大切なもの、大切な気持ち

皆さんの中で伊東美咲さんのファンという方、おられますか。もしいらっしゃるのなら、現在放映中のCMを録画しておくことをお薦めします。
かつて山口智子さんが出演している宝くじのCMの不備を指摘したところ、急に放送が打ち切られたという前例がありますので、念の為にお伝えさせていただきました。

ところで、裁判員候補者への通知書が先週から送付されています。私は「書留で送られてくるのかな。それとも裁判所からの通知ということで特別送達かな。」と思っていましたが、あろうことか「普通郵便」で発送しているとのことです。
もしも誤配達されたり、ポストから抜き取られたり、梅田駅に(以下略)…などの理由で届かなかったら、どうなるのでしょうか。「私の元には届いていませんが、本当に私は裁判員の候補者ではないのでしょうか?」と問い合わせる必要があるのではと思ってしまうほどです。

年末ジャンボ宝くじの購入代行は、12月8日(月)で受付を締め切らせていただきます。ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早目にお申し込みください。
その宝くじを皆様へお送りする際に「簡易書留」を使っております。サマージャンボの時は少しでも安くということで「配達記録」で送らせていただきました。私の経験から「配達記録」でも十分だと思いましたが、万が一を考慮しオータムジャンボからは「簡易書留」にしました。来年2月からは「簡易書留料金」が値下げされる予定なので、「グリーンジャンボ宝くじ」以降は、皆様のご負担も軽くなると思います。
なお、郵便物の重量の余裕があれば「ハズレ券」を同封させていただくことも可能です。このことにより、もし「簡易書留」が郵便事故に遭った場合、損害賠償額が年末ジャンボの購入額を上回るため、その時点でプラスになるというメリットがあります。無事に届いたら、それはそれで問題はありませんし、「ハズレ券」を私に返却する必要もありません。この方法が有効であることは郵便事業株式会社に確認済みですので、ご安心ください。

年末ジャンボ宝くじの購入代行はこちらの申込フォームからどうぞ
他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-12-05 20:54 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://osalin.exblog.jp/tb/9832912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。