サマージャンボの『魅力』とは?

今年のサマージャンボの賞金条件を見ましたが、頭が硬いプロには全く魅力が感じられず、買う気にすらなりません。しかし、宝くじアドバイザーという職業をしている以上は「今年のサマージャンボは買うな!」なんて言えません。そこで、皆さんの知恵を拝借させていただきたく、それを問題にしました。

【問3】 今年のサマージャンボ宝くじの魅力を、あなた自身の言葉で説明してください。

いかがですか?今までで最も難しく、そして最も簡単でしょ!
ただし、【問3】の回答を公表させていただく場合もありますので、ご了承ください。(お名前は絶対に公表しません)

以上の3問の答と連絡先(名前やメールアドレスなど)、できればコメントなどもお書き添えいただき takara@kuji.tousen.com までメール、もしくは こちらのフォーム(←クリックすると別窓で開きます) からご応募ください。お一人で複数回の応募はご遠慮願います。

締切は 7月18日(金)必着 です。

正解発表が抽せん当日となってしまうため、今回は次のような流れになります。

7月18日…締切
8月上旬…今回のプレゼント用に購入した12枚の番号をブログで公表
8月12日…正解発表
8月中旬…当せんされた方へご連絡

なお、不測の事態が発生した場合などは、クイズ界の常識と同じく「出題者は神!」に則り、全て私が判断するということをご了解のうえでご応募ください。よろしくお願い致します。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-07-07 23:04 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8570360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぴか at 2008-07-08 13:30 x
先日はご訪問及びご質問、有難うございました。

回答はブログにアップ致しておりますが、ご確認頂けましたでしょうか?

あんな回答で良かったのか、気になっております。
詳しい記事を載せていなく、誤解を招いたのでは、と反省致しておりました。
なおGETしたくじ件は、バラセットだと判断します。

クイズ、応募させて頂きました。
低迷しているジャンボ宝くじですが、計画ユニット数が完売する事を願い、○○本で回答しました。
なお、女神は顔で選んだのではなく、ナントナク、決めさせて頂きました。

すでに、先着に間に合ってないかもしれませんが、当たります様に☆彡
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-07-08 21:37 x
すぴかさん、コメントとご応募ありがとうございます。
まさか「99本」という回答をされるとは思いませんでした。…嘘です(笑)
また、先日の質問に対してご丁寧な回答をいただき、感謝申し上げます。
正解に辿り着くには、20枚を超えるという発想が必要でしたね。難しかったけど面白かったです。
これからも頭を悩ませる記事(私が勝手に悩んだだけですが)を期待してます。