2017年 02月 02日 ( 1 )

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。おかげ様で、ブログ開設から4000日を突破することができました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。当初の予定より遅れましたが、「ブログ開設4000日記念感謝」を出題させていただきます。
答がわかった方は クイズ という件名で 2017年2月14日(火)午前4時までosarimasahiro-takara@yahoo.co.jp へ、メールでご応募ください。メール以外の応募は無効とさせていただきます。応募は無料ですが、お一人様一通でお願いします。応募者全員で「100円BIG」(購入口数未定)を山分けしますが、正解者への配分が多くなるようにします。
メールには「答」と「ブログの感想や要望」をお書きください。個人情報は書かなくても大丈夫ですが、こちらから連絡がつかない場合は当せんが無効になりますので、ご注意ください。たくさんのご応募をお待ちしています。

【問題】今月8日(水)発売の「バレンタイン女神くじ」は1枚200円、22日(水)発売の「グリーンジャンボ」は1枚300円というように、宝くじの種類により値段は異なります。では、これまでに発売したすべての宝くじの中で、販売価格が2番目に高かったのは1枚「何円」だったでしょうか。ただし、数字選択式宝くじは除きます。

(注1)この場合の「宝くじ」とは、「全国自治宝くじ」や「近畿宝くじ」のように「当せん金付証票法」の適用を受けるものとします。「サッカーくじ」や「〇〇商店街サマードリーム宝くじ」などは対象外です。
(注2)出題者が用意した答を正解としますが、答と一緒に理由を書いていただけると助かります。その理由が正しいものであれば、もちろん正解とさせていただきます。
(注3)答を調べる方法に制限はありませんが、迷惑をかける行為が見受けられた場合、出題そのものを取り止めることもございます。
(ヒント)問題文に「ただし、数字選択式宝くじは除きます。」という文言がなければ、正解は変わります。


★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
★次回の共同購入は、2017年2月発売の「グリーンジャンボ&ミニ」です。募集開始は2017年2月上旬を予定しております。
[PR]