人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★★ニリオンドリーム★★

M:あのぉ…、この『ニリオンなんちゃら』っていう名称は、無断で使ってもいいんですかぁ?

H:バレなきゃいいのよ!その言葉を考えた人物は、このブログを見ちゃいないんだから。

Y:実は事前に「ニリオンという名称の使用許可願い」のメールを、その人宛てに送付済み。

H:そういうコトを、いちいちバラすんじゃないの!

Y:このブログの主は、意外と腰が低い。

M:へぇ~、そうなんですかぁ?

H:そういう雑談はいいから、さっさと応募の説明をしなさいっ!

M:あっ、ごめんなさいですぅ。ええと…

Y:4月30日の「突然ですが、プレゼント!」という記事に書いた質問メールを読んだ各都道府県庁もしくは都道府県知事のうち、回答が寄せられるのはいくつかを当てる。それが問題の主旨。

M:あっ、はい。そうなんですぅ。

Y:選択肢は『0』(どこからも回答が来ない)から『47』(全ての都道府県から回答が来る)までの48択。

M:カンが良ければ当たりますね。

Y:でも、それだけだと正解者続出の可能性が大いにある。

M:ブログの主さん、痩せてるのに「太っ腹!」って言われちゃいますよ。

Y:なので正解者が複数名いた場合に備え、答の数だけ都道府県名を列挙し、正解者の中で該当する都道府県の数が最も多かった人に3000円相当の賞品をプレゼント。

M:それでも決着が付かなかった時は、個別にご相談させてくださいね。

Y:賞品はドリームジャンボ、ミリオンドリーム、スクラッチなどの中から選択。

M:ミニロト15口っていう賞品もありますね。

Y:回答フォームは ココ(←クリックすると開く)。フォームが開けない人はその旨を申し出ればそれなりに対処してもらえる可能性あり。締切は5月12日(月)の正午まで。

M:各都道府県知事に「メールの回答を送りましたかぁ?」って問い合わせても構いませんけど、迷惑のかからないようにお願いしますね。

Y:質問があれば、ブログの主にメールか電話。できればメールで。


H:…説明、終わった?

M:はいっ!完璧ですぅ。

H:Mちゃんは『ミリオンドリーム』を買うの?

M:5枚ぐらい買ってみようかな…って思ってるんですぅ。

H:へぇ~、5枚だと定価なら一万円以上も必要になるわね。

M:あぁ~ん、その『ミリオンドリーム』じゃないのですぅ~!!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2008-05-01 22:43 | Trackback | Comments(0)