<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実際に「事」が起こらないと、人間は信じようとはしないのだと思います。いちばん分かりやすいのが「ロト6の1等賞金は2等よりも低くなることがある」です。実際にそうなるまでは、なかなか信じてもらえませんでした。

「宝くじには必勝法が存在する」も、同じです。ブログをご覧いただいているほとんどの方は「本当に存在するの?」と思っているでしょう。私の両親も「そんなのあるわけないじゃん!」と思うに違いないです。親にも話していないのですから、検索しても出てきません。

しかし「実名で正体を明かした上でブログを書いている」ということと、「要請があればいつでも必勝法を公開する」というのを謳っているわけですから、できれば信じてもらえるとありがたいです。嬉しいことに私の友人は「必勝法があるかどうかは分からないけど、プロの宝くじ評論家であるOSALINさんが言うのであれば存在するのだろう」と言ってくれます。

本当は「宝くじ」以外のことを例えに出すべきかもしれません。しかし私は「宝くじ」の他は専門的な知識を持ち合わせていないため間違った解釈をされかねず、控えさせていただきました。匿名でブログを書いていたら、きっと「電力関係」を例えにしていたと思います。

明日から宝くじも新しい年度に入ります。前にも書きましたが「全国自治宝くじ」(数字選択式を除く)と「西日本宝くじ」が大幅にリニューアルされるので、販売地域の皆さんはお楽しみに。・・・っていうか、全国自治宝くじは日本全国が該当しますけどね(笑)
※「大幅」の感じ方には個人差がございます。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】「鉄腕アトムスクラッチ,春爛漫くじ」をおつかいして、郵便書留でお届け致します。4月5日10時最終締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
1等 99,339,200円 (2口)
2等 89,404,500円 (2口)
3等 599,300円 (358口)
4等 10,400円 (18,174口)
5等 1,000円 (302,976口)

本日抽せんのロト6は、もう少しで「1等賞金 < 2等賞金」という逆転現象になるところでした。ところで今回、特定の等級の当せん口数が「1口だけ」だったら、賞金はどのように変わっていたでしょうか。

まず、1等が1口だった場合は、99,339,200円×2=198,678,400円です。同様に、2等は178,809,000円、3等は214,570,900円、4等は189,009,600円、5等は302,976,000円です。

という計算をしてはいけません。

正解は、1等が198,678,500円、2等が178,809,100円、3等は2億円で14,570,959円が次回へ繰り越し、4等は189,279,000円、5等は1000円です。
※5等が1口の場合は1~4等がその恩恵を受けるため、上記とは異なる数値になります。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】「鉄腕アトムスクラッチ,春爛漫くじ」をおつかいして、郵便書留でお届け致します。4月5日10時最終締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
今年の春のセンバツも11校を残すのみとなりました。
履正社(大阪) 愛工大名電(愛知) 横浜(神奈川) 聖光学院(福島) 智弁学園(奈良) 関東一(東京) 浦和学院(埼玉) 大阪桐蔭(大阪) 健大高崎(群馬) 鳴門(徳島) 光星学院(青森)
「あの高校に勝ってほしいなぁ~」とか「あの高校に勝ってほしかったなぁ~」などと思いながら試合を見ています。

ところで、「野球の結果で当たりはずれの決まる宝くじを作れば?」という質問をたまに見ます。実は、そのような宝くじは存在していました。現在は発行されていないということは、何らかの問題点があったということなのでしょうね。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】「鉄腕アトムスクラッチ,春爛漫くじ」をおつかいして、郵便書留でお届け致します。4月5日10時最終締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
【お知らせ】グリーンジャンボの共同購入にご参加いただいた皆さんには、順次、メールをお送りさせていただいております。分配金についての大切な連絡がありますので、ご覧いただきましたら返信をお願いします。なお、3/27(火)を過ぎてもメールが届かない場合、お手数ですがご連絡ください。

ドリームジャンボ 第620回全国・'12年6月12日(火)抽せん
◎1等 1億円  ■■組 1■■■■■  ■■組 1■■■■■  ■■組 1■■■■■  ■■組 1■■■■■  ■■組 1■■■■■  ■■組 1■■■■■  ■■組 1■■■■■
◎1等の前後賞 500万円  1等の前後の番号
◎1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
◎2等 100万円  各組共通 1■■■■■
◎3等 5万円  下4ケタ ■■■■
◎4等 2000円  下2ケタ ■■
◎5等 300円  下1ケタ ■

ドリーム10(TEN) 第621回全国・'12年6月12日(火)抽せん
◎1等 10万円  下3ケタ ■■■
◎2等 1万円  下3ケタ ■■■  下3ケタ ■■■
◎3等 300円  下1ケタ ■


各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】「鉄腕アトムスクラッチ,春爛漫くじ」をおつかいして、郵便書留でお届け致します。4月5日10時最終締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
東日本大震災復興支援グリーンジャンボ 第617回全国・'12年3月23日(金)抽せん
◎1等 3億円  86組 113909
◎1等の前後賞 1億円  1等の前後の番号
◎1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
◎2等 1000万円  61組 193990  68組 145701
◎3等 500万円  組の下1ケタ9組 149100
◎4等 100万円  各組共通 129481
◎5等 1万円  下3ケタ 091
◎6等 3000円  下2ケタ 31
◎7等 300円  下1ケタ 9

