<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第1ターミナル 地下1階 コンコース 10:00~18:30
※オレンジ色が目立つ売場です

第2ターミナル 3階 国際線出発ロビー 8:10~18:30
※ベージュ色の落ち着いた雰囲気の売場です

出国前に購入、旅行中に抽せん、帰国後に当せん照会、という流れになります。“パスポート”も身分証明になるので、高額当せんの場合はそのまま“みずほ銀行”へどうぞ。

499回(3月3日抽せん)ミニロト予想
第1数字:02
第2数字:04 06 10 14 16
第3数字:20 21 25 26 27
第4数字:21 23 25 29
第5数字:28 30


435回(3月5日抽せん)ロト6予想
第1数字:05 09
第2数字:12
第3数字:21
第4数字:24 26
第5数字:25 29 35 39
第6数字:38 40 42


全通り購入すると、ミニロトは75通り、ロト6は38通りになります。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
f0070359_1245666.jpg

[1] 最初に、★マーク(画像①の部分)を削ります。

[2] 次に、A~Dの上部4ヵ所(画像②の部分)のうち、どれか1ヵ所を削ります。

[3] ★マークと一致したら[4]へ、まだ削る部分が残っていれば[2]へ、4ヵ所とも削ったのに一致しなければ[8]へ。

[4] 一致しているワクを残し、その他の下部3ヵ所(画像③の部分)を削ります。その3ヵ所のどこからも200円が現れなければ[5]へ、50万円が現れなければ[7]へ、それ以外は[6]へ。

[5] 《通常 END》 元返しの200円が当たりました。引換えるのを忘れずに。

[6] 《HAPPY END》 500円以上が確定です。今までに削った③の中に出ていない金額が当たっています。

[7] 《超HAPPY END》 おめでとうございます!身分が証明できるものと印鑑を用意しましょう。

[8] 《BAD END》 削りカスを掃除して、次回のスクラッチをお待ちください。


なお、もっと面白い削り方を発見された方は、ご連絡願います。


他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
『予想』ではなくて『予報』です。

全国的に天気が回復するということで、高額配当の可能性は低くなるでしょう。
また、グリーンジャンボの販売真っ只中ということも影響しています。


ここまでは理論的な見解です。
ここから先はオカルトっぽくなります。


今週キャリーオーバーを出す可能性があるとすれば、グリーンの売れ行きが芳<かんば>しくないことが理由に挙げられます。
キャリー発生 ⇒ 3月5日(木)のロト6に注目を集めさせる ⇒ それに便乗して残り2日のグリーンにラストスパートをかける
もしグリーンが好調ならば、わざわざキャリーを出す必要などありません。

今週は1等を4口(約9000万円)ほど出して、「ほ~ら、グリーンジャンボの方が1等賞金が高いでしょ!」とアピールすると予測されます。4口ということは、それほど極端に偏った数字にはならないということです。

あくまでも『予報』なので、参考までにどうぞ。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
『ドラゴンクエスト』とかけまして『宝くじ』と解きます。その心は、どちらも ロト が活躍します。

そんなことよりも、キティが鼠先輩の歌に合わせて首を振るCMは、地域限定らしいですね。

本当にそんなことよりも、今週は珍しく追加予想を出します。このブログでの追加予想は、一年に数えるほどしかないと思います。1万円でグリーンジャンボを買い、そのお釣りの千円でロト6を買おうと思っている方は、この中から5口を選んでみてはいかがでしょうか。

434回(2月26日抽せん)ロト6追加予想
02.10.20.30.31.35
02.10.20.30.31.37
02.10.20.30.34.35
04.10.20.30.31.35
04.10.20.30.31.37
04.10.20.30.34.35


他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
応募受付中の「ブログ開設3周年記念プレゼント敗者復活クイズ」(詳しくは 2月14日 の記事を参照ください)では、応募の際にコメントを記入していただく欄があります。色々なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。皆さんのご要望にお応えできるよう頑張ります。
しかし、いくら私でも限度というものがあります。

「5月頃に発売の宝くじを買う時、バーウリのチャンネーに『ムードリボージャンをツェージュー枚、ラーバーでね!』と言って欲しい」

……無理です。夙川アトムさんに頼んでください。でも練習したので、今ではスラッと言えるようになりました(笑)
2月24日現在、全問正解された方は9名です。

434回(2月26日抽せん)ロト6予想
第1数字:05
第2数字:11
第3数字:13
第4数字:20 26
第5数字:26 30
第6数字:30 31 40 41


今回は 26 を必須選択するので、全7通り(1400円)になります。本日のミニロトは、少なくとも1つは 末尾1 を入れましょう。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
今回は、来月発売の『春のビッグボーナスくじ』のご紹介です。

第555回全国自治宝くじ

発行数:3千万枚(60億円) 単価:200円 販売期間:3月9日(月)~24日(火)

