続・真夏の夜のミステリー

本日のロト6予想は こちら (←クリックすると別ウインドウで現れます) をご覧ください。


ところで、お盆の時期になると、このブログには不可思議な現象が起こるようです。例えば、一昨年は このようなこと (←クリックすると別ウインドウで現れます) がありました。

そう言えば今年のサマージャンボで、私は次のような予想を一ヶ月前に書いています。

・組の十位が
・組の一位が
・6ケタの番号に 2が入らない


そして、1等と2等の当せん番号は下の3つです。

1等 47組 139741 ←「組の一位が2か7」&「6ケタの番号に2が入らない」
2等 85組 104643 ←「組の十位が8」&「6ケタの番号に2が入らない」
2等 89組 134133 ←「組の十位が8」&「6ケタの番号に2が入らない」

「組の十位が8」で「組の一位が2か7」ってことは、82組か87組ってことだから、予想は当たってないじゃん!

確かに、その通りです。
しかし、ちょっと待ってください。もう一度、私の書いた予想を見直して欲しいのです。
簡潔に「82組か87組」と書けばわずか7文字で済むものを、どうしてわざわざ十位と一位を分け、まわりくどい表現をしたのでしょうか。

申し訳ないのですが、その理由は私にもわかりません。
その記事の執筆中、自分でも「82組と87組って書けば分かりやすいよね」ということは確かに感じていました。それなのに、そのように書いてはいけないということも感じていたのです。

「一つ一つの予想は成立しているけど、それをまとめてしまったら成立しなくなるんだよ」
誰かが、そう教えてくれたのかもしれません。来年は、もっと早く気付けるように頑張ります。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-08-14 01:25 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/8836043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。