<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週刊アサヒ芸能 3/10号(3月1日発売) 定価:370円(税込)
お近くの書店・コンビニ等でお買い求めください。今回の内容は……!!emoticon-0144-nod.gif
f0070359_10152967.jpg


各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
本日の某テレビ番組で、次のような内容を放送していました。

・文章を読むときにはすぐに信じてしまうのではなく、立ち止まって考えるという習慣をつけるようにしましょう。
・「納得できる十分な証拠があるか」「話のスジがきちんと通っているか」など、まずは疑いの目で見て、その情報が信用に値するかどうかを確かめましょう。
・注意深く見てみると、文章には色々なトリックが隠されていることがあります。書かれていることを鵜呑みにしてはいけません。

皆さんが「宝くじ攻略法」や「宝くじ必勝法」と呼ばれる情報もしくはソフトを購入しようと思ったら、ちょっと考えてみてください。自分だけでなく、他の人の意見を聞くのもいいです。少しでもおかしいところはありませんか?

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
前回の記事を参考にしてナンバーズ4を購入された皆さん、おめでとうございます。
ナンバーズ3を購入された皆さん、申し訳ありませんでした。

537回ロト6(2011年2月24日抽せん)予想
第一数字:01 02 03 05 07 09
第二数字:07 17
第三数字:08 09 14 23
第四数字:18 28
第五数字:19 29
第六数字:29 39
※第一数字で07か09を選択すると第二数字以降は自動的に決まる…というのはご理解いただけたますよね。

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
ブログ開設5周年記念クイズにご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。問題を投稿後、まもなくして電話をいただきました。その方は見事に正解を答えられたため、第1号の正解者となりました。頑張って考えたのにあっさりと正解されてしまい、ちょっと残念(笑)

その後、メールで続々と回答が送られてきましたが・・・、なんと全員不正解。結局、正解したのは電話をいただいた1名のみということになりました。これも意外な結果でした。応募のメールに「OSALINさんが出す問題にしては妙に答が簡単すぎて怪しいのですが…」と書かれている方も何名かおられたため、思わず「ドキッ!」としてしまいました。

なぜ「天和であがる」が不正解なのか、わかりますか。見えない部分も、ちゃんと見ようとしていますか。宝くじも同じです。与えられた情報だけでなく、見えていない部分や隠されているものを推測してみるのも大切だと思います。決して「収益金の使途を追え!」という意味ではありません。皆さんが予想をするときなど、大いに役立つはずです。

そして、ブログの感想をお書き添えいただいた皆さん、ありがとうございます。クイズの正解や不正解よりも、そちらの方が私にとって有益な情報であることは言うまでもありません。今からでも感想をお送りいただけるという方がいらっしゃいましたら、今月末日までにお送りください。お待ちしております。(←感想を感想を…って、しつこくてイヤになりますよね)

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
最初に言っておきますが、今回の記事は「そんな重箱の隅を…」と思われるような内容です。ですから、読んだ後で忘れてもらっても構いません。

10組100000 11組100001 12組100002 13組100003 14組100004 
15組100005 16組100006 17組100007 18組100008 19組100009

あなたが「グリーンジャンボ、バラで10枚!」と言って渡されたのが上の10枚だとします。
バラには見えないかもしれませんが、正真正銘のバラ10枚です。

10組100000 20組100000 30組100000 40組100000 50組100000 
10組199999 20組199999 30組199999 40組199999 50組199999

あなたが「グリーンジャンボ、連番で10枚!」と言って渡されたのが上の10枚だとします。
連番には見えないかもしれませんが、正真正銘の連番10枚です。

ちなみに、下記画像のような状態で販売されているものは、皆さんが思っているような「バラ」または「連番」になっておりますので、ご安心ください。発送は来週の予定です。今回は購入の際にちょっとしたハプニング(売場でトラブルが発生したという意味ではないです)がありましたので、非日常なコトが期待できるかもしれませんよ。
f0070359_1275177.jpg
記事内の組合せは「この10枚でもバラ(または連番)と言えるのです」という例えであり、実際にこのようにして販売されているという意味ではありません。

★各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
ブログをご覧いただいている皆様、そして、朝日新聞社、アサヒビール、大阪市交通局、大阪市役所、公明党、テレビ朝日、日本銀行、みずほ銀行、文部科学省…など多くの方々に支えられ、このブログも本日で開設5周年となりました。本当にありがとうございます。これからも「宝くじに対する考え方が変わる!」を目指していきますので、お付き合い頂ければ幸いです。「宝くじ」に関するブログが多い中、本名を出しているのは滅多にないと思いますよ。

ところで5周年記念のプレゼントクイズですが、今回は『麻雀』の問題にしてみました。ルールがわからない方は、詳しい人に聞きましょう。答がわかった方は takara@kuji.tousen.com までメールでご応募ください。ブログの感想などもお書き添え頂けると嬉しいです。賞品は未定です。あるかもしれませんし、無いかもしれません。賞品を期待して、名前や連絡先も書くのもいいかと思います。締切は2011年2月17日(木)必着、お一人様一通でお願いします。皆さんからのご応募、お待ちしております。

≪問題≫ 東一局の親、もちろん点棒の動きのない状態で下記の配牌です。ドラの一筒が二枚あるうえに、三色も狙えそうな感じです。あなたはどうしますか?
f0070359_23203647.jpg
※[ヒント] 「何を切りますか?」ではなく「どうしますか?」と書いてありますよね!

