大阪で行われる抽せん会について

○○知事(市長) ○○様【この部分には肩書きと氏名が入ります】

こんにちは。いつもお世話になっております。
7月21日~25日に行われる「数字選択式宝くじ」の抽せんは大阪市浪速区の「宝くじドリーム館」で開催されます。

以前、この抽せん会へ「立会人」としての参加をお願いしたところ、「抽せん立会人は当該業務に専念できる者でなければならず、知事あるいは市長が専念することは日程的に困難である」という旨のお返事をいただいたことがあります。

そこで今回は、立会人ではなく「見学」や「視察」ということでご参加いただけないでしょうか。宝くじの抽せんがどのように行われているのかをリハーサルも含め、ご自身の目で確認するということは、地方自治体の首長としてすべきことの一つだと思います。

私が首長ならば、必ずします。

御多忙のところを恐縮ですが、日程を調整していただいた上で、見学(視察)のご検討をお願い致します。海外へ視察に行くことに比べたら、日程も費用も簡単に調整できると思います。

それから、まさかとは思いますが「その期間に大阪で抽せん会が行われるなんて知らなかった」などということは、ありませんよね。

2008年7月14日
【この部分には私の氏名や連絡先などが入ります】


============================================


というメールを近畿宝くじの発売元である10の自治体の首長へ送ろうと思います。
そこで、ブログの読者の皆さんへお願いがあります。
これを読んだ感想をメールでいただきたいのです。匿名でも結構です。
メールでは支障があるという方は、この記事へのコメントをお使いください。非公開コメントでも構いません。
もちろん、批判する内容も大歓迎です。14日に送る予定なので、できれば本日中にいただければ助かります。よろしくお願いします。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-07-13 15:57 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8611912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。