とお願いされているため、皆さんも内緒にしていて下さいね。




宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-07-06 22:20 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/5821916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。