<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

21世紀になってからのドリームジャンボで、還元率(賞金の割合)がどのように変化しているのか、まとめてみたよ。小数第2位未満は切り捨てて表示してあるよ。

2001年 ドリームジャンボ(422回全国) 47.66%
2002年 ドリームジャンボ(440回全国) 47.49%
2003年 ドリームジャンボ(457回全国) 47.99%
2004年 ドリームジャンボ(474回全国) 47.66%
2005年 ドリームジャンボ(490回全国) 47.66%
2006年 ドリームジャンボ(506回全国) 47.33%
2007年 ドリームジャンボ(522回全国) 46.99%
2008年 ドリームジャンボ(540回全国) 47.33%
2009年 ドリームジャンボ(560回全国) 47.33%
2010年 ドリームジャンボ(583回全国) 47.33%
2011年 ドリームジャンボ(605回全国) 49.66%
2012年 ドリームジャンボ(620回全国) 49.64%
2013年 ドリームジャンボ(641回全国) 49.64%
2014年 ドリームジャンボ(660回全国) 49.66%

今年は昨年より0.02%増え、歴代最高の還元率だからお得だね。ちなみに併売の方は、こんな感じ。

2008年 ミリオンドリーム(541回全国) 46.66%
2009年 ミリオンドリーム(561回全国) 46.66%
2010年 ミリオンドリーム(584回全国) 46.66%
2012年 ドリーム10(621回全国) 50%
2013年 ドリーム10(642回全国) 50%
2014年 ドリームジャンボミニ5000万(661回全国) 50%


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
以前から「今年のドリームジャンボの1等は1ユニットに1本または10本」とお伝えしてきましたが、どうやら「1本」になりそうです。昨年のように「1ユニットに7本」は、システム上ありえません。余談になりますが、6本や8本というのも同様の理由により不可能です。そこで、1ユニット当たりの賞金と本数の予想をしてみました。あくまでも予想なので、実際とは異なる可能性もあります。

☆ドリームジャンボ(第660回全国自治)
1等 3億円 1本
1等の前後賞 1億円 2本
1等の組違賞 10万円 99本
2等 1億円 2本
3等 100万円 20本
4等 1万円 1万本
5等 3000円 10万本
6等 300円 100万本
特別賞 30万円 200本

1等 3.5億円 1本
1等の前後賞 1億円 2本
1等の組違賞 10万円 99本
2等 1000万円 3本
3等 100万円 100本
4等 10万円 1000本
5等 1万円 1万本
6等 3000円 10万本
7等 300円 100万本


☆ドリームジャンボミニ5000万(第661回全国自治)
1等 5000万円 20本
2等 50万円 100本
3等 5万円 2000本
4等 5000円 1万本
5等 300円 100万本

1等 5000万円 10本
2等 500万円 20本
3等 5万円 2000本
4等 5000円 10万本
5等 300円 100万本



★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
f0070359_2355587.jpg
少し前のブログで「まさかのミニロト3等!」をご紹介しましたが、同じ方からまた当せんのご報告をいただきました。
3月18日抽せん 第759回ミニロト 本数字 08 18 23 24 30 ボーナス数字 04
本数字4つ的中ということで3等9400円に当せん、あと1つで1等の1349万9100円でした。惜しかったです。
1118なら1等でした。1118なら…。11のすぐ上に18が…?!
当せん報告とともに、ロト7の共同購入にもご参加いただきました。ありがとうございます。

ブログ開設7周年クイズの賞品も、今回の7枚目がラストになりました。当たりますように!
f0070359_23553332.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
1984年3月21日に発売された大滝詠一さんのアルバム『EACH TIME』、今年は30周年ということで「30周年記念盤」がリリースされました。通常の楽曲に加え、ボーナスディスクとして純カラ(純粋なカラオケの意味)がセットになっています。ヴォーカルの有り無しだけの違いなのに、全く違う曲に感じるというのは不思議です。

ところで、この「1984年」というのは私にとって思い入れのある年でした。
宝くじの新聞である「宝ニュース」に載せていただいて記念品をもらったのも、1984年でした。
宝くじの受託銀行(当時の第一勧業銀行)にお招きいただいたのも、1984年でした。
自分のラジオ番組で、初めて「宝くじ」について語ったのも、1984年でした。
あれから30年が経った現在、毎週ラジオで宝くじの予想をお伝えしています。お聴きいただいている皆さん、ありがとうございます。
f0070359_14205514.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
いつもお世話になっているラジオ大阪の番組『中井雅之のハッピーで行こう!』でパーソナリティーを務めていらっしゃる中井さん&野上さんと一緒に、大相撲春場所を観てきました。初めての相撲観戦、とても楽しい時間を過ごさせていただき感謝申し上げます。皆さんも機会を作って、生の迫力と雰囲気を味わってみてください。
◎横綱・白鵬の土俵入り
f0070359_20563864.jpg
◎横綱・日馬富士の土俵入り
f0070359_20565044.jpg
ブログ開設7周年クイズの賞品(6枚目)は、こちらです。目指せ4億円!
f0070359_20565962.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
「わずか300円で、ロト7を9ヶ月間に渡って一緒に楽しみながら当てませんか?」

