<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ezカウンター
Excite エキサイト : 社会ニュース

宝くじ評論家&アドバイザーという職業をしている者ですが、
実は私、肉が苦手なんです。

だから、えびフィレオやフィレオフィッシュを注文することが殆んどですが、
「ハンバーガー無料券」を使う時には困ってしまいます。

差額を追加して肉の入っていないメニューにしてもらえないかと
交渉したのですが「それは無理です」とのことでした。

仕方なく「ハンバーガーを肉抜きで」と注文しています。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview


ezカウンター
f0070359_191237100.gif

[PR]
ペコポンの諸君、元気でやってるでありますか?
元気の無い殿方は「ミリオンドリーム」でも買って元気を出すであります!
ある意味、ダブルミーニングでありますな。

おっと!自己紹介が遅れたであります。
我が輩はケロ…じゃなくて、ビグググンソウであります。

今回、我が輩が呼ばれたのは 5月27日(←クリックすると飛ぶであります!) の記事にある「BIGを確実に全通り買うことは、いくらお金があっても不可能なんだよ~ん!」についての質問を受けたからであります。
その説明をするために、わざわざケロン…じゃなくて、ビグン星から来てやったであります。もっと感謝して欲しいでありますよ。

んじゃあ、とっととおっぱじめるでありますかな。

サッカーくじの BIG っちゅーのは、14試合の結果をコンピューターが勝手に組み合わせるんでありますな。だから買う側は予想できないっつーことで、わかりやすく言えばロトやナンバーズのクイックピックと同じであります。

1つの試合ごとに「勝ち」「負け」「その他」の3種類のうちどれか1つが当たりで、それが14試合あるから 3×3×…(全部で14回かけてね!)…×3=478万2969通り の組み合わせがあるのであります。その中には「全試合引き分け」というふざけた組み合わせもあるので、そんなのが出て来たらご愁傷さまということですな。

その 478万2969通り の中から、コンピューターが1つをチョイスするのであります。要するに 478万2969通り の目があるルーレットをまわし、玉が落ちた所の組み合わせで発券されるということですな。玉は使いまわすので、これまでに出た場所に落ちることも有り得る、というのはお分かりかな?
つまり、478万2969回まわしても玉が落ちなかった場所があっても何ら不思議ではないということになるわけであります。

それなら、その10倍の4782万9690回まわしたらどうかというと、ほとんどの場所に少なくとも1回は玉が落ちるであると予想されるでありますが、確実に全部の場所に玉が落ちるとは言えないのでありますよ。これは100倍や1000倍の回数を試したとしても、同じなのであります。ご理解いただけたでありますかな。


夕ママ: ということは、西澤グループの全財産を注ぎ込んでも BIG を買い占めることは無理なんですねぇ~。

ギロ口: ケッ!何が ビグググンソウ だ。言いにくいだけじゃないか!

クノレノレ: 今から BIG を買っても結果発表は 6月8日 なんだとよ。首が長くなるぜぇ~、ク~ックックックッ

ドロ口: もし「朝比奈みくるについてとんでもなく詳しい方」がこのブログを見ていたら、今回の記事を読んで「ビググかよ…」って苦笑いしているかもしれないでござるよ。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
ミニロト(5月27日抽せん)の予想結果

◆05を選択
26を選択
◆30を選択
◆末尾8を選択
※末尾8を1つだけ選択した場合、残りの1つを下記の中から選択
◆07 09 12 13 14 19 21 22 23 24 27 29

このように予想したところ、5つの本数字(赤で表示)が全て入りました。
最後に並んだ数字を多目に選択した方、高額当せんおめでとうございます。


ロト6(5月29日抽せん)の予想結果

「さすがゴトゥーザ様、モノが違うぜ!」ということで予想した 05 だけが、ボーナス数字として当たりました。意味の分からない方、ごめんなさい。
朝比奈みくる関連の数字は出なかったように思いますが、強いて挙げるとすれば愛車に関連した 40 でしょうか。これについても意味の分からない方、ごめんなさい。
今回、当せんには至りませんでしたが「朝比奈みくるについてとんでもなく詳しい方」、アドバイスをありがとうございます。これに懲りず、またいつかよろしくお願いします。


≪次回予告≫
君にBIGを買ってあげる

※カドカワ関連の某アニメ主題歌とは関係ないであります。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
まだ記憶に新しい…、そう!あれは386回のロト6でのことでした。

386みやむ~宮村優子惣流・アスカ・ラングレーエヴァ弐号機02

こんな簡単な連想で 02 が来るわけないでしょ!あんた、ばかぁ?

