<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

週刊アサヒ芸能 12/9号(11月30日発売) 定価:360円(税込)
お近くの書店・コンビニ等でお買い求めください。
f0070359_0122978.jpg
各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
[質問1] 10月31日 の記事に書かれている謎がわかりません。
[回答1] 【73組199999番】の1つ後の番号は【73組100000番】だからです。決して【74組…】ではありません。

[質問2] 年末ジャンボを買おうと思うのですが、周りの人から「あんな還元率の低いものなんて買うな!」と言われました。どうすればいいですか?
[回答2] その人は、おそらく「事業仕分け関連の報道」で宝くじの知識を得ているだけだと思います。そんな人には 2009年5月23日 の記事を読ませましょう。

[質問3] 前回の記事で、既に年末ジャンボの図柄が公表されているのに、それを使わないのは何故ですか?
[回答3] 諸事情により、現時点ではお答えできません。販売期間が終了しましたら、このブログで理由を述べさせていただきます。ちなみに「著作権に抵触したら…」という保身が理由ではありません。このブログをご覧いただいている宝くじファンの皆さんに対する思いを考えたうえでの判断です。

[質問4] 質問3の続きですが、代わりに描かれている「イカ娘」のイラストがヘタすぎなイカ?
[回答4] 余計なお世話でゲソ!(笑)

[質問5] 次回のブログの更新は、いつですか?
[回答5] 2010年11月30日(火)午前0時頃の予定です。ご覧いただければ幸いです。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
※ 画像はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
f0070359_2132826.jpg
今、大阪第4ビル特設売場の近くにいるけど、一緒に買って送ろうか?

ご希望の方は 年末ジャンボ という件名で takara@kuji.tousen.com まで、枚数・種類・希望送金先銀行名・発送先の住所と氏名をお送りください。折り返し、詳細を返信させていただきます。送金先口座に変更はございませんので、オータムジャンボをお申し込みの方は同じ要領でご送金いただければ結構です。ご送金前のキャンセルが可能なのはもちろん、ご送金後であっても購入前であればご返金させていただきます。

◆送金先銀行 楽天(旧イーバンク)、ゆうちょ、新生、三菱東京UFJ、りそな、みずほ
※ ブログ右側にあるネームカードをクリックすると、口座情報をご覧いただけます。
◆振込金額 簡易書留送料込みの金額です。振込手数料はご負担願います。
・10枚…3800円 ・20枚…6800円 ・30枚…9800円 ・40枚…12800円 ・50枚…15850円 (これ以上の枚数や端数でも承りますので個別にご相談ください)
◆締切 2010年12月14日(火)のご入金分まで
◆購入の種類 ・連番 ・バラ ・おまかせ
複数の種類の組み合わせもできます。「おまかせ」は、プロが「もし私ならこの番号を買う!」という意気込みで指定して購入するものです。私にプレッシャーを与えることで当せんに近付けるかもしれません。

当ブログでは営利目的ではなく、皆さんへのお手伝いという主旨で行なっています。そのため、万が一の場合は「返金」もしくは「他の宝くじに振替」という場合もありますことをご了解ください。なお、皆様にご負担いただく金額が少しでも安くなるようにという理由により、一切の特典を設けておりません。また、常に誠心誠意の対応を心掛けておりますが、もしもご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

大阪第4ビル以外の売場をご希望の方は、下記リンクをご利用ください。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
平成23年度の「幸運の女神」を11月30日(火)まで募集中です。詳しくは こちら(←クリックすると開きます) をご覧ください。

ところで、ここ数年は「幸運の女神」の質が落ちているように思えます。ただ「なんとなく女神やってま~す!」という人たちにポリシーを求めるだけ無駄なのかもしれませんけどね。もし「そんなことはない!」というのであれば、「幸運の女神」ご本人から私まで直接ご連絡ください。先ほどの文言を撤回させていただきます。

来年度に選ばれる女神には、是非とも次のような誓約書を書いてほしいぐらいです。
・私はジャンボ宝くじの抽せん会で、億単位の当せん金の額を間違ったりしません!
・私はジャンボ宝くじの抽せん会で、的に刺さった数字を読み間違えたりしません!
・私は宝くじの抽せん会で、ゲストに来られたお笑い芸人さんの名前を間違って呼んだりしません!
・私はジャンボ宝くじの発売日にインタビューされた際、私利私欲を前面に押し出した内容を答えません!

