<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月14日の記事に掲載の「ブログ開設4周年記念プレゼント」にご応募いただいた皆さん、ありがとうございます。…と書きたいところですが、応募数ゼロでした。そのため、賞品は“ある方”へ強引に送り付けました。どうか有効にご活用ください。

その他、諸々のご連絡です。

◎グリーンジャンボ購入代行
お申し込みいただいた方には今週初めに発送し、全て無事に到着しております。今回は枚数限定発行のため、追加でのお申し込みは承っておりません。

◎スクラッチくじ必勝法・ジャンボ宝くじ必勝法・サッカーくじ必勝法
締切は本日までです。また、応募要項に記載の通り、有効なもののみ折り返しご連絡させていただきます。

◎ほぼ必ず10万円がもらえる方法
こちらも応募要項に記載の通り、有効か無効かは当方で判断します。なお、無効と判断した時点で、そこから先の連絡は控えさせていただきます。ご了承ください。ご希望の方は急いだ方がいいですよ。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
今回、「ロト6を全通り買うと必ず損をするのか」というテーマで4回に渡って書かせていただきました。その発端となったのが、某サイトへ投稿した質問です。そのサイトで、私は「プロの宝くじ評論家&アドバイザー」と名乗っていますが、寄せられた回答は「そんな職業があるのか?」や「全通り買ったら必ず損する」というものでした。

例えば、あなたが体調を悪くして病院へ行ったとします。診察で「風邪ですね。薬を出しておきます。」と言われ、会計を済ませてから薬を受け取りました。この時、医者に向かって「本当に風邪ですか?」とか、薬局で「これは本当に薬ですか?」などとは言わないはずです。

別の例として、あなたが野球教室に参加したとします。そこへサプライズゲストとして、長嶋茂雄さんとイチロー選手が来られ、あなたにバッティングのアドバイスをしました。その時、彼らに向かって「そのアドバイス通りにやれば本当に上達するの?」と言うでしょうか。

上の例で書いた医者・薬局・スポーツ選手などの発言を疑わないのは、その人たちを信用しているからだと思います。そして、私が「本当ですか?」と言われたのは「プロの宝くじ評論家&アドバイザー」として信用されていない証拠だと思っています。今回の件でそのことがわかり、まだまだ自分自身の頑張りが足りないと実感できたことは、とても有意義なものだと思っています。

近日中に、ちょっとしたプレゼント企画を実施させていただきます。「50万円がもらえる」という程度の内容で恐縮ですが、どうかご期待ください。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
3人目の方の回答(■緑)に対しては、一行ごとにコメント(●赤)をさせていただきます。

■ロト6全通りを一口ずつ購入したなら当籤金は必ず購入金額よりも下回ります。
●だから、そんなことないんだって!
■正解が×だと仰るのでしたら、それを明快に証明してください。不可能ですが…
●不可能じゃないけど、謎は自分で解いた方が面白いでしょ。
■みずほ銀行に問い合わせても構いません。
●実は、一年以上も前に問い合わせてます。あなたは問い合わせました?
■そのようなクダラナイ質問に真面目に対応してくれるかどうかは疑問ですが、マトモな思考力のある方なら○であることは説明されるまでも無く理解できるはずです。
●凝り固まった思考力しか持っていない方は「○」と答え、柔軟な思考と発想力の持ち主は真実を見抜いて「×」と答えるはずです。
■全パターン購入したら12億円以上かかります。ロト6の当選金額はキャリーオーバーしたとしても上限4億円です。
●それは、あらためて言われるまでもないことですね。
■しかし「くじ」全てに言えることですが、配当金は常に掛け金の総額を下回ります。
●じゃあ、その条件に当てはまらないサッカーくじ(totoとかBIG)は「くじ」ではないのですね。よく調べもせず、簡単に「全て」とか「常に」って言葉を使わない方がいいですよ。
■自称専門家とのことらしいですが、大丈夫ですか?
●他の人と比べてどうかは別として、お陰様で有意義な人生を過ごさせていただいてます。

次回の「ロト6を全通り買うと損するの?(4)」もご期待ください。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
続いて、2人目の方の回答に対してコメントをさせていただきます。

■Sさんからの回答
6096454X200=1219290800円。購入資金。
理論上の当選金額。
2等 15000300X6=90001800
3等 500000X216=108000000
4等 9500X9990=94905000
5等 1000X155400=155400000
2等から5等の賞金の合計は90001800+108000000+94905000+155400000=448306800
すべての組合せを購入すれば必ず2等が6口 3等が216口 4等が9990口 5等が155400口当選します。
問題は1等賞金です。キャリーオーバーがある時に購入しても1等最高賞金は4億円です。
400000000+448306800=848306800円 1等賞金が1億だった場合は548306800円。
2等から5等の賞金に誤差が生じても購入金額の12億を上回ることなどありえません。


