たまに聞くならこんな質問(2)

♪もう~い~くつねると~おおみそか~…ということで12月31日は年末ジャンボの抽せん日です。このブログをご覧いただいている方の中からも億万長者の仲間入りをする方がいらっしゃるかと思いますので、事前に知っておいた方が良い情報を紹介させていただきます。


【Q】 今回は「210人の億万長者が誕生!」と書かれています。しかし、年末ジャンボ以外のジャンボ宝くじや、毎週木曜に抽せんのロト6でも億万長者が誕生しているはずなのに、私の周りで高額当せんしたという人を見たことがありません。本当に億万長者は誕生しているのでしょうか?

【A】 はい、実際に誕生しています。また、あなたの周りでそのような話を聞かない理由は、当たったことを話さないからです。もしあなたが3億円に当たったとしても、周りの人にペラペラと簡単に話しませんよね。


【Q】 高額当せんしたことを誰にも話していないのに、寄付をしてくれという手紙が送られて来たり、ひどい時には家に来たりするという話を聞きます。これは、換金した時に銀行が当たったことを他の人に話しているからですか?

【A】 銀行から情報が洩(も)れるということはありません。個人情報の保護が騒がれてる現在、銀行もかなり慎重になっています。それではどこから洩れるのかというと、気付かぬうちにあなた自身で洩らしている可能性が最も高いと言えるのです。
普段は電車やバスを使うのに、平気でタクシーを使うようになっていませんか。
タイムセールの割引商品を目当てにしていたのに、見向きもしないようになっていませんか。
あなたにとって何気ないような生活の変化でも、他人には大きな変化に見えるのです。



【Q】 私は会社員をしていますが、3億円が当たったら給料以外の収入ということで確定申告をする必要があるのでしょうか?

【A】 宝くじの当せん金は「所得」ではないため非課税です。したがって、確定申告の必要はありません。ただし、競馬・競輪・チャリロトなどは宝くじと違って「一時所得」となるため、詳しい方にご相談ください。


他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2008-12-29 00:05 | ★たまに聞くならこんな質問 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/10008443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。