人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国語算数理科社会英語

◇学校で習った国語
文の終わりには句点(マルのことです)を付けましょう。
◆宝くじにおける国語
そんな面倒なもん、付けんでもえぇねん!
ウソやとおもたら、ロトやナンバーズの裏を見てみぃ!
スクラッチの裏でもええけど、句点なんてひとつもおまへんがな!

◇学校で習った算数
200×2 200+200
◆宝くじにおける算数
200×2 200+200

◇学校で習った理科
はかりを使う時には、手のあぶら・汗・汚れなどが付着しないよう、ピンセットを使いましょう。
◆宝くじにおける理科
ロトの球の重さや大きさを計測する時は、素手でさわってもかまへんのや!

◇学校で習った社会
人間は平等です。
◆宝くじにおける社会
現在、平成21年度の「幸運の女神」を募集してます。
応募資格には「18歳以上の女性」としか書かれていません。
まさかとは思いますが、「30代以上は選ばない」などという暗黙の決まりが存在する…なんてことはないですよね?

◇学校で習った英語
The 812th
◆宝くじにおける英語
The 812nd

以上のように、宝くじ業界では学校で習ったことがそのまま通用するとは限りません。しかし学校の勉強も大切なのは確かなので、皆さんしっかりと学習してくださいね。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
Commented by すぴか at 2008-10-17 03:45 x
うわっ 
ほんまや 
句点の変わりはスペースなんや 
こりゃまたどえらいこっちゃ 

わざわざ計測軽量しているのに素手で触っているなんてね~どうな
っとるんやろね~
前から不思議に思っとったんですわ~それ~

ナンバーズのお姉さんも素手だしね~

関係ないけどね~

お姉さんメガネかけとったね~

関係ないけどね~


それではオヤスミなさい。。。
Commented by kobemaya at 2008-10-17 08:04
ぷぷぷ・・・・・

ざぶとん おもちします!
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-10-17 21:40 x
すぴかさん、コメントありがとうございます。
コメントを拝見して必勝法(笑)を思いつきました。
(1)ロトの計測係になる。
(2)球を計測後、自分で買った番号の球にハナ●ソを付ける。
(3)物理的に、その球が出やすくなる。
是非ともお試しください。
抽せん係のお姉さんがメガネをかけたり、舌足らずだったりするのは、そのようなフェチの宝くじファンに対するサービスだと聞いたことがありま(以下略)
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-10-17 21:45 x
神戸まや先生、コメントありがとうございます。
すぴかさんの ほん『まや』 のコメントの直後に 『まや』先生 が書き込むあたりなど、偶然とは思えない何かを感じております。
お礼に、平成21年度「幸運の女神」にプロとして推薦させていただきます。是非、応募してください。
Commented by ゆっきぃ。 at 2008-10-20 00:23 x
この算数は・・・
私が某オープン大会で説いた問題(笑

久々に宝くじネタで
話せてうれしかったっす★
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-10-20 02:47 x
ゆっきぃ。さん、コメントありがとうございます。
宝くじに句点が無いのは、ゆっきぃ。さんがハンドルネームに使っているから…かどうかは別として、正解を見ないでスラスラと答案を採点しているのを見た時は驚きました。さすが数学のプロですね。
今回の記事に書いた「◆宝くじにおける英語」の謎も、推理してくださいませ。

それから全く関係無いのですが、二宮駅<にのみやえき>は神奈川県にありました。…というご報告とともに、戸田恵梨香ファンの皆さんからのコメントもお待ちしてます。
Commented by ゆっきぃ。 at 2008-10-25 07:43 x
英語は全く駄目っす。
ふらないでくださいw
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-10-26 00:09 x
ゆっきぃ。さん、コメントありがとうございます。
英語は畑違いでしたか…、申し訳ありません。ゆっきぃ。さんの推理力で、是非とも「必敗法」の謎を申し込みせずに解き明かしてみてください。

それからまたもや全く関係無いのですが、第2話のコスプレもなかなかのものでした。…というご報告とともに、戸田恵梨香ファンのあなた!(笑)からのコメントもお待ちしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2008-10-16 23:35 | ★宝くじ | Trackback | Comments(8)