ロト6を全通り買うと損するの?(1)

以前、私自身のブログで「ロト6を全て異なる組み合わせで6096454通り購入した場合、得られる当せん金の総額が購入額を上回ることは絶対にない。○か×か?」という問題を出しました。正解は「×」ですが、「○」と答える方も多くいらっしゃいました。そして、その方たちのうち数名は「●●というサイトに『ロト6を全通り買ったら絶対に損する』という回答があったから」という理由で「○」としたとのことです。
そこで、この「●●というサイト」で「ロト6を全通り買ったら絶対に損する」と回答されたことのある方に質問です。そのように回答された理由や根拠をお聞かせください。クイズの出題ページはこちらです。(受付は既に終了しております) http://osalin.exblog.jp/d2009-08-07


上のような質問を「●●というサイト」に書いたところ、3件の回答がありました。これから3回に渡り、お寄せいただいた回答に対して個別にコメントをさせていただきます。

■Tさんからの回答
いつも「宝くじ評論家&アドバイザーとしてお答えします~」と言って,自信満々にお答えの方ですよね。自称,専門家の方がご自分では,お気づきにならないのでしょうか?
それより,以前から気になっていましたが,そういう職業があるのですか?もしかして,宝くじ関係の雑誌等のコラムを書いている人とか?
なんだか,そういう人だったら,どんどんそういう本やソフトを買わせるために「宝くじには攻略法がある」というようなことを言っているのではないかと思えてならないのですが・・・。評論家とかアドバイザーと言っていますが,どういうところでご活躍されているのですか?
参考までに,以前知恵袋でこういうのがありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141308029


■私からのコメント
プロですから、自信満々に回答するのが当然ではないでしょうか。以前は私自身も「自称」のように思ってましたが、「宝くじ評論家」で検索するとトップで表示されたり、ここでは書けないある理由(政治的なことが絡んでくるため公表できないのです)により、「自称ではない」と認識しています。
ところで、次の部分がとても気になりました。
本やソフトを買わせるために「宝くじには攻略法がある」というようなことを言っている
確かに宝くじには攻略法が存在します。しかし、残念ながら私は本もソフトも出しておりませんし、素人の皆さんから攻略法を謳い文句にしてお金をいただくこともしておりません。(昨年のナンバーズ有料情報は、「当たらなければ返金します」という条件での実施です。しかも、私が想定していた額の何倍もの当せん金を手にされた方が大半を占めるという、とても嬉しい結果になりました。)
「どういうところで活躍しているか」ですが、昨年は10年ぶりにテレビに出ませんでした。申し訳ありません。今年は頑張ります。誌面では時々登場しているので、そちらもご覧ください。
最後に、「宝くじ評論家」という職業があるかどうかにつきましては、某クレジットカードの申し込みや、某銀行の口座開設をする際、職業欄に「宝くじ評論家」と記載しましたので、少なくとも某クレジットカード会社と某銀行では「宝くじ評論家」が職業として認められているということになります。

◎職業「宝くじ評論家」で作成した海外でも使えるクレジットカード
f0070359_2382880.jpg
他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2010-02-21 02:41 | ★ロト6 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/12906771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。