1等 1000万円 60本
2等 10万円 3000本
3等 1万円 6万本
4等 千円 30万本
5等 200円 300万本
春ビッグ賞 100万円 300本


これを見て、皆さんはどのように思われましたか。

2等 下4ケタ 9999
3等 下3ケタ 888 777
4等 下2ケタ 66
5等 下1ケタ 5
春ビッグ賞 各組共通 144444


2等以下はこのように抽せんされると想像できますが、1等はどうなるのでしょうか。

【パターンA】
01組~300組を発行
当せん番号は「組の下1ケタ3組 133333」と「組の下1ケタ2組 122222」の2つ


【パターンB】
01組~100組を1ユニットとして3ユニットを発行
当せん番号は「組の下1ケタ3組 133333」と「組の下1ケタ2組 122222」の2つ


上のAかBのどちらかになるはずです。でも、下のCやDというのも面白いと思います。

【パターンC】
01組~10組を1ユニットとして30ユニットを発行
当せん番号は「03組 133333」と「02組 122222」の2つ


【パターンD】
01組~05組を1ユニットとして60ユニットを発行
当せん番号は「03組 133333」の1つ


AからDまで全て同じ確率・本数ですが、AやBに比べるとCやDの方が当たりやすく感じませんか。特にDなんて、組が01~05までの5種類だけということで「5分の1だぜっ!」と、非常にわかりやすくなっています。
私が関係者なら、是非とも【パターンD】で発行してみたいです。

(注) ここに記載した番号は説明用に用いたもので、実際の当せん番号とは異なる場合もあります。本当にこの番号になったら、色々な意味で凄いことです。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
続いてのニュースです。

宝くじ評論家&アドバイザーのO氏(仮名)に対し、O府とO市がそれぞれ“名誉府民”と“名誉市民”の称号を付与する考えでいることがわかりました。

O氏(仮名)は以前からブログを通じ、「大阪駅前第4ビル特設売場で販売される宝くじの購入代行を承ります」と呼びかけています。これによりO府やO市の税収が増し、財政の潤いに繋がったということです。

O市の担当者は、「他のとこでも、うちらみたいな特設売場を作ればええねん!ちゃいまっか?」と、関西弁を交えて答えていました。

このことを知ったO氏(仮名)は、「ニューヨークの自由の女神でさえ与えられなかった“名誉市民”の称号をいただけることは、とても嬉しい。称号と共に、何か金銭的に換算できる物も貰えるのなら、私のブログをご覧いただいている皆さんに何らかのカタチでお返しをしたい。」と話していました。

なお、“宝くじ評論家”という肩書きの人物に対して“名誉市民”の称号が与えられるのは、日本だけでなく世界でも初めてとのことです。


・・・・・ということになった場合、今回のO氏のコメントは事実となるので、読者の皆さんは期待していてくださいね。

[参考資料]第11回アメリカ横断ウルトラクイズ(1987年開催)第1問
「ニューヨークの自由の女神は大統領から名誉市民の称号を受けている。○か×か?」

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
宝くじ評論家&アドバイザーのO氏(仮名)に対し、国が「税収を減らされた」との理由で指導をする考えでいることがわかりました。

O氏(仮名)は以前から、「宝くじに当たった時、実際に買っていなくても共同購入したことにすれば贈与税が発生しない」とアドバイスし続けていました。
このことにより、本来発生するはずの贈与税を納める必要が無くなるため、その分の税収が減ることになります。

事態を重く見た国は、「今のうちに手を打っておく必要がある。場合によっては法改正も有り得る。」とコメントしています。

それに対してO氏(仮名)は、「私は何も違法なことはしていない。この方法を教えることで対価を受け取ってもいない。宝くじファンのためになると思ってやっただけだ。」と、あくまでも信念を貫く構えです。

なお、この報道がされた後、あちらこちらのブログから「共同購入したことにすれば贈与税が発生しない」という文言を削除する動きが出ています。


・・・・・というニュースが将来、流れるかもしれませんね。


他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
前回の記事で「冒頭部分に日本語の誤用が3つある」という旨を書いたところ、「2つしか見つかりません!本当に3つあるのですか?」というメールをいただきました。ちゃんと3つ入ってますよ。わからない人は国語の先生に聞きましょう。

433回(2月19日抽せん)ロト6予想
第1数字:10
第2数字:17
第3数字:22
第4数字:27
第5数字:28
第6数字:29 37 39


3周年ということで、全て購入すると3通りになります。(←信じていただけないかもしれませんが、3通りになったのは偶然です)

明日のミニロトは末尾2がお薦めですが、今週はキャリーオーバー中のロト6を狙ってみましょう。同じ組合せを複数口購入すると、8億円が当たっちゃうかもしれませんよ。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
暦の上ではまだ冬だと言うのに、今日は暖かい小春日和の一日でした。しかし週間予報では、来週から寒さが戻るらしいとのことです。
グリーンジャンボ宝くじの発売期間は、2月16日(月)から3月6日(金)までとなっております。売り切れないうちにお買い求めください。

昨日お知らせしたクイズは、こちら(←クリックすると開きます)の応募フォームからどうぞ。

これからも、有意義な情報や知らなくてもいい情報などを織り交ぜながら、わかりやすいブログを心掛けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
3周年ということで、冒頭部分に日本語の誤用を3ヵ所含ませました。
[PR]