<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コメントを書き込んでいただいた時刻から
08・07・27・23・14 という数字が読み取れます。



7月27日(←クリックすると別ウインドウで現れます)のコメント欄に、上の記載があります。そして、この回のミニロトの抽せん結果は 07 08 13 24 27 でした。

「3個一致だから4等の800円だね038.gif」と思うのも良し。
「使われている数字だけをバラして見たら、全て一致しているね006.gif」と思うのも良し。
「23と14が前後に1つずれていて惜しかったね023.gif」と思うのも良し。

そして、今回のタイトルのように思うのも良し。
1等の908万5900円に手が届きかけた瞬間でした。072.gif


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
これは来週のミニロト予想です。明日のロト6予想は、昨日の記事(←クリックすると別ウインドウで現れるけどスクロールした方が早いよ)をご覧ください。

469回(8月5日抽せん)ミニロト予想
第1数字:02
第2数字:03
第3数字:06 08 10 16 18
第4数字:09 19
第5数字:16 26

今回は、全通り購入で9通り(1800円)になります。
だって、第3数字で10以上を選んだら、第4と第5は必然的に決まってしまいますからね。
16がダブってますけど、どうなるんでしょうか。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
468回(7月29日抽せん)ミニロト予想
第1数字:06 08
第2数字:第1数字の+1数字
第3数字:17
第4数字:23
第5数字:27 31

第2数字の意味、わかりますか?
今回は全通り購入で4通り(800円)になります。


405回(7月31日抽せん)ロト6予想
第1数字:02 04
第2数字:05 07 09 11
第3数字:07 11 17
第4数字:20
第5数字:24 31 33
第6数字:42

こちらは、ちょっと多くて全通り買うと48通り(9600円)です。


ロトラッチ[LOTORATCH]必勝法の使用期限が迫っています。8月4日(月)までにこの暗号を解いてね。
…ん?これは何だ?


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
《ナンバーズ3は待ち伏せ攻略法がお薦め!であります》

7/21~25までの5日間、数字選択式宝くじの抽せんがこの暑い中をわざわざ東京から来なくてもいいのに大阪で行なわれました。その時のナンバーズ3の抽せん結果は以下の通りです。

7/21 141 ←今月15日(火)のナンバーズ3も141
7/22 626
7/23 475
7/24 142
7/25 271 ←今月7日(月)のナンバーズ3も271

今月は、あと4回抽せんが残っています。その間に残りの3つが全て来たらどうしますか?
とりあえずこの3つを買っておけば、月曜か火曜にどれか1つは来るやろ」と思うのか、それとも「こんな攻略法はあてにならへんから月曜と火曜は買わんと様子を見て、その結果次第で水曜以降の購入を決める」のかは…(以下、犬井ヒロシなので中略)
でも、月・火の両方で3つのうち2つのストレートが来たら、水・木は残りの1つの数字だけ売れすぎて「ストレートの当せん金は100円!」ってなったら、当たってもマイナスになるで。


《ロトはダブり理論攻略法がお薦め!であります》

7月16日(←クリックすると別ウインドウで現れます)に書いたミニロト予想は、残念ながら「23」だけが的中で、他に書いた数字は全てハズレでした。
私自身は「今回は1個だけ的中」というように、当たった個数だけしか見ていませんでした。ところが、その日の夜に マヤ占いの神戸まや先生(←クリックすると別ウインドウでブログが現れます)から、このようなメールをいただきました。
「予想した数字の中で、唯一ダブっている 23 がヒットしていますね」
このメールが伝えようとしている意味を、この時点で私は察知すべきでした。

そのことは、7月23日(←クリックすると別ウインドウで現れます)に書いたロト6予想・修正版をご覧いただければ言わずもがなです。
ちなみに先述の まや先生は、この時のロト6を購入する際にダブっている「12・14・18」は迷わずに選択され、中でも「14」だけは3回も書かれていることから、ほぼ確実だと思われたそうです。ちなみに、この回の抽せん数字は 03・10・14・18・26・43 でした。


予想をする際、無意識に何か別の力が作用したのかもしれませんし、単なる偶然かもしれません。その判断は皆さんにお任せします。しかし何度も続くことを「偶然」とは呼ばないと私は思います。

皆さんからお寄せいただいている励ましのメールやコメント、心より感謝申し上げます。これからも頑張って予想しますので、どうぞよろしくお願い致します。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
みなさん、こんにちは!宝くじ売場から 愛 と 希望 と Stories をお届けするE塚雅弓でぇす。福岡県代表の飯塚高校の皆さん、頑張ってくださいね。きっと全国の飯塚雅弓ファンも応援していると思いますよ。某漫画ふうに言えば「一回戦では負けられナイン」ですね。

