<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「今年は『サマージャンボ』と一緒に『2000万サマー』というのを発売するらしいね」
「予定では、今年も『1000万サマー』で行くはずだったらしいけど、急に変えたそうだよ」
「へぇ~、どんな理由があったんだろう?」
「お前、宝くじ評論家OSALINのブログって知ってるか?」
「あぁ、たまに見てるよ。いつも変な話題ばかり書いてるブログだろ」
「あのブログが原因だってさ」
「えっ!あのブログ、また何かやらかしたのか?」
「やらかしたわけじゃないんだけどさ、今年の8月でブログ開始2000日を迎えるんだよ」
「そんなこと書いてあったっけ?」
「いや、書いてない。・・・っていうか、本人も気付いてないっぽい」
「でも、そのうちに気付きそうだよね」
「だろ?・・・で、ヤツのことだから、気付いた瞬間に『2000日記念クイズ』とか(笑)」
「そうなると必然的に賞品が『2000万サマー』になるから、黙っていても宝くじの宣伝につながると」
「だろうね」
「しかし、上手いことを考えたものだな。提案したのは誰だ?」
「えぇと、確かこの書類に書いてあったはずだけど」
「ちょっと見せてみろよ。・・・発案者:宝くじ評論家OSALIN」


※実際にこのような会話が行われていないという確証が持てないため、この物語はフィクションということにしておきますが、今年の8月でブログ開始2000日目を迎えるのは事実です。


各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
5人の男女が小さな部屋にいる。いるというよりも、強制的に集められたというべきだろうか。
スピーカーから『話を始めてください。』という声が流れ、私たちはそれに従った。
しばらく会話を続けていると、部屋中に大きなブザーの音が響き渡り、5人の中の1人が退場させられた。
それと同時に、彼の座っていた椅子も片付けられた。

4人になった私たちに向かって、スピーカーからまた声が流れた。
『話を始めてください。』
「いつまでこんなことをやらせるんだよ!」
荒い口調で年配の男性が叫んだ。
『予定では最後の一人になるまで続けさせていただくつもりです。それでは始め!』
1分ほど沈黙が続いた後、私の隣に座っている眼鏡を掛けた男が言った。
「めちゃくちゃすぎる!こんな話を続けるぐらいなら、みんなでいっそのこと…」
「とっ、とりあえずテーマを変えましょうよ。例えばジャンボ宝くじの種類とか」
OL風の女性が、彼のマイナス思考を払拭するように新たな話題を提供した。
「簡単そうだから、先に言っておくぜ。オータム!」
年配の男が、相変わらず荒々しく答えた。間髪を入れず、話題を出した女性が答える。
「難しいところから攻めてきましたね。じゃあ、私は年末」
「次は僕が答えますけどいいですか?…ドリーム」眼鏡の男が控え目に答えた。
いよいよ私の番だ。あと、何が残ってるんだ…。焦り始めた私に、女性が小声で話し掛けてきた。
「無理して答える必要はないのよ。誰かが落ちるのを待てばいいの。こういうのってタイミングが大事なんだからね。タイミング!」
それを聞いて、私はすかさず大声で答えた。
「グリーン!」
その直後、私は血の気が引いていくのを感じた。先ほどと同じブザーが部屋に鳴り響く。
「いや、違うんだ!今のは…」
スピーカーに向かって叫んだが、無駄だった。
私は引きずられながら女性の方を見たが、その表情はほんの少しだけ微笑んでいるようだった。
年配の男と眼鏡の男は、同情と安堵の入り交じった顔をしていた。
最初の男を見送ったとき、私もこんな顔をしていたのだろうかと思った。

『話を始めてください。』


※この物語はフィクションです。原案には「宝くじ」は登場しません。


各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
L氏は、『【その日】から宝くじが当たる本』を入手した。そこには、次のように書いてある。

「この本に書いてある通りに実行すれば、宝くじの高額当せんが実現します。しかし手順を間違えると、あなたは一生ツキに見放されます。それでも実行しますか?」

当然のごとく、L氏は読み進めた。

≪手順1≫ 最初に目を閉じ、当てたい宝くじの種類を思い浮かべます

L氏は目を閉じながら「ロト6」のくじ券を強く念じた。続いて、ページをめくる。

≪手順2≫ 当てたい等級と金額を思い浮かべます

本当なら4億円と言いたいが、ここは控え目に「1等の2億円」としておこう。さて、次の手順は何だ?

≪手順3≫ 最後に、目を開けます



※この物語はフィクションです。原案は「呪い」となっていますが、それを「宝くじ」にアレンジしました。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
1枚200円 → 1口200円
◎キャリーオーバーの無い場合は1等の上限が2億円 → 1~4等の上限が2億円
◎キャリーオーバーのある場合は1等の上限が4億円 → 1~4等の上限が4億円
f0070359_825396.jpg
以上の3点を指摘していただければ正解です。答を募集していないにもかかわらず回答をお寄せいただいた皆さんには、何かお送りさせていただきます。次回のクイズもお楽しみに。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
6月7日(火)の記事が一部の方に好評だったので、調子に乗って第二弾をお送りします。
下の画像は「宝くじ」(←クリックするとご覧になれます)について書かれているウィキペディアの一部です。どこが間違っているのか、皆さんは分かりますか?
f0070359_535681.jpg

