<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

'04年4月6日 01 12 15 20 23(04)
'05年4月5日 08 10 12 15 22(16)
'06年4月4日 03 05 06 07 12(18)
'07年4月3日 12 20 22 24 25(26)

これは、これまでの新年度最初の抽せん結果です。抽せん球が現在のものになった'03年6月5日以降を対象としました。カッコ内はボーナス数字です。

・12が皆勤賞!
⇒ということで入れてみましょう。

・ボーナス数字が全て偶数
⇒2等狙いの方は参考にしましょう。

・本数字&ボーナス数字ともに末尾9が出ていない
⇒09・19・29の3つは非選択ですね。

・さらに、本数字&ボーナス数字ともに30番台が出ていない
⇒じゃあ、30と31も削除しちゃいましょう。

・本数字の奇数の数が 3個→1個→3個→1個→ と推移している
⇒と言うことは、今年は何個選べばいいのか書かなくてもわかりますね。

第1数字:06 10
第2数字:12
第3数字:奇数(19・29・31を除く)
第4数字:奇数(同上)
第5数字:奇数(同上)

次回の更新は、4月1日の午前1時頃の予定です。「春一番スクラッチ ラッキー3」を購入予定の方は、削る前に読んでおくことをお薦めします。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
ギロ口:おいっ!ケロロはどうした?
夕ママ:伍長さん、ケロロじゃなくてケロ口(ケログチ)ですぅ~
ギロ口:どっちでもいいから、早くクイズ大会とやらを始めろ!
ケロ口:お待たせぇ~、であります。
ギロ口:待たせすぎだ!25時間ぐらい待ったぞ。
ケロ口:そんな、顔が真っ赤になるまで怒らなくてもさぁ…。ところで、ちょっとコレを見て欲しいであります。
夕ママ:なんですかぁ、このチラシみたいな物は?
クノレノレ:宝くじ売場に置いてある『4月の宝くじ発売日』の案内(タテ17.4cm、ヨコ15.3cm)だぜぇ~、ク~ッ(以下略)
ケロ口:その裏面に、カレンダーのような感じで発売スケジュールが載ってるんだけどさぁ、スクラッチのところを見て我が輩は唖然としたっつーか…
夕ママ:あ~っ!ケズリスじゃなくてクーちゃんが描かれてますぅ!
ケロ口:でしょ?でしょ?こういうことばかりしてると、またどこぞのなんちゃら評論家のブログで「ミスを発見しました!」とか書かれるわけよ。
クノレノレ:そろそろクイズを始めないと、また時間が無くなるぜぇ~、ク~ッ(以下略)
ケロ口:おおっ!すっかり忘れるところだったであります。
ギロ口:ようやく本題か…、まったく。
ケロ口:では問題であります。スクラッチのキャラクター「ケズリス」、日本郵政グループのイメージキャラクター「ポポック」、平城遷都1300年祭の頭から鹿の角みたいのを生やしてるマスコットキャラクター、これらに共通することと言えば何でしょう?
夕ママ:う~ん…、イマイチかわいくないうえに、どっちかって言うと不気味ってことですかぁ?
ケロ口:ドキッ!
ギロ口:単純に失敗作という答じゃダメなのか?
ケロ口:ゲロッ!!
クノレノレ:定着せずにいつの間にか消え去る、俗に言う「やっちまった!」ってやつかい?ク~ッ(以下略)また略かよ。
ケロ口:ゲ~ロ~ッ!!!
ギロ口:…で、正解は何だ?
ケロ口:そっ、そんな、正解なんて…いや、その…
夕ママ:もったいぶってないで、早く教えて欲しいですぅ~
ケロ口:我が輩、急用を思い出したであります。映画館でもらえる限定「GO!GO!ケローリング」をもらい忘れたであります。急いでもらいに行くであります。
クノレノレ:逃げやがったぜぇ~、ク~ッ、クッ、クッ、クッ、クッ。最後は略さないんだな。


