<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月30日(月)発売のゆほびかGOLDVol.23(発行:株式会社マキノ出版)に、宝くじの攻略アドバイス、そして目からウロコのテクニックなどを載せていただきました。宝くじ大プレゼントもあります!
最寄の書店やインターネットの書籍販売サイト等で購入できますので、よろしくお願いします。
f0070359_1740717.jpg

★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/
7/7(月)から番組は、9:00スタートです!

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
当ブログの「ジャンボ宝くじ購入代行」は、大阪駅前第4ビル特設売場で買っています。

当ブログの「ロト7共同購入」は、ロト7の1等が2回も出た売場で買っています。
f0070359_15131033.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/
7/7(月)から番組は、9:00スタートです!

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
たまに「これは怒っても良いレベル」や「これは泣いても良いレベル」というような表現を目にします。
先月抽せんされた「第2310回・関中東くじ」で、組下1ケタ4組145217を持っている人には、宝くじ協会から残念賞として何かを贈られても良いレベルだと思います。
ちなみに、このときの末等100円は下1ケタ1なので、当該のハズレ券は換金されずに所持しているはずです。
f0070359_2262289.jpg
★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
6月15日(日)の記事で 2試合目でハズレました。残念! と追記しましたが、下記のように訂正させていただきます。

1試合目は的中しましたが、2試合目はハズレました。
しかしミニトトには「3試合以上で成立」という規定があります。
残りの3試合が全て中止になれば払い戻されるので、それを願うのみです!006.gif


なので、「ハズレ」か「100円の払い戻し」か・・・という状況です(笑)


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
6月6日(金)早朝に生出演させていただいたbayfm『パワーベイモーニング』で、サッカーW杯のミニトトを予想しました。私が選んだ組合せは次の通りです。1等が当たりますように!
※2試合目でハズレました。残念!
f0070359_2353180.jpg

★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
ドリームジャンボ 第660回全国自治宝くじ
◎1等 3億5000万円 88組119470
◎1等の前後賞 1億円 1等の前後の番号 88組11946988組119471
◎1等の組違い賞 10万円 1等の組違い同番号
◎2等 1000万円 69組18827483組17479689組145795
◎3等 100万円 150376
◎4等 10万円 下4ケタ1715
◎5等 1万円 下3ケタ509
◎6等 3000円 下2ケタ88
◎7等 300円 下1ケタ1
※1等の後賞 88組119471 は7等と重複当せんのため 1億300円 を受け取れます。

ドリームジャンボミニ5000万 第661回全国自治宝くじ
◎1等 5000万円 組下1ケタ4組117048
◎2等 500万円 組下1ケタ9組108639組下1ケタ0組160761
◎3等 5万円 下4ケタ5680下4ケタ8071
◎4等 5000円 下2ケタ36
◎5等 300円 下1ケタ6
※4等 下2ケタ36 は5等と重複当せんのため 5300円 を受け取れます。

※ 当ブログでは「当せん番号の見落としを防ぐ」という目的で、同じ等級内に複数の当せん番号がある場合は適宜、並べ替えて掲載しています。前後賞の番号も具体的に記載していますが、バラで購入された方は特にご注意ください。
※ 組の表示のない等級は各組共通です。
※ 当せん金の引換は6月18日(水)からです。それまでは売場に提示しないでください。
※ 当せん番号は必ず主催者発表のものと照合してください。
みずほ銀行・宝くじ当せん番号案内(←クリックするとご覧になれます)


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
【問題】ナンバーズ3のミニをクイックピックで1口(200円)だけ購入したとき、それが当せんする確率をAとします。ナンバーズ3のミニを、申込カードのA枠には自分で選んだ数字、B枠にはクイックピック、それを各1口ずつ(合計400円)購入したとき、その2つが同じ数字になる確率をBとします。AとBの関係を表した場合、最も適切なものを次の5つの中から選んでください。
①A>B ②A≧B ③A=B ④A≦B ⑤A<B


上記のクイズを「ブログ開設3000日記念」の際に出題し、正解は ②A≧B でした。これについて簡単に解説をさせていただきます。

まず「Bの確率」ですが、これは「100分の1」です。コンピュータが00から99までの100通りの中からランダムに選ぶので、誰がどう考えても「100分の1」です。もし「100分の1」でないのならば、私は皆さんに100万円ずつお支払いしたうえで「宝くじ評論家&アドバイザー」を辞めます。

次に「Aの確率」についてです。過去に開催されたナンバーズの抽せんでは、全ての回で「100分の1」です。みずほ銀行に確認を取ってないので確実にそうだとは言い切れませんが、おそらく「100分の1」で合っているはずです。また、これからの抽せんでも「100分の1」が続くでしょう。しかしナンバーズのシステム上、「100分の1」よりも確率が甘くなる可能性があります。具体的に言うと「99分の1」や「98分の1」などになる可能性があるということです。逆に「101分の1」や「102分の1」などになることは絶対にありません。もし「99分の1」や「98分の1」などになる可能性がないのならば、私は皆さんに100万円ずつお支払いしたうえで「宝くじ評論家&アドバイザー」を辞めます。

「A=B」と「A>B」の両方の可能性が存在するため、最も適切な答は「②A≧B」となります。
プロが実名を出して執筆しているブログで言っていることなので、信じてくださいね。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
ドリームジャンボ&ドリームジャンボミニ5000万の共同購入にご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。購入した番号は先ほど、メールでお送りしました。6月13日(金)の抽せんを、楽しみにお待ちください。

また、昨日の早朝、テレビ朝日系の番組で私のコメントをご視聴いただいた皆さん、ありがとうございます。ご意見ご感想など、お待ちしております。

それから、ユーミンの曲では『カンナ8号線』が好きです。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]
6月6日(金)の早朝、bayfm(78.0MHz)の『パワーベイモーニング』に生出演させていただきます。
午前7時30分頃からの「デリナビ」というコーナーです。
ドリームジャンボ直後というこの時期に、宝くじ評論家が何を語るのか、どうぞお楽しみに!
番組のブログは こちら です。


★ラジオ大阪『中井雅之のハッピーで行こう!』で、毎週木曜に「宝くじ評論家&アドバイザー」として生出演中。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/happy/

★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
[PR]