急募!五輪を中止できる人

≪宝ニュース6月号・7月号≫
NHKの総合テレビと衛星放送(BS2)で中継放送される予定です。

≪抽せん会のポスター≫
NHK総合・衛星第二テレビ全国中継(予定)

≪宝ニュース8月号≫
NHK衛星放送(BS2)で行なわれる予定です。NHK総合テレビでは行なわれません


サマージャンボの抽せん会がNHK総合で放送されないのは、宝くじ史上初の出来事かもしれません。ちょうどその時間は「北京オリンピック」と「高校野球」を中継しないといけないからという理由によると思います。まさか、このブログの「サマージャンボ宝くじプレゼントクイズ」を邪魔するためという理由ではないと思いますけどね。

ところで皆さんは、今回のクイズのルールを覚えてますか?

8月12日(火)にNHK総合テレビで抽せん会が生中継された際、テロップもしくは音声で流れたものを有効

不測の事態が発生した場合などは、クイズ界の常識と同じく「出題者は神!」に則り、全て私が判断する

ということで、どうやら今回は私がモンスターエンジン…じゃなくて、神になりそうな気配です。そこで、次のように対処させていただきます。

◆五輪中止の場合を含め、NHK総合で放送された場合
予定通りにクイズを実行します。

◆NHK総合で放送されなかった場合
「年末ジャンボ宝くじプレゼントクイズ」に変更し、改めて出題します。その際、今回の応募者の方には若干のアドバンテージを差し上げます。また、今回のサマージャンボが当せんした場合には、それも考慮した上での年末ジャンボプレゼントとさせていただきます。

まさか本当に不測の事態が起こるとは思ってもいませんでした。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-08-06 04:22 | ★宝くじ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8782790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fine at 2008-08-06 17:45 x
ほんとに、何があるか、わかりませんね。
NHKの番組表に、幸運の女神、米谷さんと
藤本さんのお名前がありました。
予想が当たってて嬉しかったりします。
どうか、みなさん、夏風邪などひきません様に。

「年末ジャンボ宝くじプレゼントクイズ」
OSALINさまの予想と共に、楽しみにしています。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-08-07 01:51 x
fineさん、コメントありがとうございます。
五輪に乗っ取られるとは、これこそ「想定外」でした。
15分間だけ、抽せん会のために時間をくれればいいのに…ね。
年末ジャンボを楽しみにしていてください。
もしくは、モアちゃんが起こす大地震を期待するのもOKです。
Commented by すぴか at 2008-08-08 20:04 x
ちょっと息抜きに寄らせて頂きました。

一時は、餃子で五輪を中止する!?
って思ってましたが、ダメでしたねww

それでは、o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-08-09 01:54 x
すぴかさん、コメントありがとうございます。
五輪、始まっちゃいましたね。
でも、まだ間に合います。頑張りましょう!(←何を?)

ところで、あの五つの輪の色と順番の簡単な覚え方、知ってます?
青木久美 ←コレです!
「あおきくみ」です。もう、覚えましたよね?
「あお」「き」「く」「み」ですよ。
左から順に「あお」「き」「く(ろ)」「み(どり)」です。

あれっ?一色たりないぞ!
そうです。最後の一つである右端の輪は「赤」なんですね。
えっ?青木久美には赤が入っていない?
あのね、青・黄・黒・緑の輪を書いた時点で、残りの一色が
どの色かぐらい、想像つくでしょ?
赤じゃなかったら不自然だと思いませんか。

…という豆知識でした。