■私からのコメント
惜しいです!非常に惜しいです!!なぜなら、最後の一行以外は正しいからです。
理論値だけに拘ると本質を見失うため、このような落とし穴に嵌ってしまうのです。実は私も、「ロト6を全通り購入したら必ず損をする」と思っていた頃がありました。回答をお寄せいただいたSさんも、いつか真実に気付いてくれる時が来ることを願っています。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
以前、私自身のブログで「ロト6を全て異なる組み合わせで6096454通り購入した場合、得られる当せん金の総額が購入額を上回ることは絶対にない。○か×か?」という問題を出しました。正解は「×」ですが、「○」と答える方も多くいらっしゃいました。そして、その方たちのうち数名は「●●というサイトに『ロト6を全通り買ったら絶対に損する』という回答があったから」という理由で「○」としたとのことです。
そこで、この「●●というサイト」で「ロト6を全通り買ったら絶対に損する」と回答されたことのある方に質問です。そのように回答された理由や根拠をお聞かせください。クイズの出題ページはこちらです。(受付は既に終了しております) http://osalin.exblog.jp/d2009-08-07


上のような質問を「●●というサイト」に書いたところ、3件の回答がありました。これから3回に渡り、お寄せいただいた回答に対して個別にコメントをさせていただきます。

■Tさんからの回答
いつも「宝くじ評論家&アドバイザーとしてお答えします~」と言って,自信満々にお答えの方ですよね。自称,専門家の方がご自分では,お気づきにならないのでしょうか?
それより,以前から気になっていましたが,そういう職業があるのですか?もしかして,宝くじ関係の雑誌等のコラムを書いている人とか?
なんだか,そういう人だったら,どんどんそういう本やソフトを買わせるために「宝くじには攻略法がある」というようなことを言っているのではないかと思えてならないのですが・・・。評論家とかアドバイザーと言っていますが,どういうところでご活躍されているのですか?
参考までに,以前知恵袋でこういうのがありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141308029


■私からのコメント
プロですから、自信満々に回答するのが当然ではないでしょうか。以前は私自身も「自称」のように思ってましたが、「宝くじ評論家」で検索するとトップで表示されたり、ここでは書けないある理由(政治的なことが絡んでくるため公表できないのです)により、「自称ではない」と認識しています。
ところで、次の部分がとても気になりました。
本やソフトを買わせるために「宝くじには攻略法がある」というようなことを言っている
確かに宝くじには攻略法が存在します。しかし、残念ながら私は本もソフトも出しておりませんし、素人の皆さんから攻略法を謳い文句にしてお金をいただくこともしておりません。(昨年のナンバーズ有料情報は、「当たらなければ返金します」という条件での実施です。しかも、私が想定していた額の何倍もの当せん金を手にされた方が大半を占めるという、とても嬉しい結果になりました。)
「どういうところで活躍しているか」ですが、昨年は10年ぶりにテレビに出ませんでした。申し訳ありません。今年は頑張ります。誌面では時々登場しているので、そちらもご覧ください。
最後に、「宝くじ評論家」という職業があるかどうかにつきましては、某クレジットカードの申し込みや、某銀行の口座開設をする際、職業欄に「宝くじ評論家」と記載しましたので、少なくとも某クレジットカード会社と某銀行では「宝くじ評論家」が職業として認められているということになります。

◎職業「宝くじ評論家」で作成した海外でも使えるクレジットカード
f0070359_2382880.jpg
他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
昨年、紅白歌合戦に初登場したアイドルグループ『嵐』のメンバーは5人。現在の『ジャンボ宝くじ』の種類は5つ。そこで、それぞれのジャンボ宝くじに似合う嵐のメンバーを一人ずつ起用するというアイデアはいかがでしょう。

まず、リッチで華やかなイメージのある松本潤(まつもと・じゅん)くん。金や銀で彩られたスーツを着ても何の違和感もない彼には、是非とも年末ジャンボの大きな夢を盛大にアピールしていただきたいものです。

年末ジャンボに次ぐ販売額を誇っているのがサマージャンボ。夏の大海原で、船上から大きなカジキと格闘している姿がピッタリなのは、自らも釣り好きを豪語しているリーダーの大野智(おおの・さとし)くんです。

次に、現在販売中でもあるグリーンジャンボ。花や緑などの自然と触れ合うイメージがあるのは、相葉雅紀(あいば・まさき)くんですね。動物をテーマにしたテレビ番組でも、レギュラーで活躍中です。

二宮和也(にのみや・かずなり)くんには、オータムジャンボを担当してもらいましょう。にぎやかな夏が過ぎて葉が黄色や赤へと変わり、哀愁の漂うロマンチックな季節。そんな雰囲気を彼は醸し出してくれます。

最後に残ったのが櫻井翔(さくらい・しょう)くんとドリームジャンボですが、何のつながりも無く、理由を考えるのに困っています。とりあえず、「私はあなたのすべてを知っています…。ドゥリィ~~~~~~~ムチャ~~ンス!!」と叫びながらPRしてもらいましょうか。