…と思っていたら、本当に 02 が来ちゃいました。


そこで、今週のロト6は396回ということにより

396みくる朝比奈みくる

ここから先を連想すればいいのです。連想だけではなく、ちゃんと予想も交えていますのでご安心ください。


≪朝比奈みくるについて、ちょっと詳しい方のお薦め数字4つ≫
03 05 10 13

≪朝比奈みくるについて、そこそこ詳しい方のお薦め数字4つ≫
03 05 06 14

≪朝比奈みくるについて、とんでもなく詳しい方のお薦め数字6つ≫
03 08 22 23 28 38


過去最高額のキャリーオーバーが発生しているので、同じ組み合わせで3口買って1等に当たれば12億円の可能性もあります!
同じ組み合わせで4口買って1等に当たっても、約12億円なんだけどね。

ドリームジャンボとミリオンドリームの売れ行きが順調のようなので、キャリーオーバーは今週で消化されてしまいそうです。…などと、少し意味深なことも書いてみました。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

歌詞カードを忠実に再現しましたよ。(決して特定の人に向けてのメッセージではありません)


先日、宝くじ売場で次のような会話を耳にしました。


客A: BIGのキャリーオーバーが凄いことになってるね。

客B: BIGって一枚いくらなの?

客A: 300円だよ。

客B: 一等の確率は?

客A: 約480万分の1かな。

客B: じゃあ、全部買い占めれば確実に当たるじゃん!

それを聞いていた私の心の声: ロトやナンバーズと違い、BIGを確実に全通り買うことは、いくらお金があっても不可能なんだよ~ん!


≪引き続き募集中!≫
『涼宮ハルヒの憂鬱』に詳しい方で…(以下省略、5月25日の記事を参照願います)



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
459回(5月27日抽せん)のミニロト予想です。今週は先週よりも自信があるかもぉ?(いつもながら、ポケモンを知らない方ごめんなさい)

◆05を選択
◆26を選択
◆30を選択
◆末尾8を選択
※末尾8を1つだけ選択した場合、残りの1つを下記の中から選択
◆07 09 12 13 14 19 21 22 23 24 27 29


≪急募≫
『涼宮ハルヒの憂鬱』に詳しい方で、『朝比奈みくる』から数字(01~43)を連想できた人はご連絡ください。締切は5月27日(火)必着です。原則として謝礼はありませんが、私が高額当せんした場合には何らかのお礼をさせていただく場合があるかもしれません。よろしくお願いします。



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
泉こな宝: さぁ、はじまるざますよ!

福ざわっ朗: 何がですか?

泉こな宝: アキラちゃん!そこは「いくでがんす!」って言わなくちゃ。

福ざわっ朗: よくわかりませんが、大変失礼を致しました。ところで私たちって 1月26日 以来、実に4ヶ月ぶりの登場なんですね。

泉こな宝: アニヲタ と クイズ屋 のみんな、おまっとさんでしたぁ!

福ざわっ朗: …あえて否定はしませんよ。そうそう!今回は、こな宝さんにクイズを用意して来ました。

泉こな宝: どんなモンだいQてれび?

福ざわっ朗: またマニアックな発言ですね。それでは問題です。

泉こな宝: じゃじゃん!!

福ざわっ朗: 効果音まで、ありがとうございます。47都道府県のうち「沖縄県・栃木県・山梨県」の3つだけに共通することと言えば何でしょうか?

泉こな宝: 知事がコスプレマニアとか?

福ざわっ朗: 確証はありませんが、おそらく違うと思います。

泉こな宝: じゃあ、知事がプロアンサーとか?

福ざわっ朗: 知事にこだわらないでくださいね。そう言えば、あの後 兵庫県知事室 からも回答をいただきました。ありがとうございます。残りの41道府県からの回答も、引き続きお待ちしております。

泉こな宝: 話は変わるんだけどさぁ、今週のこのブログの予想的中率は凄かったよね。

福ざわっ朗: 特にそのようには思えないのですが、どのあたりが凄かったのでしょうか。

泉こな宝: 例えばミニロト予想の ヒカリの口癖である「大丈夫!」に匹敵するほどの信頼度 という部分。

福ざわっ朗: 確かに、おっしゃる通りの信頼度でした。

泉こな宝: ロト6は 2等の方が当せん金が高くなってしまった っていう部分だね。

福ざわっ朗: 1等は「該当なし」でしたから、2等の方が高いと言えなくもないですね。

泉こな宝: おっと!そろそろ絶チルのアフレコに行く時間だよ。

福ざわっ朗: それでは最後に皆さんでご唱和ください。せーの…

泉こな宝: ミリオンドリーム!…うひひっ

福ざわっ朗: …せめて「ピンポン!」で締めてくださいよ。わざわざ、下ネタを持って来なくてもいいじゃないですか。

泉こな宝: あたしは宝くじの名前を言っただけですが、何か?

