また、やってしまいました

2007年8月6日に、次のようなことを書かせていただきました。

あと2日でサマージャンボ宝くじの販売が終了するというのに、みずほ銀行の宝くじのサイトには未だに
『サマージャンボ宝くじ 7月19日より発売開始!』
と書いてある。この時期に、発売開始日を知らせてどうするのか。できれば
『サマージャンボ宝くじ 8月7日まで!』
というように直して欲しい。


また、このことは私自身が以前からみずほ銀行に何度も言い続けています。それが今回から
「年末ジャンボ宝くじ」絶賛発売中!12月21日 金曜日まで
という表記に変わりました。正確に言わせてもらえば、このような表記に変えさせました。

世の中には、宝くじで高額当せんを果たしたという実績を持つ方は何人もいらっしゃいます。しかし私のような実績を持つ人は、他には存在しないと思います。
ロト6で1等を当てたという実績だけなら、約12億円あれば誰でも作れます。
年末ジャンボで1等前後賞を合わせて3億円を当てたという実績だけなら、30億円あれば誰でも可能です。

世間一般的に見れば、今回の私の実績は「実績」として認めてもらえないかもしれません。今はそれでも構いません。私自身、自分で築き上げた実績には誇りを持っていますから。

ここで、次の実績作りを予告しておきます。

12月7日発行予定の「宝ニュース」12月号、もしくは来年1月発行予定の1月号に、第367回(11月1日抽せん)ロト6の結果が掲載されます。その時の1等は「該当なし」でした。しかし、これまでは「該当なし」ではなく「0口、0円」と掲載され続けています。実際に「0円」という当せん金の可能性がある以上は、「該当なし」=「0口、0円」ではありません。このことは既に申し伝えてあるので、「該当なし」に変更されていなければ、また私の手間が増えることになります。


ところで、11月27日に出題したクイズの正解は次の通りです。
≪間違っている漢字≫  ≪正しい漢字≫
「発売」と「販売」の違い、分かっていただけたでしょうか。そういう点では、みずほ銀行も
「年末ジャンボ宝くじ」絶賛販売中!12月21日 金曜日まで
このようにしてもらえれば完璧でした。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ


クチコミblogランキング TREview

[PR]
by ufo | 2007-12-02 23:49 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/6977622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。