072.gif072.gif072.gif


ドロ口:ケロ口くん、ひどいよ…。僕のこと、すっかり忘れてるじゃないかぁ。
苗木野そら:ドロ口、かわいそう…
ドロ口:あなた、誰ですか?
苗木野そら:あっ、気にしないでいいから。それでは最後に、ドロ口から「スクラッチを削る時の すごい 注意事項」があるよ!
ドロ口:「左手は添えるだけ…」


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

http://www.excite.co.jp/News/it/20080602172900/Itmedia_news_20080602067.html
[PR]
ケロ口:ゲロゲロリ!いや~っ、お忙しいところを集まってもらって申し訳ないでありますよ。
ギロ口:作戦会議とあらば、忙しいなどとは言ってられないからな。
ケロ口:そこの赤いの!誰が作戦会議をやるって言った?えぇ?
ギロ口:ちっ…ちがうのか?
ケロ口:年度末のこの時期に、会議なんて堅苦しいことやってられないっしょ!…つ~ことで、クイズ大会なんかをおっぱじめようかと思ってるんだけど、どうっすか?
ギロ口:クイズ大会だとぉ!貴様、軍人のくせにクイズなんか…
夕ママ:あのぉ~、さっきから気になってることがあるんですぅ~
ケロ口:何でありますか?夕ママ二等。
夕ママ:ボクたちの名前が微妙に変なんですぅ~
ケロ口:あぁ、コレね!やっぱ、そのまま使っちゃったら版権とかなんちゃらで問題になるとマズイんで、ちょびっとだけ変えたでありますよ。例えば、我が輩は「ケログチ」と読むんでありますな。
夕ママ:ってことは、ボクは「ユウママ」なんですね。
ギロ口:俺は「ギログチ」ってわけか…ふんっ。
クノレノレ:誰か、俺様のこと呼んだか~い?ク~ッ、クッ、クッ、クッ、クッ!
ケロ口:おおっ、曹長!来てくれたでありますか。
クノレノレ:俺一人だけ5文字も使っちゃって、わりぃなぁ~。
ケロ口:曹長の名前を見ると、3月例会を思い出すであります。
夕ママ:軍曹さん、そういう話は世界中で30名ぐらいしかわからないと思いますぅ~
ケロ口:こりゃ失敬。では、そろそろクイズ大会を始めよう…かと思ったら、どうやら時間が来てしまったようでありますな。この続きは明日ってことで、ケッケロ~!


072.gif072.gif072.gif


723:サブ口ー先輩!まっ、またデートしっ、しっ、してくれますか?
326:歌はいいねぇ…
723:……へっ?!
326:歌は心を潤してくれる。そう感じないかい、723くん。
723:この人、誰なのよぉ~っ!!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
◎このブログをご覧いただいている「みずほ銀行」および「宝くじ発売元」の皆様へ

4月1日(火)~15日(火)まで販売される「春一番スクラッチ ラッキー3」には、重大な欠陥があります。詳細をご説明させていただきますので、大至急、私までご連絡をお願いします。


◎このブログをご覧いただいている「宝くじファン」の皆様へ

4月1日(火)~15日(火)まで販売される「春一番スクラッチ ラッキー3」には、事前に知っておかないと不利益を被る可能性が存在します。詳細につきましては3月31日頃、このブログで公表させていただきます。なお、それまでに発売元から訂正やお詫びなどのコメントがあった場合を除きます。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
ロト6で、本数字とボーナス数字の計7個が全て31以下の数字で構成されることを『完全ミニロト状態』と呼ぶことがあります。本来なら「呼んでいます」とか「呼びます」と記載してもいいのですが、みずほ銀行や宝くじ協会のサイトにはそのような簡潔でわかりやすい記述が見つからないため、あえて「呼ぶことがあります」と書きました。


