<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

総務省は宝くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている1等賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めた。1枚300円のくじでは上限が7億5千万円にアップし、前後賞も合わせれば更に高額な賞金が期待できる。

普段、宝くじのことを書かないような個人のブログなどでも、上のような記事を見かけます。おそらく何の確証も裏付けもないまま、インターネットに掲載されている記事をそのまま丸写ししているのだと思います。その証拠に、それらの記事のほとんどが間違っているからです。正しくは次のようになります。

総務省は宝くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている 1等 賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めた。1枚300円のくじでは上限が7億5千万円にアップし、前後賞も合わせれば更に高額な賞金が期待できる。

どこが間違っているのか、あえて分かり易くしておきました。「私たちは宝くじのプロではなく一般のファンだから、それくらい間違ったっていいじゃん!」と言われればそれまでです。しかし、だからこそ言わせてほしいのです。同じ「宝くじファン」を名乗るのなら、「二流の宝くじファン」よりも「一流の宝くじファン」を目指しませんか。その方が何倍も宝くじを楽しめますから!

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!2月13日15時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)

※業務連絡
[PR]
「10億円当たる宝くじ 総務省が来年にも発売するプランを発表」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw186772

こんなプランがあったとは初耳(笑)です。詳細は上のURLからどうぞ。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!2月13日15時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
【賞品】「グリーンジャンボ」ではありませんが、プロが「本気」でご用意させていただきます。
【問題】ロト61等900円のとき5等として成り得る金額は何種類ありますか?
(注) 「該当なし」は「金額」ではありませんのでカウントしないでくださいね!

回答(理由も書いてもらえると嬉しいです)・氏名(賞品が不要な方は未記載でも構いません)・ブログの感想(意見・苦情・要望など何でも結構です)を明記のうえ 6周年記念クイズ という件名で osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp までお送りください。締切は2012年2月6日(月)午前1時必着、お1人様1通まででお願いします。皆さまへの感謝の気持ちで出題させていただきますので、お送りいただいた回答が不正解であっても、誠意のある感想などが書かれていれば正解と同等の扱いを・・・ゴニョゴニョ。皆さまからのご応募をお待ちしています。
※クイズの応募や賞品の受取に関して、私が皆さまに金品を要求することは絶対にありません。ご安心ください。
※どのような方法で答を調べても構いませんが、他人に迷惑のかからないやり方でお願いします。関係各所からクレームが入った場合、クイズの出題を中止させていただくこともございます。
※1月1日のブログで見たような問題文のように思えるかもしれませんが、気のせいです(笑)


各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!2月13日15時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)

※業務連絡
[PR]
女性セブン 2/9号(1/26発売) 特別定価:390円(税込)
宝くじ評論家としてコメントを載せていただきました。お近くの書店・コンビニ等でお買い求めください。表紙はキョンキョンとダルビッシュ投手です。雑誌名の「」と「」のあたりに気になる文字が見えますね。
f0070359_13494067.jpg

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
◎ロト6の5等は、1000円以外の金額になることもあります。前例は無いけどね。

◎ロト6を全通り購入しても、プラス収支になることもあります。前例は無いけどね。

◎ロト6の抽せんで全ての等級に当せん者がいなかった場合、当せんが出るまで何時間でも、何十時間でも、何百時間でも、抽せんを繰り返します。前例は無いけどね。

◎ロト6の1等は、2等より金額が低くなることもあります。・・・と私が言っても、実際に起こるまでなかなか信じてもらえませんでしたけどね。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
フジテレビ系で朝9:55~11:30に放映中の番組知りたがり!から、取材をしていただきました。明日以降の番組内で放送される可能性があります。機会がございましたら、是非ともご覧ください。
※情報番組なので、放送内容が変更になる場合もあります。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
  2511 三等
030625 一等
    27 四等
    44 四等
675457 二等
071658 二等
153787 二等

当ブログでは郵政関係者から「これは見やすくて便利だ!」という言葉をいただいたため、上のように表記しています。下2ケタに一つでも0・3・6・9が入っているとハズレ確定なので、先に除外しておけば調べるのが楽です。当せん番号は公式サイト(←クリックで開きます)でご確認願います。引換は、平成24年1月23日(月)から7月23日(月)までの半年間に、全国の郵便窓口へどうぞ。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
皆さまに支えられ、このブログも来月で6周年を迎えることができます。本当にありがとうございます。本来であればブログ開設日の2月14日に出題するところですが、今年はその日が「グリーンジャンボの発売日」と重なっています。しかも、今年のグリーンジャンボは皆さんもご存知の通り・・・なのです。ということで、日程を前倒しして出題させていただきます。皆さんのご参加をお待ちしております。

◎出題:2012年1月28日(土)午前1時ごろ
◎締切:2012年2月6日(月)午前1時ごろ
◎賞品:ささやかな賞品をご用意させていただきます。賞品は「グリーンジャンボ」ではありませんが、プロが「本気」で用意します!
◎クイズのジャンル:今年は「マージャン」ではなく「宝くじ」です。ご安心ください。

応募や賞品の受け取りに関して、私が皆さんに金品を請求することは絶対にありません。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
デーモン閣下の方が私より「10万2歳」年上ですけどね。そのデーモン閣下が解説をしている大相撲中継を何気なく見ていたら、「たからくじ」という声が何度も聞こえてきました。何だろうと思って調べてみると、「宝富士(たからふじ)」という十両力士でした。そうだとわかっても、やぱり「たからくじ」と聞こえてしまいます。

ところで、現役力士の四股名って変わったものがありますね。「阿夢露(あむうる)」や「大露羅(おおろら)」は頑張れば読めますが、「碧天(あおぞら)」「嵐望(らんぼー)」「(いける)」は無理でした。それから「右肩上」という名前には驚きました。是非とも、その読み方の通りの成績を収めてもらいたいものです。
f0070359_1933383.jpg

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)

※業務連絡
[PR]
≪質問≫ 宝くじを買っても領収証をもらえないのはなぜですか?
≪回答≫ もらえますけど・・・。

◎みずほ銀行でロト6を買ったときの領収証
f0070359_23581836.jpg

◎個人商店で初夢宝くじを買ったときの領収証
f0070359_23582889.jpg

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 冬のビッグチャンスくじ!1等前後賞付き7000万円!1月27日10時締切!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]