人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7周年クイズの正解発表です

ブログ開設7周年クイズに多くの方からご回答をいただきました。ありがとうございます。「ほとんどの方が正解するだろう」と思っていたところ、正解率は1割未満でした。難問になってしまい申し訳ありません。本来のクイズであれば「不正解者は賞品ナシ」となりますが、お送りいただいた答の中には、プロの私を「なるほど!」と唸らせるものがいくつもありました。その方たちのご厚意や、不正解の回答内容から得られる情報などを考慮すると「規定通りの対応で本当にいいのか?」と思ってしまうのです。そこで、山分け金額を次のように変更させていただきます。

正解者:賞金総額の10%
正解者以外の方(締切後の送信も含む):賞金総額の1%

「たったの1%?」と思われるかもしれませんが、1億円の1%は100万円です。3億なら300万、5億なら500万・・・(以下オトナの事情によりゴニョゴニョ)2月14日(金)の抽せんを、どうぞお楽しみに!
なお、正解は「812th でなければならないのに 812nd と誤って記載されている」でした。
7周年クイズの正解発表です_f0070359_2237422.jpg
The MONDO Times 「宝くじ評論家」として出演中です。是非ともご覧ください。
★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
Commented by みぃ at 2013-02-14 14:50 x
osalinさんブログ開設7周年おめでとうございます。
クイズはわからなかったので、不参加でしたが、これからも、宝くじの情報、わくわくドキドキな企画楽しみにしています。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2013-03-15 19:24 x
みぃさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
2014年2月14日(金)には8周年を迎えます。そのときにもクイズを出題の予定ですので、ご参加いただければと思います。

それから、2014年2月14日(金)に抽せんされる「第45回 ロト7」の結果もお楽しみに!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2013-02-13 22:58 | ★宝くじ | Trackback | Comments(2)