初心者にもわかるロト6【初級編】

「お前のブログは専門用語だらけで難しすぎるんじゃ!もっと初心者にも分かるように書け!( ゚Д゚)㌦ァ!」というコメントを頂きました。・・・すみません、実際はもっと優しく丁寧な言葉で書かれています。プロと名乗りながら初心者に受け入れられない内容というのは、本当にお恥ずかしい限りです。一見(いちげん)さんではなく、私のことをある程度ご存知の方なので、真剣にブログをご覧いただいた上でご指摘いただいたことは紛れもない事実です。心より感謝申し上げます。

なお初心者向けということを考慮し、正確な表現をあえて分かり易い言葉に置き換えて説明している箇所がございます。その点はご了承ください。

「ロト6」は、自分で数字を選ぶ宝くじの一種です。1枚200円で、全国の宝くじ売場でいつでも買うことができます。抽せんは毎週月曜と木曜に行われます。
売場に申込カード(下記画像の用紙)が置いてあるので、A欄の1から43までの中から6個の数字を塗り潰します。塗り終わったら、申込カードと200円を売場に出します。わずか数秒でロト6の宝くじ券を渡してもらえるので、失くさないようにしましょう。
選んだ数字が抽せんされた数字といくつ一致したかで、1等から5等までが決まります。6つすべて合えば1等、2~4等は省略して、3つ合えば5等です。数字が使われていればいいので、順番は関係ありません。
賞金は1等が1億円、2~4等は省略して、5等が1000円です。ただし、当たった人で山分けするため、金額は毎回変わります。


分かり易く書いたつもりですが、いかがだったでしょうか。
f0070359_6303481.jpg

各種宝くじのご購入 【宝くじの福助】購入代行サービス
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
[PR]
by ufo | 2011-04-27 07:06 | ★ロト6 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/15877458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。