プレゼントクイズの問題です

全部で3問ありますが、全て今年のサマージャンボ(第544回全国自治宝くじ)に関する問題です。サマージャンボの情報につきましては、このブログの右側にある「★★お薦めブログです★★」の「みずほ銀行宝くじコーナー」をご覧ください。


【問1】 1等の本数は何本でしょう?2ケタの自然数で答えてください。

【問2】 抽せん会に登場する幸運の女神は誰でしょう?次の6名の中から1名だけ選んでください。
小澤和歌子 道祖土絵美 佐藤草 藤本侑佑馨 米谷志保 安井衣里

【問3】 (明日のブログで発表)



問1と問2の正解は、8月12日(火)にNHK総合テレビで抽せん会が生中継された際、テロップもしくは音声で流れたものを有効とします。
したがいまして、発表された本数が2ケタでは無かった場合や、先月のドリームジャンボのように本数の発表が無い場合、問1につきましては全ての回答が正解扱いとなります。
同様に女神の氏名が公表されなかった場合、問2も全員正解となります。ただし複数名が公表された場合、そのどれかを回答していれば正解となります。

同じ回答への応募は先着4名までとさせていただきます。例えば 【問1】40【問2】小澤 という組み合わせへの応募は先着4名までということになります。回答が有効かどうかのご連絡はしませんので、4名以内に入れそうに無いと思った場合は応募の少なそうな組み合わせを選ぶという方法もあります。

【問3】は予想問題ではありませんが、これまでに出題した中で最も難しく、なおかつ最も易しい問題にしました。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-07-06 16:12 | ★宝くじ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8557375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅんた at 2008-07-06 21:24 x
最近のこのブログを見つけました更新楽しみにしています
この予想を信じて買ってますんで頑張ってください
質問ですが18歳未満でも買ったり換金したりできますか
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-07-06 23:42 x
しゅんたさん、コメントありがとうございます。

昨年は、このブログの予想通りに購入すれば+1億4000万という実績がありました。今後も、それを上回る予想を提供できるよう頑張ります。

さて、ご質問の「18歳未満でも購入や換金が可能か?」ですが、プロの宝くじ評論家&アドバイザーという立場では【法律で決められていないため、双方の合意があれば可能】という回答になります。

実際に私は中学生の時から購入や換金をしています。その事は過去に何度もテレビ・ラジオ・雑誌などのメディアで紹介していただいたり、「宝ニュース」に掲載していただきました。

しかし、売場によっては未成年への販売を自粛している所もありますし、みずほ銀行では明確に「20歳以上」と記載されています。
馬券は20歳以上、totoは19歳以上と決まっているのに、年齢により宝くじの販売を自粛する理由は、しゅんたさんが売場の視点になって考えると答が出ると思います。「発売元」ではなく「売場」です、お間違えなく。もしくは、このブログの右下にある検索欄に 未成年 と入力すれば、ヒントが見つかるかもしれません。
Commented by しゅんた at 2008-07-07 17:45 x
よくわかりました。ありがとうございます
今回のMINILOTOの予想を信じて買ってみたんでもし当ったら話題ついでにこのブログを紹介しようと思います
たぶん最初は信じないですけどこのブログの予想通りに買って当たれば信じてもらえると思うんで予想頑張ってください
1億4000万も当ってるなんてただただ驚きました
宝くじを買わない人は宝くじを毛嫌いしてる感じがありますがそんなに当るなら思い直すと思います
これからも頑張ってください
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-07-07 20:19 x
しゅんたさん、当たっても当たらなくても、引き続きご愛読いただければと思います。

私の友人('07年1月9日の記事に登場)に、宝くじを買わない人がいます。でも、宝くじについては詳しいです。私よりも知識があるかもしれません。その方が買わないのには、プロをも納得させるだけのちゃんとした理由があるのです。

それからコレは大きな声では言えませんが、購入人口が増えるとロトやナンバーズの配当が低くなるから、あまり増えすぎるのも困るんですよね。
Commented by しゅんた at 2008-07-07 22:02 x
はい。分かりました
当っても当たらなくても抽選日までのドキドキ感が宝くじじゃないと味わえないなぁと思い宝くじの楽しさを肌で感じれました
あと友達に紹介するのはやめときます
やっぱり当ったとき金が少ないといやなんで(笑)
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-07-08 21:29 x
購入人口が増えると…と言っても、現在の2倍や3倍というレベルなので、しゅんたさんの友達にも遠慮なく紹介してください。その際には、相互リンクをしていただいている 工場長さん・じゃむさん・toraさん・神戸まやさん のサイトもよろしくお願いします。

もうひとつ、大きな声では言えないことがありました。
しゅんたさんが広めてくれないと、このままでは数年後にミニロトが(以下略)