だからあれほど言ったのに

先日、宝くじ売場で私が耳にした言葉を紹介させていただきます。50~60代ぐらいの女性から販売員の方に対してのものです。文句というよりは愚痴という感じでした。


昨日、抽せんがあったでしょ?
私、ジャンボじゃない方50枚買ったの。
そうしたら、1枚も当たってないのよ。
もう、いやになっちゃう!
え~っと、削るやつ10枚ちょうだい。
えっ?2種類あるの?じゃあ、そのクジラのやつでいいわ。



それでは上の発言内容について、一つずつおさらいしていきましょう。

ジャンボじゃない方
結局、ミリオンなんちゃらという名前は覚えにくかったようです。

50枚買った
1枚300円を50枚ということは、2等の1万円が当たってもマイナスになってしまいます。この場合は33枚以内に抑えた方が良かったですね。

1枚も当たってない
売場のチラシや宝ニュース、そしてくじ券そのものにも“下1桁の当せん番号は無い”という旨の記載がありますが、お客さんはそんなところまでいちいち見ていないってことですよ、みずほさん!

削るやつ
いつになったら“スクラッチ”という名称が定着するのでしょうか。いっそのこと“削るやつ”の方が良いのでは?と思ってしまいます。

クジラのやつ
クーちゃん、頑張れ!
そう言えば以前、ロト6のCMにSMAPの中居くんが起用されていたのは“中居くん&クーちゃん”の仲を暗示していたのでしょうか。

その愚痴を聞きながら販売員の方が心の中で呟<つぶや>いていたと思われるセリフを、今回のタイトルにしました。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-06-19 05:37 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8418768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。