なお、未成年が宝くじを購入するのは好ましくないため、嵐のメンバーから「宝くじを買うときは大人のひとと一緒にね!」って宣伝してもらえると有り難いですね。そうすれば、「なぜ未成年は宝くじを買えないのですか?」という質問をする人もいなくなるでしょう。

≪補足≫ このプログの執筆者は、嵐について熟知しているわけではありません。ですから、更に良い組合せがありましたら、お気軽にコメントをいただければ嬉しいです。

≪もっと補足≫ 最初に思いついたのが「ドリームジャンボ=櫻井くん」であることは言うまでもありません(笑)

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
私があまり使わない言葉の一つに「頑張れ」というのがあります。これは、相手に「頑張ること」を命令しているような気分になるからです。しかし、今の時期だけは堂々と使います。

『バンクーバー五輪の日本代表の皆さん、金メダル目指して頑張れ!』

「入賞できればいい」とか「参加することに意義がある」なんて考えは捨てましょう。銅や銀で満足していてもダメです。「何が何でも絶対に金を獲るんだ!」という覚悟で望んでください。皆さんのご活躍を期待しています。…というのも、金メダルラッシュで盛り上げてくれないと、グリーンジャンボの売れ行きに響くんです。だから、本当にお願いします!

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
あなたがジャンボ宝くじを買いに行った帰り、不運にも車にはねられてしまいます。
「ジャンボ宝くじに当たる確率よりも、車の事故で命を落とす確率の方が高いというのは本当だったのかぁ~っ」
絶望の淵を彷徨うあなたの脳裏に、宝くじの神様が現れます。
「私は、神だ。お前の命を助けてやろう」
「モンスターエンジンですか?」
「冗談を言うのなら帰るぞ」
「ごめんなさい。もう言いませんから」
「これからお前に2つの選択肢を与える。好きな方を選ぶのだ」
「では、若くてカワイイ方を…」
「帰る!!」
「あ~っ、待ってください。ちゃんと聞きますってば」
「ここに200万円ある。これで次回のナンバーズ4を買って当てるのだ。なお、購入して余ったお金と当せん金は、全てお前のものとなる」
「神様、太っ腹だね!…で、選択肢というのは?」
「1つ目の選択肢は ストレート で当てること。もう1つの選択肢は ボックス で当てること」
「わかりました。ところで、もし当たらなかったらどうなるのですか?」
「その時は、私が から 死神 に変わるだけのことさ…」

上のような状況になった場合、あなたは ストレートボックス のどちらで買いますか。

お陰様で、このブログも4周年 を迎えることができました。ご愛読いただいている皆様に、心よりお礼を申し上げます。今まで以上に「プロの宝くじ評論家&アドバイザー」として頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

☆ つづき ☆
[PR]
昨日抽せんのロト6をブログの予想で購入された皆さん、おめでとうございます。

◎次の6通りの組合せで買った場合、4等8600円の当せんです。
02.03.08.13.15.35  02.03.08.15.25.35  02.05.08.13.15.35
02.05.08.15.25.35  02.07.08.13.15.35  02.07.08.15.25.35

◎次の19通りの組合せで買った場合、5等1000円の当せんです。
02.03.08.15.25.32  02.03.08.13.15.32  02.03.08.13.25.35  02.03.08.17.25.35
02.03.08.23.25.35  02.03.12.13.15.35  02.03.12.15.25.35  02.05.08.15.25.32
02.05.08.13.15.32  02.05.08.13.25.35  02.05.08.17.25.35  02.05.08.23.25.35
02.05.12.13.15.35  02.05.12.15.25.35  02.07.08.15.25.32  02.07.12.13.15.35  02.07.12.15.25.35  08.15.18.23.25.35  08.15.22.23.25.35

◎それ以外の75通りはハズレです。

もし、予想した100通り全ての組合せを買った場合は次のようになります。
・費用 200円×100通り=20000円
・4等 8600円×6本=51600円
・5等 1000円×19本=19000円
・差引収支 +50600円

たまにこのようなことが起こりますので、これからもブログの予想にご期待ください。

他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
明日の祝日は『建国記念の日』という名称です。『建国記念日』ではないので注意しましょう。

国生さゆりのソロデビュー曲のタイトルは『バレンタイン・キッス』です。『バレンタインデー・キッス』ではないので、クイズで答えるときなどは特に注意しましょう。

今年のグリーンジャンボ宝くじの特別賞は『春のおとずれ賞』です。『春の訪れ賞』ではないので、私のように宝くじを生業としているかたは特に注意しましょう。

ロト6の英語表記は『loto6』で、『roto6』ではないと思っていましたが、公式サイトで使われているということは、間違えとは言えないのでしょうか。
f0070359_22435238.jpg
他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]