さて、今回は「宝くじ」ではなく「高校野球」のお話です。

都道府県大会の優勝チームの代表が、勝ったその場で「抽選箱」と書いてある箱の中から、数字の書かれたカードを引いていたのよ。こんなの今まで見たことなかったから「ひょっとしてオリラジチャンス?」って思ったけど違うみたい。
いつもは代表校が大きな会場に集まって組合せ抽選をやるんだけど、今年は決まったところから順に埋めていくらしいわ。(←違ってたら指摘してくださいね)

そこで皆さんに質問です。なぜ、わざわざ「組合せ抽選」なんて面倒なことをするの?
素直に第1試合は「北北海道vs南北海道」、第2試合は「青森vs岩手」…というように北から組んでいくとか。もしくは都道府県名の五十音順に組んでいくとかすればいいと思うの。だって優勝は1校だけでしょ?勝ち抜きポイントなんていう制度は無いんでしょ?

それでも面倒な抽選をするからには、何らかの理由があると思って考えてみたのよ。
一般に言われているのが、一回戦で近県同士がぶつからないよう、東日本と西日本を分けて組ませるということよね。でも、これってある意味とても危険だと思うの。
下手をすれば、一回戦で東日本(もしくは西日本)が全滅する可能性もあるから、あえて近県同士を組ませればそういうリスクが避けられるわね。(注:最近は最初から近県同士の対戦も組まれるようになりました)

それ以外に、準優勝でも注目を浴びるからという理由も思い付いたけど、イマイチ説得力に欠けるのよ。誰か、納得の行く理由を説明してくださいね。私が知りたいんじゃなくて、このブログの主が知りたがっているの。ちなみに、その主なんだけどスポーツの知識も技術も常人以下だから、そこのところに気を配ってあげてね。
何しろ、中学の通知表で体育が10段階で だったって言うから驚くわ。
もっと驚くのが、高校では10段階で になったと言うことよ。

その「組合せ抽選」とか、今日の「抽選箱」を見て思ったんだけど、あれって抽選前にちゃんと箱の中を確かめてるのかしら?
「ティッシュくじ」(←わからない人はわからないままでいいわ)みたいな不正が行なわれていませんように。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
404回(7月24日抽せん)ロト6予想・修正版

第1数字:05
第2数字:11 12 14
第3数字:12 14 18
第4数字:14 18 21
第5数字:25
第6数字:30 40

7月17日に書いた予想と比べ、若干ですが変更になっています。大阪抽せんということで、ナベアツ効果を期待して「3の倍数」を少なくとも2つは入れたいところです。40番台は大阪抽せんでは未出現ですが、今回は御祝儀ということで40を入れてみました。(←何の御祝儀だ?)
全通り購入すると4000円(20通り)になります。目指せ4億円!066.gif


そう言えば、今日って色々なことがありましたね。

・ふみの日の切手発売!055.gif
・アニメ『ケロロ軍曹』の新エンディング曲リリース!072.gif
・声優の飯塚雅弓さんニューアルバムリリース!060.gif

まさかとは思いますが、このブログを読んでいる方の中には「今日が誕生日!しかも大台!」なんて方もいるのでしょうか。もしいらっしゃるとしたら、おめでとうございます。067.gif


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
明後日のロト6の予想を完成させてお届けする予定でしたが、ミニロトの抽せん結果があまりにも意外すぎたため、本日中にまとめることができませんでした。もう少しお待ちください。

それから、「サマージャンボ宝くじ購入代行」へのお申し込み、ありがとうございます。24時間以内に返信させていただくよう心掛けておりますが、お返事が届いていないという方がいらしゃいましたら、お手数ですがご連絡をお願い致します。
7月25日(金)まで受付中です。購入ご希望の方は、お早目にお申し込みください。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
昨日のクイズなんだけど、回答を募集していないのにメールで送って来た人がいたわ。賞品じゃないけど、適当に「ペア航空券」でも送っといたから有意義に使いなさい!