08 13 15 19 20 30 (25)←第349回
13 18 25 26 29 40 (06)←第350回

01 09 15 16 22 26 (29)←第353回
04 06 22 31 34 41 (43)←第354回

01 05 08 12 17 29 (28)←第356回
02 10 11 12 19 38 (06)←第357回

03 06 07 22 27 31 (04)←第363回
07 11 12 19 33 42 (36)←第364回

02 03 08 20 21 24 (13)←第377回
11 13 19 26 36 43 (31)←第378回


最近は10回に1回の割合で『完全ミニロト状態』が出現しています。これによると、『完全ミニロト状態』の翌週は次のような特徴が見受けられます。


第6数字は40台数字になることが多い
・30台数字が丸ごと抜けたり、10台数字が(以下略)など、申込カードのタテ一列or二列が空欄になる
11と19がセットで出やすい


そして偶然にも、先週のロト6の抽せんも『完全ミニロト状態』でした。

02 09 11 15 23 25 (27)←第386回

そこで、今週は次のように予想してみました。第2~第5数字が全て奇数なので、偶数を1つは入れた方がいいと思います。

第1数字:01 03 04 05 07
第2数字:11
第3数字:13
第4数字:19
第5数字:27
第6数字:40 41 42 43


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
3月21日(金)の夜にテレビ朝日系で、昨年公開されたドラえもんの映画『のび太の新魔界大冒険』が放映されました。

その作品の初めの方に、のび太が散らかした部屋をドラえもんが道具を使って片付けるというシーンがあります。そのシーンで、私はとんでもないものを見てしまいました!

のび太の部屋の本棚に、『ナンバーズ』という本があったのです。しかも、なぜか上下が逆の状態で立てかけてありました。

このブログをご覧になっている方の中で、もし『ドラえもん』に詳しい方がいらっしゃいましたら、次の3点を教えていただきたく、よろしくお願いします。

(質問1) 私の見間違えではなく、実際に『ナンバーズ』という本は作品中に登場したのでしょうか?
(質問2) なぜ上下が逆になっていたのでしょうか?
(質問3) あなたの好きな「クリスチーネ剛田」の作品は何ですか?

一つだけ、注意事項です。「1と2を答えずに3だけを答える」というのは反則です!(笑)


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
誰が毒舌ですって?…まぁ、そんなことはどうでもいいけど。013.gif

昨日のロト6で、ここのブログの他に 最大数字が25 という予想をしていたサイトがあったら、あたしの所に来なさいっ!

そういえばそのロト6なんだけど、宮村優子の公式ファンクラブ『健康家族』で中部地区世話役を務めていたこのブログの主は「02」って予想してたらしいわ。

第386回みやむ~アスカ弐号機02

さすがに、こんな理由で「第1数字は02が来る!」なんて、プロとしては書けないわよねぇ。

最後に、せっかくだから毒舌を吐いてあげようかしら。

現在販売中のスクラッチ「ラッキードリル」ってあるでしょ?でしょ?
枠下ラインより下だけを削って何かが出たら、その等級はハズレ確定なの。…残念でしたぁ。
だから、思い切って豪快に削りなさいっ!017.gif


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
200万円買っていたら900万円になったのに!

昨日の記事ですが、最初は上のように書いていました。200円買って900円になったので、購入額が1万倍の200万円なら当せん金もそれに比例して1万倍の900万円になると思ったためです。

しかし、そこはプロ!
本能的に何かがおかしいと感じました。(←プロなら、書く前に気付けよ…)

1等 18口 1603万0900円
2等 188口 11万0200円
3等 3612口 9900円
4等 9万6378口 900円
販売実績額 9億7601万1200円

これが実際の数値です。もし私が同じ組合せで200万円を購入していた場合は次のようになります。(赤い字の部分が変わっています)

200万円買った時】
1等 18口 1606万3800
2等 188口 11万0400
3等 3612口 9900円
4等 10万6377口 800
販売実績額 9億7801万1000

やはり4等は900円ではなく800円になっていました。

ついでに、もし200億円買っていたらどうなっていたのかも計算してみました。

200億円買った時】
1等 18口 4000万0000
2等 188口 3152万7000
3等 3612口 21万3700
4等 1億0009万6377口 
販売実績額 209億7601万1000

