<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10/16(水)発売 おじいちゃん賞 5000円
11/13(水)発売 まるちゃん賞 5000円
来年1/22(水)発売 たまちゃん賞 5000円
来年2/19(水)発売 まるちゃん姉妹賞 3000円

花輪君の「じいや」と混同するため、「おじいちゃん賞」は「ともぞう賞」の方が適しているかと思います。
ついでに、スクラッチではありませんが11/20(水)発売の100円くじの賞金についてです。

1等 7770000円 2等 77000円 3等 7000円 4等 1000円 5等 100円

1等と2等は共に5万円を超えているため、みずほ銀行の本支店に足を運ぶ必要があります。ここまで「7」にこだわるのなら、次のように徹底的にこだわっていただきたいものです。

1等 7777777円 2等 77777円 3等 7000円 4等 1000円 5等 100円

さすがに3等を7777円にすると売場が大変になるので、そこまでは求めません。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
女性セブン 34号(8/29発売) 特別定価390円(税込)
宝くじ評論家として、ロト7の攻略を掲載していただきました。各種データを基に、1等当せんを目指しましょう!
お近くの書店・コンビニ等でお買い求めください。
f0070359_1161652.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
8月4日(日)から8月25日(日)まで募集していました「スクラッチくじの必勝法」は、申込を締め切らせていただきました。お申込いただいた方には8月6日(水)から同月29日(金)までの間に、必勝法をメールで返信します。キリンのように首を長~~~~~~くしてお待ちください。そのときに寄せられた質問の中から、3つほどご紹介します。

(Q1) スクラッチくじは、どうして当たる確率が低いのですか?
(A1) いいえ、スクラッチは日本で販売されている宝くじの中で、最も当たる確率が高いですよ。

(Q2) ロト6とミニロトでは、どちらが当たりやすいですか?
(A2) ロト6です。

(Q3) 「手塚スクラッチ」は、いつまで続きますか?
(A3) 皆さんが「続けてほしい!」と思い続けている限り、続くと思います。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
CSの「MONDO TV」で放送されている『The MONDO Times』に、「宝くじ評論家」として出演します。
昨年の放送を見逃したという方がいらっしゃいましたら、是非ともご覧ください。

◆8/27(火)18:30~19:00
◆9/19(木)21:30~22:00

番組のホームページは こちら(←クリックすると開きます) です。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
今年の春は「641回全国・ドリームジャンボ」と「642回全国・ドリームTEN(10)」

今年の夏は「645回全国・サマージャンボ」と「646回全国・2000万サマー」

今年の冬は「651回全国・年末ジャンボ」と「652回全国・



★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
9/20(金)~10/11(金)まで オータムジャンボ が販売されます。今回も 購入代行共同購入 を実施させていただきます。ご希望の方は こちら(←クリックで開きます) からお申し込みください。現在受付中で、申込締切は 2013年9月20日(金)の入金確認分まで とさせていただきます。

◆購入代行 大阪駅前第4ビル特設売場で購入し、遅くとも抽せんの1週間前までにお届けします。簡易書留送料を含んだ金額は、10枚:3800円、20枚:6800円、30枚:9800円、40枚:12800円、50枚:15850円です。
◆共同購入 「グループ買い」とも呼ばれ、みずほ銀行や全国自治宝くじ事務協議会も推奨している購入方法の1つです。参加金額に応じて当せん金を分配するため、少ない金額でも高額当せんを狙えます。購入した番号は、2013年10月12日(土)までにメールでお知らせします。

詳細につきましては こちら(←クリックすると開きます) からご覧いただけます。
ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。皆様のご参加をお待ちしております。

オータムジャンボ(第649回全国) ※販売枚数13ユニット(1億3千万枚)
★1等3億3千万円 13本 ★1等の前後賞3千万円 26本 ★1等の組違い賞10万円 1287本 ★2等1千万円 130本 ★3等100万円 1300本 ★4等3千円 130万本 ★5等300円 1300万本 ★サンキューオータム賞3万9千円 6万5千本
f0070359_313916.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
※当せん金の引換は8月19日(月)からです。

サマージャンボ(第645回全国)
◎1等 3億円  69組 116206
◎1等の前後賞 1億円  1等の前後の番号
◎1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
◎2等 500万円  57組 105284
◎2等 500万円  79組 180709
◎3等 100万円  153012
◎4等 1万円  下3ケタ 980
◎5等 3000円  下2ケタ 96
◎6等 300円  下1ケタ 7
◎サマーバケーション賞 10万円  下4ケタ 9917