どの女神が上記のどれをやらかしたのかという個別の詳細につきましては、ここでは控えさせていただきます。

「3億円が当たったら、何に使いますか?」
「そうですねぇ…。宝くじファンの皆様におすそ分けしちゃうでゲソ~!!」

こんなふうに答えてくれていたら、共同購入の近畿くじを買うついでに、私も年末ジャンボを衝動買いしていたと思います。

※決して「幸運の女神」に文句を言っているわけではありません。宝くじファンのために、女神としての質の向上をお願いしたく、これまでの実例を挙げて書かせていただきました。


各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
前回よりも枚数が増えてなイカ? これは期待ができそうでゲソ!
f0070359_23524131.jpg
共同購入に参加されていて、番号の通知メールが届いていないという方がおられましたら、ご連絡をお願いします。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
今年の年末ジャンボの販売は11月24日(水)から12月24日(金)まで!
…というのは 9月30日 のブログで書いちゃったので、今さら書けないでゲソ。

今年の年末ジャンボは、億万長者が444人!
…というのも 9月30日 のブログで書いちゃったので、今さら書けないでゲソ。あの時、「億万長者が444人」という言葉に版権を設定しておけば、その使用料で儲かってたかもでゲソ。

なので、本日のブログのネタはナシでゲソ!
…あっ!今年の年末ジャンボも、皆さんの夢のお手伝いをさせていただくでゲソ。慌てなくてもいいので、もう少し待ってくれなイカ?

それから、11月16日の記事で書いた問題の正解は「常に100円玉を持ち歩いている」でゲソ。わかったでゲソか?

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
今回の共同購入に参加させていただいている者です。よく「手のかかる子ほど可愛い」といいますが、当せん金の分配計算をしたり、実際に買いに行ったりと世話を焼いてくださる主催者様が、この「宝くじ」という子どもたちをいちばん可愛がってくださると思うと嬉しくなります。

私は、自分が買おうと思って買った宝くじについては後悔しません。「買おう!」と思い立ったのも何かの巡り合わせであり、意味のある行動だと信じています。買わないという選択をするときも、それはそれで後悔しません。その度に後悔していたら未練が残り、そこから先に進めなくなるからです。購入した宝くじは、縁があって私のところに来たのですから、最後まで仲良くお付き合いします。出会いというのは、そういうものだと思うのです。

大袈裟かもしれませんが、今回、縁あって共同購入という形で皆さんと宝くじを共有することができました。これもひとつの幸せです。共同購入した宝くじが一等に当たり、「一人で買っていれば良かった」と思う人もいるでしょう。しかし、それはそれで仕方のないことです。皆さん、考え方も生き方も、育ってきた環境も違うのですから。

色々な意見を吸い上げ、まとめるのは大変なことだと察します。でも、それができる器の人間だからこそ、参加者全員が主催者様に託したのです。試運転とはいえ、誠心誠意を尽くしている姿は、きっと参加された皆さんに伝わっているはずです。私も皆さんと一緒に、楽しい結果を心待ちにしたいと思います。


※ご投稿いただいた方のプライバシーに触れそうな部分は若干の修正をさせていただきましたが、内容そのものはお送りいただいたままです。

ブログをご覧いただいている方から、メールをいただきました。手前味噌な感じと照れくさい部分もあり、公開しようかどうか今まで迷っていました。しかし、メールの内容は素晴らしく、また、それぞれの宝くじファンにとって違う意味で受け取っていただけると思い、ご本人の許可を得たうえでの掲載です。私は昔から「褒めたり励まされると力を発揮する」という性格らしいので、いっぱい励ましていただくことで予想の精度が上がると思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
これまでに皆さんから寄せられた「宝ニュースに対するご意見」の中から、いくつかを公開質問状として私が問い合わせます。なお、これ以外に「どうしてもこの件についても聞いてほしい!」というものがありましたら、11月30日(火)必着でご連絡ください。そして、みずほ銀行の方も、ここに挙げた質問に対して答えられるように準備をお願いします。

なお、銀行の担当者も多忙かと思いますので、多くの追加質問があったときは、こちらで絞らせていただく場合もあります。また、みずほ銀行からの回答を載せることができない質問内容の場合、質問そのものを無かったことにするかもしれませんが、そこは「大人の事情」ということでご理解ください。

◎4月号
・各地域からブロック毎に選出し、毎週のミニロト・ロト6の抽せんに立ち合ってもらいたい。
・虹の広場でのコメントの「ひらめいた数字は全体に買うべきだ」は「絶対」の誤りでは?
・幸運と関係ない人ならば「幸運の女神」とはしない方がよい。本当の幸運実績がある女神ならば、その実績の情報を公開した方が納得いく。また、7人の方が「ラッキー7」で気持ち良いのでは?

◎5月号
・ドリームエッグ、是非関東にも来てほしいです。
・モニターアンケートの「宣伝で力を入れるべきものは?」の選択肢に「宣伝はムダだからいらない」があってもいいのでは?
・モニターアンケートの結果を受け、今後の改善点はどこにあるのか検証して頂きたい。アンケートの結果を受けてこういうふうに改善しました程度のコメントが欲しい。これがなければ形だけのアンケートになってしまう。

◎6月号
・「宝ニュース」を「紙」から「ネット」に変えたのだから、ジャンボ発売初日イベントやCMのメイキングなどの動画を載せて欲しい。
・事業仕分け翌日、売場に「宝くじ終わるの?」という問合せが殺到してました。この時点で「宝ニュース」は「事業仕分けの結果はこうなりました」と、その都度詳細に伝えるのが仕事ではないのですか?