1等は限度額の4000万円になり、あふれた約55億円が2等へ上乗せされるため2等も3000万円超の高額配当です。上乗せは2等でストップしてしまったため、3等は上乗せされずに規定通りの計算が行われて21万3700円です。
4等の当せん金は20円ですが、100円未満の端数は切り捨てられるため、まさかのゼロ円になります。これにより4等だけでも約20億円の切り捨て金が発生しましたが、「当せん者がいない」という理由ではないため他の等級に上乗せされることはなく、この20億円はそのまま収益金となります。

したがって「ミニロトを同じ組合せで200億円買うと当たっても損する上に、地方自治体がウハウハ!」という結論になりました。

明日は21日なので、おそらくあの方が登場して毒舌を披露するはずです。


◎おまけ◎
【200億円買ったのが全部1等だった時】
1等 1億0000万0018口 
2等 188口 236万9800
3等 3612口 21万3700
4等 9万6377口 2万0900
※事実のみを書かせていただいております。信じられない方は、みずほ銀行や宝くじ売場でご確認ください。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
昨日の予想は末尾だけ見れば1等と同じでしたが、実際は4等でした。200円しか買っていなかったことが悔やまれます。200万円買っていたら…と思うものの、さすがにそこまでは出来ませんでした。

このツキが残っているうちに来週の予想です。

450回(3月25日抽せん)ミニロト予想

第1数字:11
第2数字:14 15 16 18
第3数字:15 16 18 19
第4数字:25
第5数字:26 28 30

※組合せ総数は 1x4x4x1x3=48通り にはなりません。これは、第2数字で16を選択した場合の第3数字は18か19に限定される、などの理由によるためです。

全通り購入で6000円(30通り)になりますが、おすすめ!だけなら2600円(13通り)です。

11 14 15 25 26
11 14 16 25 26 ←おすすめ!
11 14 18 25 26 ←おすすめ!
11 14 19 25 26 ←おすすめ!
11 15 16 25 26
11 15 18 25 26 ←おすすめ!
11 15 19 25 26 ←おすすめ!
11 16 18 25 26 ←おすすめ!
11 16 19 25 26 ←おすすめ!
11 18 19 25 26
11 14 15 25 28 ←おすすめ!
11 14 16 25 28
11 14 18 25 28
11 14 19 25 28
11 15 16 25 28 ←おすすめ!
11 15 18 25 28
11 15 19 25 28
11 16 18 25 28
11 16 19 25 28
11 18 19 25 28 ←おすすめ!
11 14 15 25 30 ←おすすめ!
11 14 16 25 30
11 14 18 25 30
11 14 19 25 30
11 15 16 25 30 ←おすすめ!
11 15 18 25 30
11 15 19 25 30
11 16 18 25 30
11 16 19 25 30
11 18 19 25 30 ←おすすめ!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
449回(3月18日抽せん)ミニロト予想 07 10 11 18 30


386回(3月20日抽せん)ロト6予想

第4数字は、20→20なので【20】。

第6数字の一位は+1→-3、+1→-4、+1→-5なので15or25or35ですが、第4が20なので15は矛盾するため25or35。十位は4→4(±0)⇒3→2(-1)で、そのまま(-2)なら2、戻って(±0)なら4ですが、45は存在しないため【25】。

第5数字は、その間の21~24ですが絞り切るだけの材料がありません。

26以降が消えてしまったため、前回出現で唯一残った【06】を選択。
17→17→×→ということで【17】も選択。
これにより【06】は第1or第2数字、【17】は第2or第3数字となります。

まとめると、【06・17・20・25】の他に【01~19】から1個と【21~24】から1個を選択することになります。

第1数字:01~06(第2で06を非選択なら第1は06)
第2数字:06~17
第3数字:17~19(第2で17を非選択なら第3は17)
第4数字:20
第5数字:21~24
第6数字:25


今週のロト6は、抽せん日が祝日なので「ちゃ~んす!」です。しかも、抽せん回号まで「386」になっています。是非とも「見て!アタシの当たりクジを見て!」と言ってみたいものです。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]