2000万サマー(第646回全国)
◎1等 2000万円  組下1ケタ1組 153851
◎1等 2000万円  組下1ケタ1組 174449
◎1等 2000万円  組下1ケタ3組 161376
◎1等 2000万円  組下1ケタ3組 168271
◎1等 2000万円  組下1ケタ9組 198235
◎1等の前後賞 10万円  1等の前後の番号
◎2等 5000円  下3ケタ 328
◎2等 5000円  下3ケタ 343
◎2等 5000円  下3ケタ 766
◎3等 300円  下1ケタ 9

※当ブログでは番号の見落とし防止のため、同じ等級内に複数の当せん番号がある場合は小さい順に並べ替えて掲載しております。
※組の表示のない等級は各組共通です。
※当せん番号は必ず主催者発表のものとご照合ください。
みずほ銀行・宝くじ当せん番号案内(←クリックするとご覧になれます)


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
「ジャンボ宝くじで発射する矢のタイミングを合わせれば、狙った数字に当てられる」
「売れ残って回収した中から当たりクジを探し出し、それを換金する」
「ロトの玉にICチップを埋め込み、センサーで当たりの玉を自由に出すことが可能」
「ナンバーズの当せん口数を実際より水増しして、増やした分の賞金を手にする」


インターネットの書き込みを見ていると、このような不正の手口を目にします。私は宝くじの内部関係者ではありませんから、実際に不正が行なわれているかどうかはわかりません。不正が「ある」とも「ない」とも断言できません。

ところで、私が良く行く宝くじ売場には、番号を手にとって選ばせてくれる所があります。
私:宝くじのバラが欲しいのですが、どのような番号があるか見せてもらうことはできますか?
売場:今は、このような感じのものがありますけど・・・
と言いながら、20袋(枚数で言えば200枚、金額で言えば6万円)ぐらいを渡してくれます。この段階では、私はお金を払っていません。悪い考えをすれば、その20袋を持って逃げてしまうこともできます。しかし、私はそのようなことはしません。なぜなら、得られる200枚の宝くじよりも失うものの方が遥かに大きいからです。勘違いされると困るので言っておきますが、200枚が2千枚や2万枚であっても、私は持ち逃げする気はありません。

話を戻しますが、現在の技術を使えば冒頭に書いたような不正は可能です。しかし、それをすることで失うリスクは、皆さんが想像する以上に莫大なものです。不正で得られる金額よりも失う金額の方が遥かに大きいのです。ですから、そのような危険を冒してまで不正を行なう理由は無いと、私は考えます。宝くじが当たらないと、すぐに「不正だ」とか「インチキだ」と騒ぐ人たちがいます。それはそれで困ったものですが、予想を当てたら当てたで「お前は宝くじ協会とグルになってる!」と私に言ってくる人がいます。嬉しいような困ったような、ちょっと複雑な気分になります。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
第786回(8月12日抽せん)ロト6予想:17 19 21

今週のロトのハズしっぷりに、ラジオの宝くじコーナーがお休みで本当に良かったと思います。
来週からまた頑張りますので、毎週木曜の生放送をお楽しみに!

★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
ロトやナンバーズの当せん金は「山分け」というシステムなので、当せん者が多ければ配当金は少なく、逆に当せん者が1人だけのときは「4億」や「8億」という高額になるわけです。たまに「OSALINさんは惜しげもなく予想を公開していますが、当たったときにもらえる金額が少なくなってもいいのですか?」という質問をいただきます。本日発売のサザンの新曲の歌詞に、その答とも言うべきものがありましたので、ご紹介します。
喜びを誰かと 分かち合うのが 人生さ
当せんの後にブログで「当てちゃったよ~!」と自慢するよりも、皆さんから「OSALINさんの予想で私も当たりました!」というご報告をいただくことの方が、何倍も嬉しいのです。そんな「プロの宝くじ評論家」が1人ぐらいいても、いいでしょ?

今週はラジオの宝くじコーナーがお休みなので、ブログでお薦め数字をお知らせします。
★8月8日(木)抽せん ロト6「06・11・34」
★8月9日(金)抽せん ロト7「25・28・36」
皆さんと一緒にハッピーになれますように。ピース!043.gif

★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]