人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1等を選ぶ?それとも2等?

10/26から11/8まで『秋もようスクラッチ ラッキー3』が販売されます。「この形式のスクラッチを≪ラッキー3≫と呼ぶのは邪道だ!許せない!!」と思っているのは、私だけではないはず(笑)
ところで、今回のスクラッチは「2160回東京都」「2221回関中東」「2339回近畿」「2029回西日本」の各ブロック毎に発売されますが、このうちの3つは賞金条件や確率などが全く一緒です。ということは、必然的に1つだけ異なる条件のものが存在していることになります。
その1つは他の3つに比べて「1等に当たりにくいが2等に当たりやすい」という特徴があります。なお、3等以下の条件は4ブロックとも同じです。今回の情報は、次の2つを全て満たしている方にとっては、かなり有益なものと言えます。
・複数のブロックくじを購入可能な所に住んでいる
・今回のスクラッチでどうしても1等(もしくは2等)を当てる必要がある
1等を選ぶ?それとも2等?_f0070359_6341490.jpg
各種宝くじの購入代行サービス 【宝くじの福助】オータムジャンボ宝くじ! 1等 前後賞付 2.5億円 絶賛受付中!10/14(金)締切!
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ(ギャンブル全般もしくは宝くじ・ロトのどちらかが表示されます)
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
Commented by ガリガリさんソーダ味 at 2011-10-09 20:39 x
確かにあの形式で「ラッキー3」を名乗るのは許せないです。ラッキー3は6マスあってラッキー3です。5マスはマジカルケズリスとマジカルクーちゃんで十分です!
だれかモニターがクレームの手紙を書いてくれればと思っています。(当方は08年にモニター経験済みですから、みずほ銀行に手紙を宛てるしか方法はなさそうです)

あと中央にあるチク○のような余白を有効活用してほしいと思っています。中央にFNとかSUのTコードを書くか、7マスにするかのどちらかを希望します。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2011-10-10 17:42 x
同じように思っている方がいて安心しました。
宝くじに関する意見を手紙で出したい場合、郵送以外の方法では、最寄りのみずほ銀行の支店に持ち込んでもOKです。これなら郵送料がかかりません。
それから、削ったあとに出てくるチ●ワ部分も違和感があります。真ん中を特別賞にするなど、一考してもらいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2011-10-09 06:36 | ★スクラッチ | Trackback | Comments(2)