人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫くじの必勝法!でしょでしょ?

200ドル(USD)は20400円で、200ユーロ(EUR)は32000円。でも200ポンド(GBP)は40800円だから、こっちの方が得ね。

あっ、いきなり何のことかと思った?017.gif
4月1日(火)から販売している「春爛漫くじ」のことよ。買った人は裏を見てちょうだい。買ってない人は、すぐに買った方がいいわ。でも、買う時は末尾が全て異なる10枚じゃなきゃダメよ。意味がわからない人は「連番10枚ください」って買いなさい。
春爛漫くじの必勝法!でしょでしょ?_f0070359_1717253.jpg

これはブログの読者の方が送ってくれた画像なんだけど、5等の当せん金が「200円」じゃなくて「200」って書いてあるのがわかるかしら。通貨単位が書いてないから、200円なのか200ドルなのかわからないのよ。

こういう時って、消費者有利の原則とかなんとかが適用されるんだっけ?
法律に詳しいわけじゃないから間違ってたら指摘してちょうだい、橋下府知事030.gif

10枚連番で買えば、5等が必ず1枚当たるのよ。換金の時に円以外を指定すれば、為替レートで儲かるということなのね。

ただし、2つだけ気を付けて欲しいことがあるわ。

まず1つめ。
親切な売場、感じの良い売場、いつもお世話になっている売場では実行しないこと!

2つめ。
通貨の種類に気をつけること!
200ルピア(IDR)は約2円、200ドン(VND)は約1円にしかならないからね。


それにしても、このことが全く騒がれていないということは、それほど大したミスではないということかしら。それとも、誰も宝くじの裏なんか見ていないの?021.gif

ひょっとして「5等は200ウォンです」という、またしても姑息な手段で収益金を巻き上げようとする発売元の壮大なる策略だったりして?


※通貨単位の記載漏れは、「第2014回東京都宝くじ」と「第2192回近畿宝くじ」で確認済みです。「第2074回関・中・東」と「第1882回西日本」についての情報もお待ちしております。040.gif
また、印刷を請け負っている「共同印刷株式会社」にも問い合わせ中です。詳細が判り次第、追って紹介させていただきます。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

Commented by 中部の民 at 2008-04-04 00:27 x
関中東は200円表記です(印刷は凸版)
西日本は共同印刷ではなく瀬味証券印刷のようだからおせらく正しい表記かと
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-04-04 21:24 x
中部の民さん、情報ありがとうございます。
印刷会社ごとに処理が異なるということで、関中東と西日本では、今回の必勝法は使えないようですね。
Commented by 通りすがり at 2008-04-17 16:17 x
はじめまして。
このブログを見て気づきました。
単位を書かないなんて曖昧なくじですよね。
私はドルで換金しようかな。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-04-19 02:36 x
近畿くじ関係からは回答がありましたが、東京都くじ関係からは回答がありません。ということは、東京では必勝法が使えるかもしれません。是非とも試してみてください。その際は「宝くじ評論家のブログに書いてあった」と言えば、成功確率が上がるかもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2008-04-03 14:37 | Trackback | Comments(4)