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
先日、「大阪駅前第四ビルの近くにいるけど、ドリームジャンボを買って送ろうか?」に申し込まれた方から「5等の3000円が当たりました」というメールをいただきました。今回の5等は下2ケタを1本抽せんして決めるので、100枚買えば1枚当たる計算になります。具体的な枚数は言えませんが、今回の申し込みで50枚以上という方は一人もいらっしゃいませんでした。ここまでは良くある話ですが、その後、申し込まれた半数近くの方から「5等の3000円が当たりました」というメールが届きました。

『皆さんの強運が5等を引き寄せたのか?』
『大阪の売場が5等を多めに仕込んだのか?』


当たらなければ不審に思うのと同じで、当たりが多くても逆に疑惑が沸いてきます。次回のジャンボでは、もう少し上の等級を多く仕込んでいただければと思います。大阪駅前第四ビル特設売場さん、期待してますよ!(笑)

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
みずほ銀行のホームページでロト6とミニロトの当選番号を見て当選確認していますが、●●●●●ので、よろしくお願いいたします。

先日、上のようなコメントが寄せられました。原文のまま転載しましたが、途中の部分は諸事情により伏せてあります。みずほ銀行の肩を持つわけではありませんが、私からの回答は「お願いされても必要性が無いので不可能」となります。実際にみずほ銀行に尋ねてみましたが、やはり私と同じ答でした。

これだけを読んだら何のことか分からないかと思いますので、もし皆さんの中で「どうしても気になる~!」という方は私までメールで聞いてください。なお、ブログでは書けない内容のため、みずほ銀行に問い合わせることは御遠慮願います。


各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
本日の抽せんで、本当に「抽せんのやり直し」が行われました。決して、予言したわけではないです(笑)
それにしても、数字の読み間違えは過去にもありましたが、宝塚トップスターの名前を読み間違えるのは失礼じゃなイカ?・・・と、お昼の生中継を見ながら思いました。

ドリームジャンボ 第605回全国自治宝くじ・平成23年6月14日(火)抽せん
◎1等 2億円  89組 161398
◎1等の前後賞 5000万円  1等の前後の番号
◎1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
◎2等 1億円  11組 136265
◎3等 500万円  組の下1ケタ 9組 145221
◎4等 1万円  下4ケタ 2012 2999 9233
◎5等 3000円  下2ケタ 17
◎6等 300円  下1ケタ 9
◎ハッピードリーム賞 100万円  104899 112755 131545 181872
※当ブログでは宝くじの監督官庁である総務省の承認を得て、同じ等級内に複数の当せん番号がある場合、番号の確認もれ防止のため、数字の小さい順に並べ替えて掲載しています。
※組の表示のない等級は各組共通です。
※当せん金の引換は6月20日(月)から1年間です。
※当せん番号は必ず主催者発表のもの(みずほ銀行・全国自治宝くじ当せん番号案内)とご照合ください。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
昨年のドリームジャンボでは「1等の組は十位と一位の和の末尾が5」という予想がズバリ的中しました。証拠の記事は こちら からどうぞ。果たして今年はどうなるでしょうか。抽せんを明日に控え、皆さんがお持ちの番号を□の中に入れて高額当せんのイメージトレーニングをしてみましょう。
当せん番号が確定次第、当ブログでもお伝えします。午後1時頃を予定しておりますが、「同じ等級で同じ番号が抽せんされた場合は抽せんをやり直す」という決まりがあるため、深夜になっても4等1万円の番号が決まらないという可能性があります。・・・って、そんなことはまず有り得ませんけどね。ただ、このブログではうっかり何かを書くと実現することが良くあるものですから(笑)

ドリームジャンボ 第605回全国自治宝くじ・平成23年6月14日(火)抽せん
◎1等 2億円  □□組 1□□□□□
◎1等の前後賞 5000万円  1等の前後の番号
◎1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
◎2等 1億円  □□組 1□□□□□
◎3等 500万円  組の下1ケタ □組 1□□□□□
◎4等 1万円  下4ケタ □□□□ □□□□ □□□□
◎5等 3000円  下2ケタ □□
◎6等 300円  下1ケタ □
◎ハッピードリーム賞 100万円  1□□□□□ 1□□□□□ 1□□□□□ 1□□□□□

各種宝くじの購入代行サービス サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!【宝くじの福助】
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
ミニロトの1等が999万9900円だった場合、それを2口買っていたとしても「その日から読む本」を受け取ることはできません。2口ではなく3口でも4口でも、100口でも・・・です。100口なら受け取る金額は9億9999万になりますが、それでももらえません。

ミニロトの1等が1000万円だった場合、それを2人で共同購入していたとしても「その日から読む本」を受け取ることができます。2人ではなく3人でも4人でも、1000万人でも・・・です。1000万人なら受け取る金額は1人につき1円になりますが、それでももらえます。

今年の夏は、震災復興のための宝くじが発行されます。時効当せん金などの処理が終わってからではなく、とりあえず確定している収益金だけでも販売終了後に被災地へ向けて送ってもらいたいと願うばかりです。

今日・6月11日はケズリスの誕生日、ふとそのようなことを考えてしまいました。

各種宝くじの購入代行サービス サマージャンボ3億円26本!7月11日発売開始!【宝くじの福助】
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]