それから「ロトラッチの必勝法」も、あんまり需要が無いみたいね。
mouth → 口
tiger → 虎(トラ)
blood → 血(チ)
上から読むと ロ・トラ・チ ですって。…くだらなすぎて、余計に暑くなるわ!
でも、これってどこかで見たような気がするけど、たぶん気のせいね。

今度の私の出番は、8月1日の予定よ。サマージャンボの販売最終日ね。
ちょっとした情報を持って来てあげるから楽しみに待ってなさい。以上!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
皆さんがお住まいの市または都道府県のホームページには「宝くじ」に関するサイトがあります。例えば、あなたが滋賀県民なら「滋賀県 宝くじ」で検索すると こち(←クリックすると別ウインドウで現れます) にたどり着きます。そこには、次のような文言が記載されています。

みなさ~ん、宝くじは滋賀県内で買ってね。
なぜ県内で買って欲しいのかって?それは、滋賀県内で売れた宝くじの収益金は、滋賀県の収入になるからだよ。そうしたお金が道路や橋、学校、公園の整備など県内の公共事業に使われているからさ。みんなの豊かな生活のためにたいへん役立っているのです。


執筆を業<なりわい>とする私からすれば、文体が統一されていないことがとても気になります。文章を考えた人、チェックした人、それをそのまま載せた人、責任者出て来い!と言いたいところですが、暑いのでそんな気も起こりません。

先ほどの記述にもあるように、宝くじの収益金は販売した所の収益金となります。ですから収益金を自分の県のために使って欲しいのなら、その県内で買う必要があるのです。


ところで、今回のテーマは「旅行先で宝くじを買おう!」です。地元で買うのを薦めておきながら、全く相反するテーマになっています。

世間では三連休、そして夏休み。遠くに出掛ける方もいらっしゃるかと思います。東日本から西日本へ移動する途中、良く当たると言われている「●●駅前第4ビル特設売場」でサマージャンボを買うという人もいるのではないでしょうか。
あなたがそこで買った宝くじの収益金は、●●府に入ります。また、サマージャンボの収益金は「市町村振興のため」という目的で使われるので、当然、●●市のためにも使われます。
もし、その●●市で裏金が存在していたり、無駄に使われていたりしたらどうでしょうか。あなたが●●市で買った宝くじの一部が裏金になったり、無駄金になっているのです。●●市民じゃなくても、何か言いたくなりませんか。言う権利があるのでは?と思いませんか。

旅先で宝くじを買うと、このような心理的特権を得る事ができるのです。

さて問題です。●●に共通して入る漢字二文字の言葉は何でしょう。せやけど、正解したかて今回は賞品を用意しておまへんのや。かんにんな。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
「サマージャンボ宝くじプレゼント」にご応募いただきまして、ありがとうございます。私は「35本 米谷志保」と予想しました。本数は先月のドリームジャンボ&ミリオンドリームの結果を参考にし、女神は近畿在住がこの人だけという理由からです。この推理、如何でしょうか。

皆さんからの応募状況を簡単に集計すると、次のようになります。

【問1】 1等の本数は何本?
第1位…40本
第2位…38本
第3位…39本
※37以下および41以上の回答はありませんでした。

【問2】 抽せん会に登場する幸運の女神は誰?
第1位…藤本侑佑馨
第2位…安井衣里
第3位…佐藤草
第4位…米谷志保
第5位…道祖土絵美
※藤本さんがダントツの1位!…というわけで申し訳ありませんが、藤本さんに投票された方は先着から溢れている可能性が高いです。2位以下の女神に投票された方は【問1】の答に関係無く4名以内に入っています。ところで、女神って確か6名いましたよね?
なぜ誰も小澤さんに投票しないんだ!
抽せん会場から最も遠い場所に在住という理由で避けたのかもしれませんね。


次に 7月13日(←クリックすると別ウインドウで現れます) の記事で紹介した「近畿宝くじの発売元へ送ったメール」に対する回答状況です。(送信日は全て7月14日です)

京都府知事 山田啓二・・・未回答
京都市長 門川大作・・・未回答
大阪府知事 橋下徹・・・未回答
大阪市長 平松邦夫・・・大阪市財政局より7月22日に回答あり
堺市長 木原敬介・・・未回答
兵庫県知事 井戸敏三・・・未回答
神戸市長 矢田立郎・・・神戸市行財政局より7月18日に回答あり
滋賀県知事 嘉田由紀子・・・未回答
奈良県知事 荒井正吾・・・未回答
和歌山県知事 仁坂吉伸・・・未回答

※敬称略、近畿宝くじの裏面に記載の自治体順で表示させていただいております。
※7月22日現在の状況です。

神戸市役所の方には宝くじ以外にも色々な案件でお世話になり、その都度ご丁寧な対応をしていただきまして感謝申し上げます。
神戸市・大阪市以外からの回答も、お待ちしております。今まで一度も回答をお寄せいただいていない●●県知事、そろそろ回答されてみてはどうですか。ひこにゃんも嘆いていると思います。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]