<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

20 24 30 32 35 37
20 24 30 33 35 38
20 26 30 32 35 37
20 26 30 33 35 38
20 28 30 32 35 37
20 22 30 33 35 38
20 23 30 32 35 37
20 23 30 32 35 38

清水の舞台から飛び降りたつもりで、8口も購入しました。
随分と低い舞台だな・・・なんて思わないで下さいね。
抽せん開始は15分後です。当たりますように!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
20~43までの中から6個を選べ!

ただそれだけです。これ以上の細かいことは言いません。
私も買います。もちろん、購入した番号は公表させていただきます。

ところで、年末ジャンボを10枚買った時の最高金額って、BIGの6億を超えますよね。
来年からは、キャッチフレーズが次のように変わるかもしれません。

★改正前
年末ジャンボ 3億円!(1等・前後賞あわせて)

★改正後
年末ジャンボ 7億円!(10枚連番の最高額)


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
連番とバラ、どっちを買った方がいいんですか?

ジャンボの発売時期になると、必ずと言っていいほどこのような質問が寄せられます。
また各種メディアを見ると、連番派もバラ派も、それぞれ尤〈もっと〉もな理由があり、
特に、次に挙げる意見が主力のようです。

≪連番派≫
・前後賞を含めて3億円を手に出来るのは連番の特権!バラで買ったら最高でも
 2億にしかならない。

≪バラ派≫
・新聞で当せん確認をする時、連番なら1枚目を見ただけで全ての当たりハズレが
 分かってしまうのでつまらない。

偉そうなことを申し上げるようで恐縮ですが、どちらの意見も間違っています。
どのように間違っているのかという説明を書くと、読んでいる途中で飽きてくると思うので
省略しますが、それでは実際問題として、どちらが得なのでしょうか。
プロとして、とってもわかりやすい説明をさせていただきますね。

今年の年末ジャンボ宝くじを連番で10枚買った場合、最高で7億11万3300円が当たります。
それに対して、バラで10枚買った場合、最高でも6億11万3300円しか当たりません。

したがって、1億円差で連番の勝ち!これを覆す意見をお持ちの方、コメントをお寄せ下さい。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
現在、年末ジャンボ宝くじが発売中です。その抽せんは大晦日に行われますが、
アトラクション付きということもあって、かなりの人気です。それに対して、ミニロトや
ナンバーズの抽せんは寂しいものです。観客よりも関係者の方が多い時もあるとか・・・。
発売総額が2000億円を超えるジャンボの抽せん会と、1億円程度のナンバーズの
抽せん会とを比べるのはおかしいかもしれませんが、それでも抽せん会の観客数が
1ケタという現状は酷〈ひど〉すぎます。そんなことを思いながら、ちょっと想像してみました。


今日のナンバーズの抽せんって、どうしてこんなに観客が多いのかしら?
抽せんを担当する E塚雅弓さんは、会場の異様な雰囲気に戸惑っていました。
そして、いよいよ抽せんが始まります。宝くじの抽せんが公正に行われているかどうかを
確認するため、抽せん会には「立会人」と呼ばれる人たちが同席しています。
その方たちを紹介することも、E塚さんのお仕事の一つなのです。

「どうせいつもみたいに
  本日の立会人は、全国自治宝くじ事務協議会の委嘱による弁護士の○○と、
  みずほ銀行の△△です
って言えばいいんでしょ?」

今日に限って原稿を確認していなかったE塚さんは、そんなことを考えながら
原稿を読み始めました。

本日の立会人は、全国自治宝くじ事務協議会会長の石原慎太郎と、みずほ銀行の・・・
えっ?今、私、石原慎太郎って言ったよね?!
E塚さんは、慌てて立会人席を見ました。すると、そこには石原氏の姿があったのです。
ゆうたろうでもありません、天気予報士でもありません、東京都知事の石原慎太郎です。
何で、都知事がいるのよぉ~!
動揺を隠せないまま、もう一度、今まで読んだ部分の原稿を目で追います。
全国自治宝くじ事務協議会の会長って、石原都知事だったの?!
今日は石原都知事が立会人をするということで、それを見ようと多くの観客が訪れていたのです。

石原氏はその後、ナンバーズ以外にも、ミニロトやロトの抽せんの立会いもするようになりました。
私が立会人をすることで、私が受け取るはずの立会人報酬費用を当せん金にまわして
 もらえないかと思ってね。わずかな金額だと言われればそれまでだけど、当せん金が
 増えるんだから誰からも文句は出ないでしょ。それに、私が立会いを始めてから、
 数字選択式宝くじの売上が増えてるっていうんだから、いいことじゃないですか!


ということも考えられるので、たまには石原慎太郎さん自〈みずか〉ら抽せんの立会人を
やってみませんか?

