人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こういうこと言う人って、いるよね!

サマージャンボの7億円って、1等と前後賞を合わせた金額だろ?
つまり、最低でも3枚は買わなきゃいけないわけ。
1枚だけ買っても7億円は当たらないんだから、嘘をついてるってことじゃん。
こういうのって、公正取●委員会かどこかに言えばいいの?

・・・というのを、ジャンボ宝くじの時期になると見聞きすることがあります。
7億円という金額のそばに「1等・前後賞合わせて」と書いてあるので、嘘はついてません。もしこれが「1等7億円」という記載なら大問題ですけどね。
そして、現在発売中のサマージャンボ宝くじで7億円を当てるには、1枚だけの購入では絶対に無理ですが、だからと言ってわざわざ「連番で3枚以上買ったら1等・前後賞合わせて7億円」と書くのも、ちょっとくどいと思います。
それならばと、1枚だけ買ったときの最高金額である「1等・2等・3等・4等・5等・6等合わせて5億1110万3300円」って書いたら、馬鹿正直すぎて魅力を失うような気がします。

ちなみに、同時発売のサマージャンボミニは、1枚だけ買っても「1等・前後賞合わせて5000万円」が当たる可能性がありますよ~!

そして、「サマージャンボ&五輪くじ」共同購入は現在11名の皆さんから、総額約7万円のお申込をいただいております。ちょっと驚いたのですが、11名の参加金額がすべて異なっているのです。1円単位で参加可能で、前回までの繰越金も使用可能ですので、こういうことも起こるのですね。
7月31日(水)まで受付中ですので、お気軽にご参加ください。お待ちしています。


★このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
「サマージャンボ&五輪くじ」の共同購入を、7月31日(水)まで受付中です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2019-07-08 23:51 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)