奈良の智弁学園が二回戦でも勝つ方法とは?

私は今までに都道府県や政令指定都市に宛てて、何度か質問を送らせていただきました。回答をお寄せいただけることもありましたが、多くの地方自治体からは回答どころか連絡すら無いのは非常に残念なことです。

そして、近畿2府4県における回答率は次のようになっています。(回答率の高い順に掲載)

◎兵庫 66%
◎和歌山 66%
◎大阪 44%
◎京都 33%
◎奈良 33%
◎滋賀 0%


※一つの都道府県に複数の自治体が該当する場合、その平均で算出しました。
・兵庫は「兵庫県:66%」と「神戸市:66%」の平均
・大阪は「大阪府:33%」と「大阪市:66%」と「堺市:33%」の平均
・京都は「京都府:0%」と「京都市:66%」の平均

ところで、昨日から夏の甲子園が始まりました。近畿から出場している高校の結果は次の通りです。

1日目第2試合 愛媛 vs 和歌山(66%) → 和歌山(66%)の勝ち
2日目第3試合 奈良(33%) vs 滋賀(0%) → 奈良(33%)の勝ち
2日目第4試合 新潟 vs 東兵庫(66%) → 東兵庫(66%)の勝ち

66%の和歌山と兵庫は順当として、奈良vs滋賀は試合前から 33vs0 というハンディキャップがあるようなものです。滋賀県から一度でも回答があれば 33vs33 という対等な立場での対戦でした。滋賀県代表チームは、県知事に文句を言ってくださいね。

この後、近畿地区が出場するものとしては次の対戦が組まれています。

3日目第4試合 西千葉 vs 南大阪(44%)
5日目第3試合 北大阪(44%) vs 大分
7日目第3試合 福島 vs 西兵庫(66%)
8日目第1試合 京都(33%) vs 静岡
8日目第4試合 和歌山(66%) vs 東千葉
9日目第2試合 奈良(33%) vs 東兵庫(66%)

京都は33%で不安を感じるのであれば、試合開始までに回答を送ってもらうよう、知事か市長に頼んでください。33%から50%にアップしますよ。

問題は奈良です。今のままでは 33vs66 です。回答を送ってもらうように県知事に頼みましょう。回答を一通送ると66%になるので互角です。二通送ると100%ということは優勝確定?

全く関係ないのですが、個人的に飯塚高校の健闘を期待しています。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-08-03 20:10 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8765277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。