なお、全国自治宝くじ事務協議会会長が石原都知事というのは事実ですが、それ以外の
記載事項(登場人物のセリフなど)は全てフィクションです。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
競馬に関することで収益を出し、生活している人がいるとします。
馬券を100万円買ったところ、そのうちの90万円はハズレましたが、残りの10万円が
見事に的中し、何とそれが1000万円になりました。
この場合、手にした1000万円には「所得税」が発生します。
これは、法律で決まっているからです。
また、購入した馬券は必要経費として認められますが、当たり馬券の10万円だけです。
ハズレた90万円分は適用されません。


宝くじに関することで収益を出し、生活している人がいるとします。
宝くじを100万円買ったところ、そのうちの90万円はハズレましたが、残りの10万円が
見事に的中し、何とそれが1000万円になりました。
この場合、手にした1000万円には「所得税」や「住民税」などの税金は一切かかりません。
これは、法律で決まっているからです。
しかも、購入した宝くじは当たり・ハズレに関係無く、購入費用の全額が必要経費として
認められるのです。


宝くじの他には「サッカーくじ」も同様に、購入費用の全額が必要経費として認められます。
ですから、「サッカーくじ評論家」を職業としている人も、購入時に領収証をもらっておきましょう。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
スクラッチを袋から出し、削るためのコインを用意する。
何円玉で削ろうか、どの年号のもので削ろうか、ちょっと悩んでみた。
ラッキーセブンの「平成7年」がいいかな?
それとも、今回は削るところが6箇所あるから「平成6年」にしてみようか。

そのまま素直に削れば良かったのに、つい裏面を見てしまう。

1等 100万円  20本
2等   5万円 200本
3等 5000円 8488本
4等  500円 20万本

既に、電卓を手にした自分がいる。

4等は10枚に1枚。
3等は約236枚に1枚・・・ということは、10枚買ったから約24分の1で当たる。
2等は1万枚に1枚、10枚の中にある確率は1000分の1。
ナンバーズ3のストレートと同じ確率なので、可能性はありそう。
1等は10万枚に1枚、10枚の中にある確率は1万分の1。
ナンバーズ4のストレートと同じ確率。無理っぽいけど、何とかなるかも。

この時点で、もう初心者ではなくなってしまった。
1枚ずつ削る毎に、出てくる絵柄や英文字の種類や配置など、色々な推測が脳裏を過〈よ〉ぎる。

10枚全てを削り終わって、くじ券に記載された12月4日という支払期限が目に入る。

♪根性出して 削らなくちゃ 当たりの絵柄は 出て来ないさ・・・

次回のスクラッチは、平成3年と8年と6年のコインで削ることにしよう!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
明日抽せんのロト6を1口と、スクラッチ「トライアングルチャンス」を10枚。
合計で2200円です。もちろん、経費で落としました。

10・18・30・37・39・40
これは私が買ってあるので、2億円を狙いたい方は異なる組合せで買いましょう。

今回のスクラッチにも、「○○には△△が無い」という法則が相変わらず採用されて
いるのが残念です。これは仕方がないことなのでしょうか。

あとは、「1・4・6」を削ってしまうと、残りの「2・3・5」を削らなくてもハズレが判明してしまう
ことがあります。ですから、「2・3・5」の逆三角形が同一図柄でも当たりにして欲しかったです。
売る側としては、「素直に数字の順に削れよ!」ということなんでしょうけどね。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
忘れないうちに、来週のミニロト予想です。

04、10、21の3つを削除しましょう。どうしても入れたい場合、1個までにして下さい。
それとは別口で、08も削除です。
削除するのに、別口も何も関係無いと思われるかもしれませんが、色々と事情がありまして。

そういえば、本日のナンバーズですが
申込カードの裏面をカンニングして買えば、ストレート大当たり!
という、実に嘘臭い結果でした。それなのに、当せん金が理論値を超えていたということは
(考察1) 申込カードの裏面を見る人が少ないから
(考察2) 福井県での販売額が少ないから
もし(考察1)が正しければ、“4192”のストレートも狙い目ということになります。
真相は分かりませんが、当せんされた皆さん、おめでとうございます。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
11月1日に書いた「11月のナンバーズ3予想」が好調です。

第1947回(11月 3日) ボックス 27,600円
第1948回(11月 6日) ボックス 32,300円
第1951回(11月 9日) ボックス 22,800円
第1957回(11月17日) ボックス 25,400円

毎回4千円の投資(今月の投資額は今のところ4万8千円)で、
ボックスでの当せん金は、10万8100円。差し引きプラス6万100円です。
今月は、あと9回の抽せんがあるので、4000×9=36000円が必要になります。
それを差し引いても、60100-36000=24100円のプラスが確定しています。

当たり続けている方、おめでとうございます。更なる幸運が訪れますように!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]
☆ミニロト予想(第382回・'06年11月21日抽せん)
01、10、19、21の4つを削除。どうしても入れたい場合でも、1個まで。
04、13、22、24の4つの中から、少なくとも1つを選択。

☆ロト6予想(第318回・'06年11月23日抽せん)
07と20の2つを削除。どうしても入れたい場合でも、1個まで。
05か18のうち、どちらか1つを選択。

来週はロト6の抽せん日が祝日なので、キャリーオーバーの可能性が高まります。
なぜ高まるのかという理由は、皆さん分かりますよね!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
[PR]