皆さんに楽しみを味わっていただくため、共同購入の番号照合作業は3/25(日)に行なう予定です。分配金などのご連絡は、今月中に送信させていただきます。

※当ブログでは宝くじの監督官庁である総務省の承認を得たうえで、同じ等級内に複数の当せん番号がある場合、小さい順に並べ替えて掲載しております。これにより当せん確認がしやすくなると同時に、当せん番号の見落としを防ぐ目的も兼ねています。
※ 4等から7等は各組共通です。
※ 当せん金の引換は3月28日(水)からです。
※ 当せん番号は必ず主催者発表のものと照合してください。
みずほ銀行・全国自治宝くじ当せん番号案内(←クリックするとご覧になれます)

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】「鉄腕アトムスクラッチラッキー3」お申し込み受付中!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
「2012年5月1日(火)~31日(木)に抽せんが行われるナンバーズ4の推奨数字をメールでお知らせします。」というのを今年も実施させていただく予定です。来月中旬頃(4/11~4/20)、このブログで受付の詳細をお知らせしますので、どうぞご期待ください。申込を希望される方は、今から4600円を貯めておいてくださいね。

これまでの結果は次の通りです。(将来の結果をお約束するものではありません)

≪2009年5月≫ 情報料:5月の間にボックスで1度でも当せんしたら12000円 推奨数字:1916のボックス 結果:5月13日にボックスで81500円の当せん
≪2010年5月≫ 情報料:5月の間にボックスで1度でも当せんしたら6000円 推奨数字:8451と8151のボックス 結果:5月3日にボックスで29600円の当せん
≪2011年5月≫ 情報料:5月の間にボックスで1度でも当せんしたら当せん金総額の半額(上限は12000円) 推奨数字:7191のボックス 結果:ごめんなさいハズレました

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ当選番号は3月23日(金)発表です。
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
ロト6だけを買い続けているという、あるファンは言う。「5等賞金がいつでも1000円というのも、考えれば怪しいと思いませんか」

いえ、怪しいとは思いません。もしも「ロト6の5等が1000円ではない」ということが起これば、各種メディアで大々的に報じられ、インターネットでも大騒ぎになると思います。これは「どういうときに5等が1000円ではなくなるのか?」を考えれば分かるはずです。

※記事内容を編集しました。コメントをお寄せいただいた皆さま、ありがとうございます。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ当選番号は3月23日(金)発表です。
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
1111日目のときに何もしなかったので、2222日目も特に考えていませんでした。3333日目は、どうしましょうか。何かリクエストがあればお寄せくださいね。

本日、「一緒に当てなイカ?」にお申し込みいただいた皆さんに「購入番号・分配金・大切な連絡事項」をメールで送らせていただきました。届いていないという場合、大至急ご連絡をお願いします。今回のグリーンンジャンボ1枚につき、約40円が復興支援に充てられます。つまり、共同購入にお申し込みいただいた皆さんの力で、既に1万円近い金額が震災の復興に役立てられることになるわけです。発売団体に成り代わりまして、心より御礼申し上げます。

今回の共同購入では「笑って済ませられること」や「笑って済ませられないこと」など、ハプニングがいくつもありました。これはきっと何か素晴らしいことの前兆であると信じています。
※ご迷惑をおかけしたにも関わらず御容赦いただき、ありがとうございます。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ当選番号は3月23日(金)発表です。
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
現在販売中の「グリーンジャンボ」もそうですが、よく言われるのが「1等の当たる確率は1000万分の1」という表現。確かに、間違っちゃあいないよ。数学的にも合ってるよ。
でもね、それは1枚だけ買ったときの確率。皆さんの周りで「私はジャンボ宝くじを1枚だけ買いましたぁ~!」っていう人、どれだけいます?
宝くじ売場で「グリーンジャンボを1枚だけください」っていう人がどれだけいます?ほとんどの人が10枚単位で買ってるはずです。
※1枚だけ買うのを否定しているわけではないのでお間違えなく。私も1枚だけ買うことは良くあります。

10枚買ったら1等は「100万分の1」、100枚買ったらミニロト1等よりも当たりやすい「10万分の1」、1000枚ならナンバーズ4と同じ「1万分の1」で当たります。

視点を変えて、1枚だけ買ったとしましょう。億万長者になる確率は「1000万分の3」です。サッカーくじのBIGよりも当たりやすいのです。1等か2等の当たる確率は、・・・・・・計算が面倒なので省略(笑)

◎今年のグリーンジャンボ、お薦めの購入日
第1位:2月25日(土) 第2位:3月11日(日) 第3位:2月26日(日)

◎グリーンジャンボ今後の予定
3月12日(月):当ブログでの受付締切
3月15日(木):「買って送るでゲソ!」発送
3月17日(土):「一緒に当てなイカ?」購入数字および分配金額の通知
3月23日(金):抽せん
4月9日(月)頃:分配金の送金

皆さんにも幸運が訪れますように。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!3月13日15時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]
3月2日まで募集していた「一緒に当てなイカ?」(趣旨:グリーンジャンボを共同購入して当てましょう)と「買って送るでゲソ!」(趣旨:大阪駅前第四ビル特設売場で買って簡易書留で送ります)ですが、「申し込みを忘れちゃった」とか「もう少し追加したい」という方がいらっしゃいましたら、3月12日(月)までに osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp まで「グリーンジャンボ」という件名でご連絡ください。折り返し、申し込み方法をご案内させていただきます。

なお、当ブログの企画は私が個人的に行なっているものです。「宝くじナンバーサービス」や「宝くじラッキーライン」とは別のものなので、みずほ銀行や宝くじ協会などへのお問い合わせはご遠慮ください。尋ねても「何のことでゲソ?」と言われるだけかもしれません。

各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】2012' 復興支援グリーンジャンボ!1等前後賞付き5億円!3月13日10時締切!
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
[PR]