タカラクジファイトTV

この番組は自腹で宝くじに挑戦し、獲得した「宝くじの日お楽しみ抽せん」の景品を寄付することを目的とするものですが、全てフィクションです。

はいっ、まいど!天神川橋五朗です。
ここを見ている宝くじファンの皆さんに言っときますけど、パチンコも宝くじも一緒ですわ。
仕組みを知らんと始めたら、ひどい目に遭いまっせ。
例えばパチンコ。
大当りした時にそのまま打ってええんか、それとも右打ちしないとアカンのか、台によって違うんですわ。宝くじも同じでっせ。
当たった時にどうすればいいのかを考えておかへんから、色んな事件が起こるんですわ。
何事も、勉強が大事っちゅうことやね。

勉強に疲れたら、神戸まや先生のブログ(←クリックすると行けそうな気がする~っ!っちゅうわけや)を読んで癒してもろたらええねん。

それから、スクラッチとかいう宝くじあるやんか。あの、コインでゴシゴシ削るやつ。
あれな、ダブルでリーチが来た時に「どっちで当たるんやろ…」なんて期待するだけムダやからな。そんなん当たらへんって。盛り上げるだけ盛り上げといて、ハズレや。
いちばん熱いのはノーマルやで。憶えとき。ほな、ナンバーズでも買うて来るわ。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-11-02 21:36 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/9558057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobemaya at 2008-11-03 11:04
紹介してくれて おおきにぃ~
って これは 京都弁かな?

ありがとうございます(ぺこりっ)

それから  おめでとうございます ♪
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2008-11-03 20:03 x
神戸まや先生、コメントありがとうございます。
関西弁は詳しくないため、今回の記事は天神橋五朗編集長の口調を思い浮かべながら書きました。海物語で最もアツイのは「時短中のノーマルリーチ」だそうです。
それから、数名の方から「大笑いしました」というメールをいただきました。天神橋五朗ファンの多さに驚いています(笑)