サマージャンボの買い方

●質問
サマージャンボを初めて買おうと思います。購入方法を教えて下さい。

●回答
サマージャンボは連番とバラがあり、どちらも10枚セットで3000円です。
連番は01組123450~9のような続き番号で、この10枚の中に1等の番号があれば1等2億円の他に前後賞5千万円2本が付くので、総額3億円になります。バラは23組135791、37組114054のように組と番号の各位が全て異なり、10枚併せると各位で0~9がそろうことになります。
連番・バラどちらを買うかは、特徴を見比べて判断して下さい。

●追加質問
買う時にバラか連番かを告げ、くじをもらって終了なのですか。番号を指定するのはできないのですか

●追加回答
バラか連番を言ってお金を払えば終了です。番号の指定は、売場によっては手元にある券をいくつか見せてくれる場合もあるので、それを見てどれを買うかは指定できますが、例えば「01組123450が欲しい」と言ってもその売場にあるとは限らないので、できる範囲に留めておいた方がいいと思います。後ろに人が並んでいる状況では、あまり番号指定などしない方がいいでしょう。


某サイトに上記のような質問と回答がありました。追加回答に関しては、プロが絶賛するほどの完成度です。この文章のまま、みずほ銀行の発売案内のサイトに載せて欲しいぐらいです。

気になったのは「バラ」の説明です。10枚併せても、残念ながら全ての位で0~9がそろうわけではありません。このことは、実際にバラ10枚を買えばわかります。

「10枚セットで3000円」とのことですが、10枚じゃなくても1枚から買えます。もし「1枚下さい」と言って断られた場合、その売場の情報を私までご連絡願います。プロとして、1枚買いの客を蔑<ないがし>ろにする売場の存在は絶対に許せませんので。

それから「連番とバラのどちらがいいか?」につきましては、このブログの2007年7月15日の記事をご覧ください。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』f0070359_2138942.gifからどうぞ
[PR]
by ufo | 2007-08-05 22:46 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/6058482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。