◎参加金額:1口300円
※300円単位でのお申込となり、2口なら600円、10口なら3000円です。当せん金は参加金額に比例して分配されますので、余裕のある範囲でお楽しみください。毎回1口ずつの購入で8億円が当たった場合、300円で参加された方は約2051万円を受け取れます。
◎購入対象:2014年4月4日~同年12月26日までに抽せんされるロト7
※全部で39回の抽せんですから、1回あたり約8円でお楽しみいただけます。
◎購入場所:先月、ロト7で1等と2等が同時に出た幸運の売場「内代チャンスセンター」(大阪市都島区)で買います。
◎購入方法:原則としてクイックピックでの購入を予定しております。
◎募集期間:2014年3月15日~同年4月1日
◎申込方法:共同購入という件名で osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp まで、メールでお申込ください。メールには「お名前」と「参加金額の送金先・送金予定日」を明記願います。
◎参加金額の送金先:「楽天銀行 サンバ支店 普通1291952」または「ゆうちょ銀行 12310-2376291」までお願いします。口座名義は、どちらも 長利正弘(オサリ マサヒロ) です。

◇購入した番号は、どうやって知ることができるの?
◆参加された方だけに、購入した宝くじの画像を掲載した専用のサイトをご案内します。
◇本当にその売場で購入したかどうか、どうやって判断するの?
◆内代チャンスセンターで販売されたものは、くじ券下部の右端が「101657」になっています。
f0070359_14443189.jpg
◇分配金はどうやって受け取るの?
◆全ての抽せんが終了して1週間以内に、個別にご連絡を差し上げます。分配金を送金する際に100円の手数料をいただきます。(繰越希望の場合は手数料をいただきません)
◇参加金額の支払いに、ジャンボ宝くじの共同購入の繰越金を使うことはできますか?
◆もちろん可能です。

今年は「5月限定ナンバーズ4推奨数字」の募集予定はありませんので、この「ロト7共同購入」でお楽しみいただければと思います。皆さまからのご参加をお待ちしております。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
共同購入にご参加の皆さんには、本日中にメールをお送りします。分配金の送金を希望される場合は、ご連絡をお願いします。次回への繰越をご希望の方は、特にご連絡をいただかなくても大丈夫です。


グリーンジャンボ 第655回全国・2014年3月14日(金)抽せん
◎1等 3億円  88組 187472
◎1等の前後賞 1億円  1等の前後の番号(88組187471 88組187473)
◎1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
◎2等 1000万円  28組 178786  48組 122404  69組 158775  74組 116210
◎3等 100万円  各組共通 186371
◎4等 5万円  下4ケタ 2080  下4ケタ 3981
◎5等 1万円  下3ケタ 242
◎6等 3000円  下2ケタ 57
◎7等 300円  下1ケタ 9

※ 当ブログでは「当せん番号の見落としを防ぐ」という目的で、同じ等級内に複数の当せん番号がある場合は小さい順に並べ替えて掲載しています。また、前後賞の番号も具体的に記載しています。
※ 3等から7等は各組共通です。
※ 当せん金の引換は3月19日(水)からです。それまでは売場に持って行かないようにしてください。
※ 当せん番号は必ず主催者発表のものと照合してください。
みずほ銀行・全国自治宝くじ当せん番号案内(←クリックするとご覧になれます)



★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
f0070359_1283340.jpg
大きい看板が設置されていました。その売場で購入したブログ開設7周年クイズの賞品(5枚目)は、こちらです。グリーンジャンボとダブルで当てたいですね!
f0070359_1275243.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
「わずか300円で、ロト7を9ヶ月間に渡って一緒に楽しみながら当てませんか?」
・・・という企画を予定しています。概要は次の通りで、詳しくは後日お知らせします。

◎募集期間:2014年3月15日~同年4月1日
※このブログで募集をさせていただきます。
◎参加金額:1口300円
※当せん金は参加金額に比例して分配されます。余裕のある範囲でお楽しみください。毎回1口ずつの購入で8億円が当たった場合、300円で参加された方は約2051万円を受け取れます。
◎購入対象:2014年4月4日~同年12月26日までに抽せんされるロト7
※全部で39回の抽せんです。300円で39回ということは、1回あたり約8円で楽しめます。

そしてもちろん購入場所は、ロト7の1等と2等をダブルで当せんさせた、こちらの売場!
f0070359_4555317.jpg
f0070359_4562627.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
グリーンジャンボの購入代行にお申込をいただいた皆さんに書留で発送し、追跡番号をメールでお送りしました。明日もしくは明後日の配達予定です。

共同購入にご参加いただいた皆さんには、番号をメールでご連絡させていただきました。4等の5万円は下4ケタを2つ抽せんするため、とんでもないことになったら面白いですね。
今回の共同購入も、「パワーベイモーニング」(bayfm)の番組関係者の皆さんにご参加いただきました。ありがとうございます。

ブログ開設7周年クイズの賞品(4枚目)は、こちらです。回号が48で抽せん日が7日ということから、AKB48神7を連想してしまいます。
f0070359_19593064.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]