◎7月号
・支払期限の案内は、トップにもってくるとか、タイトルの色を変えるとか、もう少し目立たせるべきでは?
・どうしてミリオンドリームから抽せんが始まるのか?ジャンボの方が回号が先なので、ジャンボ→ミリオンの順番でやるべき。又は回号をミリオン→ジャンボにすべき。
・せっかくのWEB版なのだから、虹の広場の投稿を郵送だけではなく、WEBからも可能にしてほしい。


各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
前回から少し間が空きましたが、4回目は宝ニュース7月号(平成22年7月5日発行・第757号)の感想のご紹介です。皆さんの真剣なコメントを拝見していると心が打たれます。好意的なもの、批判的なもの、建設的なもの、本当に多種多様なご意見をありがとうございます。


「サマージャンボ宝くじ」「1000万サマー」の発売案内について賞金と当せん本数の説明はとても分かりやすかったです。抽せん会の様子を分かりやすく説明されていて読んだだけでわくわくしました。末等から上の等へ順に抽せんしていくのをはじめて知り勉強になりました。各号に共通していますが、支払い期限の注意を促す記事はとても良い事だと思います。一人でも高額当せんを逃さずに済む事ができれば世界は一人分の幸せが増えると思います。

プロのブログで初めて知り「宝ニュース」を色々みました。『宝くじ川柳』なんて、思わず頷けるのもあり楽しみました。ジャンボ宝くじの袋に川柳など書いてあったら面白いかも?!

投稿コーナーにロト6を買うときは「2億円ください」といい、ミニロトを買うときは「1000万円ください」といい、ナンバーズを買うときは「50万円ください」とありましたが、もうちょっと夢をでっかく言ってもいいのになと楽しませてもらった。

「宝くじ長者白書」を読んでみて、購入時にこだわった事で1位はやはり高額当選が出た売り場なんですね。よく西銀座チャンスセンターの映像が流れてるのはうなずけます。売り場の実績、ゲンを担いでる人が多いからですよね。自分も高額当選が出た売り場でジャンボを買っていますが、まだ一度も高額当選はありません(泣)あと当選の秘訣について、運、継続、ひらめきと続いています。この三種の神器がそろったときに神が舞い降りてくるのではないでしょうか。第756号の感想でも述べましたが、諦めずに「夢」を買い続けます。

7月12から16日までが大阪抽選であると言うのがわかった(ロトナン)。OSALINさんのブログでジャンボと1000万サマーの代行とあったので普段買わないけれど今回は頼んでみようかと思ったのも事実です。

「宝くじ長者白書」に書いてあった、宝くじ高額当せん者の最新の「モデル人間像」の女性のイニシャルだけ私とあってました(笑)

宝くじの高額当選者が男女共60歳以上の比率が高いのは時間及び宝くじに投資できるだけの資金があるということではないか?そこそこの資金でやはり枚数買わないと当たらないでしょう。

宝くじ長者白書では、前回同様になかなか興味深い質問が多くてよかったです。蠍座は微妙な位置で残念でしたが…。今後もいろんな質問をして欲しいです。欲をいえば、自分も質問されたいです。抽選会の後って、宝塚の公演とかあるんですね。これも初めて知りました。宝ニュース、いろんな発見があります。今後も発刊楽しみにしてます!

先日サマージャンボのCM見ました。オードリーが出ていましたね。オードリーも若手なのにすごい活躍ぶりですね。いつか自分も虹の広場に書き込みを載せてもらいたいと思いました。

私は牡羊座ですが、なんと牡羊座は高額当せん者の第2位でした。このようなアンケートはとても楽しいです。宝くじを購入したいというモチベーションをあげてくれると思います。宝くじ当せん発表までのわくわく感、これが宝くじの醍醐味かもしれません。

4人に1人はかなりの頻度で宝くじを買っているらしい。←私もその一人です。

宝くじ長者白書に高額当選して参加したいです。数字選択式大阪開催ですね。OSALINさんのブログに載っていた記事を参考に頑張ります。なんか大阪開催は難しいような^^:

「サマージャンボ」と「1000万サマー」7月7日(水)から同時発売!の宣伝文の中の「ボーナスレジャー賞」のプッシュのしかたが非常に上手いと思いました→当せんすると「レジャーチケット10万円分」がもらえ、9,801本も当たります。 ←この文章が購買意欲をそそるのではないかと思います。

