拝啓 大瀧詠一様【後半】

私がブログの記事を分割して書く場合は【前編・後編】としていますが、今回は【前半・後半】という表記にしました。その理由は「うれしい予感」「針切じいさんのロケン・ロール」「“後半”へ続く」という、一連の『ちびまる子ちゃん』繋がりによるものです。だからどうしたと言われたらそれまでですが、気付いた人は皆無だと思いますので説明させていただきました。

ところで私も、宝くじ業界では“日本初”の偉業をいくつか達成しています。

・インスタントくじ「ラッキー3」の表記を変更させた
・年末ジャンボを30枚購入して全て当せんしたうえに回収率167%のプラス収支をあげた
・主要全国紙に宝くじの広告を1ページまるごと使って載せた(2002年12月)
・宝くじのテレビCMを差し替えさせた
・スクラッチくじに『すべての』という語句を記載させた(2007年度以降)
・「宝ニュース」内での表記を変えさせた(2008年)

それ以外に「日本初の、渡辺満里奈が生まれて初めて書いたファンレターの返事を受け取った相手」というのもありますが、宝くじとは関係無いので今回は触れません。

これらのことが何の意味を持つのかはさて置き、“日本初”であることは未来永劫、変わることはありませんし、誰にも変えられません。

さて、2月21日に出題したクイズですが、全問正解者は現れませんでした。必勝法を希望されている方のために、私は最大限のチャンスを与えたつもりです。

出題は21日、締切は29日(9日間の猶予がありました)
宝くじ売場で聞けば正解がわかる(みずほ銀行の人がこのように言っていたので、売場でわからなければ、銀行が虚偽の発言をしていたことになります)

ここまでしたのに正解者が出なかったので、今後は私の考案した必勝法が無料で世に出ることは無くなります。有料でも構わないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております。価格は「私が宝くじ評論家から足を洗っても困らない金額」とさせていただきます。

高すぎますか?

でも、考えてみてください。本物の必勝法が数万円や数十万円なんて値段で手に入るわけがないのですから。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
by ufo | 2008-03-06 22:03 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/7611906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。