2007年 08月 31日 ( 1 )


世の中、数字にばかりこだわってるけど、もっと物事の本質的なものを見抜かなくちゃダメなんだよ。
大相撲の横綱を決める時だって、昇進前の数場所の成績を重視してるよね。
でも、横綱っていうのはそういう方法で決めるものじゃないんだよ。
強いのも大事だけど、もっと横綱としての品位ってものが無くちゃ…ねぇ。
それから、よく「新曲を出せ!」って言われるんだけどさ、出したら出したで「何枚売れた」とか、
「チャートの何位に入った」とか、必ず言われるんだよ。それがイヤなの。
…で、どうすればいいか考えた。出さなきゃいいんだよ!



私の好きなアーティストが、以前、ラジオでこのようなことを話していました。記憶を頼りに書いたので、実際に話した内容と異なる部分があるかもしれません。その点はご容赦願います。

「宝くじ評論家」という職業も、同じことが言えると思います。
実際に高額当せんの実績を作ってナンボ、予想を当ててナンボの世界ですから。

ただ幸せなことに、私の周りにはそういうこととは関係無く、私の実績を認めてくれる方がいるというのが嬉しい限りです。

深い眠りに誘われるままゆらりとしていた八月も、今日で終わり。
明日からは、ローマと赤坂で月を眺めたくなる九月です。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』f0070359_2138942.gifからどうぞ
[PR]