人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざわっ…ざわっ…【後編】

F.A: サマージャンボ宝くじに、ジャストミート

I.K: ホープ

F.A: お願いですから、そういうことは言わないで下さい。

I.K: なんで?いいじゃん!『ホープ』だよ。『希望』だよ。

F.A: 確かにそうなんですが・・・・

I.K: 希望のドアハニカミながら開けた先には、一面に広がる白インゲン畑!

F.A: 本当にやめましょうよ。もう勘弁して下さい。

I.K: みくるちゃん、昨日はお疲れ様。そう言えば、2007年6月21日の【前編】から1ヶ月だねぇ。アキラちゃん元気だった?

F.A: はい、お陰様で私はピンポンやエンタで多忙な日々を過ごしております。イトウさんも、お変わりなかったですか?

I.K: イトウって、誰?

F.A: えっ?あなた様は、イトウさんではないのですか?

I.K: 違うよ。あたし、ギャンブラーじゃないし、ヤンマガにも載ってないし、パチスロにもなってないし、パチンコの新台にもならないよ。そろそろイニシャルじゃなくて、名前にする?

F.A: そうしましょうか。では、私から・・・・

福ざわっ朗: こんな感じでいかがでしょうか。

I.K: おおっ!アキラちゃん、カッコイイねぇ。じゃあ、あたしも・・・・

泉こな宝: どう?

福ざわっ朗: え~っ!この組合せですか?

泉こな宝: そだよ。ナイスじゃん!

福ざわっ朗: このブログ、「クイズ屋」と「アニメオタ」しか読んでくれなくなるじゃないですか。はぁ・・・・

泉こな宝: そんな溜息(←一応、ハルヒ繋がりっつーことで)なんてつかないで、言いたいことだけ言っちゃいなよ。

福ざわっ朗: わかりました。私・福ざわっ朗、男として言わせていただきます。

泉こな宝: よっ!アキラちゃん、待ってました!

福ざわっ朗: 昨日から発売されている「サマージャンボ宝くじ」でありますが、今回の特別賞のネーミングに「喝!」を言わせていただきます。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『ビッグサマー賞』と名付けられております。この『ビッグ』ですが、宝くじのライバル的存在である『サッカーくじ』にも同じ名称のものがあります。もちろん『ビッグ』=『サッカーくじ』と連想する人ばかりとは限りませんが、わざわざ特別賞にライバルの名前を使うのは、どうかと思うのです。私だって某クイズでは「ジャストミート!」と叫んでいたものの、同系列の某クイズではスポンサーの関係で「ファイヤー!」と変更せざるを得なかったこともありました。一体、何を考えて特別賞に『ビッグ』と名付けたのか、私は徹底的に追究していく所存であります。

泉こな宝: ねぇねぇ。

福ざわっ朗: はい、何でしょうか。

泉こな宝: ひょっとして、宝くじ関係者は最初から「サッカーくじ」をライバルだと思ってないんじゃないの?

福ざわっ朗: えっ、そうなんでしょうか?

泉こな宝: そんなことより、色んな意味で「宝ニュース8月号」が楽しみだよ。編集の人が怒られてなければいいけどねぇ。

福ざわっ朗: なぜ怒られるのかの理由については深く触れないこととして、「宝ニュース8月号」は8月6日の発行予定となっております。全国の宝くじ売場で入手可能です。現在販売中の「サマージャンボ宝くじ」は、8月7日までです。

泉こな宝: 来年の特別賞は、『らっきー☆さまー賞』にして欲しいねぇ。

福ざわっ朗: なお、今年のサマージャンボは『100万円』と『30万円』が全く同じ確率で当たります。

泉こな宝: その表現って、どうよ?



※補足
◆30万円の当せん確率:10万分の1
◆100万円の当せん確率:10万分の1
ついでに
◆10万円の当せん確率:10万1010分の1



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』ざわっ…ざわっ…【後編】_f0070359_2138942.gifからどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2007-07-20 22:38 | Trackback | Comments(0)