福ざわっ朗: 小夢蔵に、ジャストミート!!(泣)


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
≪お詫び≫ 当初は13を推奨数字として挙げさせていただきましたが、13は来週の推奨数字でした。これに伴い、2ヶ所を訂正しました。


05 を選択 ←13から05へ変更しました
16 を選択
18 を選択
30 か 31 のどちらかを選択
・残りの2つは 01 03 04 06 07 08 09 10 11 12 15 17 19 から選択 ←13を除外しました

ボーナス数字は20台だと思いますので気にする必要はありませんが、もし1等の当せん口数が多すぎて2等の方が当せん金が高くなってしまったら、その時はごめんなさい。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
5月19日に無期限活動休止を発表した30周年のサザンオールスターズに、ひとこと言わせてもらうわ。あなたたちのせいで、30周年のジャンボ発売のニュースが陰に潜んじゃったんだからね!なかなかニュースが見つからないから「もしかして、ジャンボ無期限発売延期?」って思ったぐらいよ。

その一週間前に、次のような事件があったの。読売新聞から引用させてもらったわ。


◆切り張りで1等宝くじ偽造、福岡で2容疑者逮捕

福岡県警は、偽造宝くじで当選金を騙し取ろうとしたとして、42歳のパート事務員Z(仮名)と、57歳の不動産会社社長z(仮名)を偽造有価証券行使と詐欺未遂容疑で逮捕した。発表によると、福岡市のみずほ銀行に数字部分を切り張りして1等に当選したように偽造された「オータムジャンボ宝くじ」1枚を持ち込み、1億5000万円を騙し取ろうとした疑い。2人とも「本物を持っていったはずだ」と容疑を否認しているという。一見して偽物と分かる粗末な作りで、行員がすぐ見破ったが、同行で鑑定した上で被害届を出した。高額当選に必要な換金申込書がZ(仮名)名義で書かれていたため2人が浮上した。



注目して欲しいのは太赤字の部分よ。ちゃんと鑑定した上で被害届を出したというのは、さすがだったわね。数字が切り張りしてあるからという理由だけで被害届を出していたら、大変なことになっていたかもしれないのよ。
以下、いつものごとく大根役者2人の芝居で説明するわ。2人の声を脳内変換して、それなりに楽しみなさい。


Y:これ、オータムジャンボの1等の当たりくじ。換金して。

M:あっ!おめでとうございます……って、これは他の宝くじから番号の部分を切り取って来て貼ったんじゃないのですかぁ?

Y:違う。

M:ダメですよぉ。嘘ついても見ればわかるんですからね。

Y:嘘じゃない。

M:今、警察に被害届を出しました。もう逃げられないですよぉ~!

≪ …しばらくして… ≫

M:あ…あのぉ…、さっきの宝くじって…、本当に1等が当たってたんですね…。

Y:私は最初からそう言っている。

M:それじゃあ、番号が切り取られてたり、張り付けてあったりしたのは何ですかぁ?

Y:当たりくじを切り取り、それをそのまま元通りに張り付けただけ。

M:どうしてそんなことするんですかぁ?

Y:自分の宝くじをどうしようと自由。

M:そんなことしたら、当せん金が受け取れなくなるかもしれないんですよぉ。

Y:宝くじの裏面には「受け取れないことがある」とは書いてあるが「受け取れない」とは書いていない。鑑定の結果、本物だと認められた。ただ、それだけのこと。

M:偽造とか…には、ならないんですかぁ?

Y:私はハズレくじを当たりくじに変えたわけではない。よって、偽造には該当しない。

M:そうなんですかぁ…。でも、無事に当せん金が受け取れて良かったですね!

Y:慰謝料。

M:…へっ?

Y:無実の罪で被害届を出されたことに対する精神的慰謝料を要求する。

M:それって、やっぱり禁則……んっ!!ん~~~~っ!!

≪ 背後から強引にMの口を手で塞ぐY ≫


相変わらず、よくわかんない終わり方ね。もしあなたが100万円を超える当せんをした時に、試してみたらどうかしら。ひょっとして、当せん金に慰謝料が上乗せされるかもしれないわよ。
…べっ、別にあたしは勧めてなんかいないんだからね。

そういうわけで今回の記事は、宝くじ関係者は読んじゃダメよ!もし読んでも、忘れなさい。
あっ!工場長さんは読んでもいいわよ。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]