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
戦隊と言っても、ピンクだけですが(笑)
f0070359_19121319.jpg
2月10日(木)にテレビ大阪で「宝くじドカ~ンと1億円スペシャル」が放映されました。今回の記事の画像は、そのときのものです。宝くじの周知および提案を目的として使用しておりますが、もし著作権などの問題がございましたらご連絡をお願いします。

◎提案1「ケズリスを新調せよ!」
かなりくたびれてきているせいか、汚れが目立ちます。夢を与えるというイメージを損ないますので、2代目の作製をご検討ください。

◎提案2「スクラッチは手元をアップせよ!」
ゲストの方にスクラッチを渡し、削ってもらうというコーナーがあります。その際、ゲストの方の表情を映す必要はありません。宝くじファンが見たいのは、削っているスクラッチそのものです。当たるまで(もしくは外れるまで)の過程が楽しみなのです。

◎提案3「抽せんルールを簡略化せよ!」
「前後賞・組違い賞・同じ番号が出たときについて」など、抽せんの仕組みについてのVTRが流れますが、あれ必要ないです。知っている人は知っていることですし、知らない人にとっては「本当にどうでもいいコト」ですから。宝くじを買っても裏面の説明を読まない人がほとんどで、表面のイラストさえも気にしていない人が多いのが現状です。数年前のグリーンジャンボの図柄を使い回しても、気付かれないと思います。話を戻しますが、そのVTRを流す時間を使って「宝くじ評論家&アドバイザーの知っトク情報!」など、いかがでしょうか。宝くじの財政も厳しいことでしょうから、出演料は無料で引き受けますぜ!

◎提案4「当せん番号を読み上げる声を明るくせよ!」
1等の番号を読み上げる声が暗すぎます。あんな事務的な声で読むのなら、まだ宝くじ幸運の女神に読んでもらった方がマシです。

◎提案5「ミスを排除せよ!」
今回は下の画像のようなミスがありました。次回からは気をつけてください。(どのようなミスなのか、パッと見ただけでは分からないかもしれません。)
f0070359_19124114.jpg
各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
1月28日(金)のナンバーズの抽せん数字は、「222」と「1111」でした。これを見た瞬間、私は「きっと某巨大掲示板で『イカサマだ!』とか『八百長だ!』と言ってる奴等が多いはず」と思っていましたが、やっぱりそうでした。

2月8日(火)のミニロトの本数字は、「01・02・03・04・22」でした。これを見た瞬間、私は「きっと某巨大掲示板で『イカサ(以下同文につき省略)

このように珍しい抽せん結果のときは、どのような反応があるだろうか?と推測するのも面白いですよ。個人的には、2月9日(水)のナンバーズで「576」と「2109」が抽せんされたときもワクワクしていましたが、某巨大掲示板の皆さんは表面的に珍しい数字にしか反応しないようで、ガッカリでした。

前回の記事に書いた「ご意見番募集」にご応募いただいた皆さん、ありがとうございます。今月末の締切後に、あらためてご連絡させていただきますので、暫くお待ちください。

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
このブログでは書けない話題について、皆さんのご意見を伺いたく存じます。今回は「ナンバーズ」についてです。ご参加いただける方は takara@kuji.tousen.com までメールをください。その際、画像が見られる環境であるか否かもお書き添えください。画像が見られない方には、テキストで説明させていただきます。
締切は特に設けておりませんが、あまり長引かせるつもりもないため、今月末日までとさせていただきます。なお、申し訳ありませんが謝礼は用意しておりませんので、その点はご了承ください。その代わり、ご意見をいただくことを強制しません。読み逃げだけでも構いませんし、何のペナルティーもありませんので、ご安心ください。
冒頭にも書きましたが、お送りするものは「絶対にブログでは書けないこと」です。内容の取り扱いには、くれぐれもご注意ください。

ところで、昨日の記事(既に閲覧不可の状態になっています)の○×クイズについて、数名の方からメールをいただきました。ありがとうございます。正解発表はしませんが、一言だけ書かせていただきます。
「答をお送りいただいた皆さん、全員不正解ですemoticon-0133-wait.gif

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
◎タテバラ30(30枚セットで9000円)
10組 100000~100002
11組 100111~100113
12組 100222~100224
(中略)
17組 100777~100779
18組 100888~100890
19組 100999~101001

上のように「連番3枚が10セット」の構成。いわゆる「タテバラ」というものです。

◎タテバラ10(10枚セットで3000円)
19組 123450~123452
48組 156823~156825
69組 173896~173898
92組 107319

上のように「連番3枚が3セット」と「1枚」による構成。3000円でタテバラが楽しめるだけでなく、末尾が0~9まで揃っているため必ず末等も当たります。

「うちはタテバラなんて認めない!」というガンコな気持ちを取り払い、お客さんの需要に応えるものを販売することで、宝くじの売り上げアップに繋がると思います。関係者の皆さん、ご検討をよろしくお願いします。

★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]