今回の「宝くじ長者白書」を拝見させて頂いた感想ですけど、購入の時にこだわったこと1位「高額当せんが発生した売り場」当せん券の保管場所1位「机の引き出し」当せん金の使い道1位「貯蓄」星座の1位「水瓶座(男性)」当せんの秘訣1位「運」が書いてありました。その中で私自身が気になった部分は、売り場と秘訣でした。人間の心理は確かに当選売り場にこだわっていますが、常識から考えますと、販売枚数が多いのだから当選する確率も高くなるのは当り前(1番大事なのはいかに少ない販売枚数で高額当選したかと思いますが…)人間の心理としてはやっぱりそんなことより人が集まる場所(高額当選売り場=販売枚数が多い売り場)に行くのでしょうね。人間は頭で分かっていますが行動は違うことをする(応用が利く)生き物だと感じました

◆ホロ酔いで、えんぴつ握り夢の中 ←私のことかな。
◆継続は当せんなりと確信し ←私の父のことかな。継続し続けて数十年。今年は当たるといいね!

1000万サマーを買いたくなる記事だった。当選本数と確率を見て。今年も夏のボーナス無いから少ししか買えないけど。

当選番号抽選会場で、このパソコンが発達した時代でも必ず「的」があるのが時代にそぐわないというか…。「的」を掲げているのにはそれなりに理由があるのか?風習が残ったのか?面白いです。

これはちょっと重要かなと思ったのですが、支払期限の案内は、もう少し目立つ感じにしたほうが注意を促せるんじゃないかなと思いました。トップにもってくるとか、タイトルの色を変えるとか…そもそも親切で記載してくれてることなので、わがままと言えばそれまでですが、せっかく記載していただけるなら、もうひと工夫あるといいんじゃないかなと思いました。

[宝くじ長者白書]の記事は好きで新聞だった頃も読んでいましたが、http://www.takarakuji-official.jp/news/1007/02.html このページの表は字が小さくて読みにくいです。宝くじを購入する年齢層は幅広いと思います。年齢が高い方にも配慮する文字の大きさにして欲しいです。

1:事業仕分けで宣伝はやめ、と言っておきながらオードリーの二人を宣伝に出していますね。あれはただのパフォーマンスに終わってしまったのですか? 2:どうしてミリオンドリームから抽選が始まるのですか?回数で言えばジャンボの方が先なので、ジャンボ→ミリオンの順番でやるべきでは?又は回号をミリオン→ジャンボにすべきでは?

「ドリームジャンボ」と「ミリオンドリーム」の抽せん会の動画があれば良かったのに。虹の広場の記事で原稿募集の告知が初めてありましたが何故郵送のみなのでしょうか?せっかくのWEB版なのですからWEBで投稿できるようにしたほうが良いのではと思います。各号そうですがWEB版にしたメリットが生かされていないです。


各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
僕らは夢見てるか? 未来を信じているか?
最初に戻ればいい もいちど Beginner!
雨は止んだ 風は止んだ 見たことのない光が差すよ


数百枚もの共同購入は、私としても初の試みです。そこで、どのようにして購入するのかを考えました。最も簡単で確実なのは、近所の売場で「100円の宝くじをン百枚ください」と言って買うことです。しかし、それでいいのでしょうか。お金を集めました、買いました、結果はこうなりました…では、あまりにも味気ないと思うのです。そこで今回は、「初心者になりきる」という作戦で購入することにしました。

「当たりそうなやつをバラで10枚(もしくは20枚)ちょうだい!」
こんな感じで10ヵ所以上の売場を回って買い揃えました。なので、もし当せんしたときに「どこの売場で買いましたか?」と聞かれた場合、私は10以上の売場を答えることになるわけです。

さらに今回、大量に購入することで意外な発見が2つありました。

1つは、もし自分のためだけにバラで10枚を購入する場合、私は全ての番号を確認してから買います。そして、その10枚の中に「これはちょっと…」という番号があれば、その場で取り替えてもらいます。ところが初心者になりきることで、そのようなことは行ないませんでした。その結果、数百枚の中には「ん?」と思うような番号が何枚か含まれています。しかし、当然ながらそのような番号も当たる確率は同じです。当せん番号を見ながら「こんな番号を買う人は勇気あるな…」と思うことがあります。大量に買うことで、変わった番号が当たった時への対応も可能になるのです。

もう1つは、あれだけの枚数を買っても全ての組を網羅できなかったということです。第2300回近畿宝くじは01組~30組までありますが、29種類の組しか揃えることができませんでした。意図的に購入すれば全てを揃えられますが、今回はそのようなことはしておりません。よくナンバーズやロトで数字が偏る現象が起こりますが、それを身をもって体験させていただきました。

明日の抽せんで皆さんと一緒に喜びあえることを、お祈り申し上げます。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]