このブログ読者から正解でました!

なんだか『この売場から1億円でました!』みたいなタイトルですね。
それでは、いよいよ『47都道府県知事、回答しろよ!クイズ』の正解発表です。

秋田県(総務企画部)
佐賀県(経営支援本部)
東京都(財務局主計部)
山梨県(総務部)

以上の4都県から回答をいただきました。締切後ということで正解数にはカウントしていませんが、神奈川県(政策部)からも回答をいただきました。ありがとうございます。

そしてと回答された方が1名だけいらっしゃいました。おめでとうございます。ご希望の賞品をプレゼントさせていただきます。残念ながら正解できなかった多くの皆様、ご応募いただきましてありがとうございます。またの機会にも、どうぞよろしくお願い致します。


ところで今回、このようなクイズを出題させていただき、色々なことがわかりました。私の住所・氏名・電話番号などを明記して47都道府県(および知事)に送りましたが、返信があった自治体は4つ(締切後も含めて5つ)でした。約9割の自治体からは3週間が経過した今でも何の音沙汰もありません。「回答が遅れます」という意思表示すらありません。これが現在の我が国の自治体の対応なのです。

皆さんからのご応募の中で、ほぼ半数を占めていたのが 0(ゼロ) という予想でした。これが何を意味しているのか、各自治体はもう一度考えてください。

それから、回答のあった5都県だけを見ても担当部署の名称が全て異なっています。これって、統一できないのでしょうか。なぜわざわざ変える必要があるのかが疑問です。
ふと思ったのですが、こういうことなら是非とも47都道府県から回答をいただき、神経衰弱をやってみたかったです。
もし全てが違う名称だとしても、それはそれで面白いですね。早押しクイズっぽく表現すれば「部署名押し<ぶしょめいおし>が可能」ということになります。意味のわからない方は、クイズに詳しい方に聞いてください。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
by ufo | 2008-05-18 02:43 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8118879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。