人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクラッチ「ラッキードリル」攻略法

(1等)  + 6 + = 7
(2等) 3 + = 6
(3等)  + 1 = 10
(4等)  + 2 + = 9

このスクラッチは、の部分を削って出てくる数字により計算式が成立すれば
当たりというものです。・・・あれっ、何か気付きませんか。
例えば4等の場合、2つのが両方とも奇数ならば数式は成立しません。
3等も・・・そうですね。2等も・・・ですね。1等も・・・やっぱりそうでした。
というわけで、に偶数が出なければハズレなんです。

このスクラッチを換金のために持って行ったら、売場の人が
このくじ、計算が面倒なんですよ~
と言っていました。そこで、先ほど書いた「偶数が出れば当たり」と告げたところ
・・・・・・あ~~~~っ、本当だ!!!
と驚かれていました。

以上、売場で働いている皆さんへ向けての攻略法でした。

それだけでは申し訳ないので、購入者の皆さんへの攻略法です。
くじの注意書きには、の部分をひとつ残らず削れ!」とは書かれていないため、
1等のを1つだけ削ってみましょう。すると、次のようになります。
1 + 6 + = 7
勇気と度胸と好奇心のある方は、これで1等だと言い張ってみてはいかがでしょうか。
「そんなこと言うなら、お前がやれ!」
と言われるかもしれませんが、既に私はどういう結果になるのかを実体験しています。
そして、あるスクラッチを廃止に追い込んだ経歴もあるのです。
とりあえず、命の危険は無いので興味のある方はどうぞ。ただし、宝くじ売場では業務に
支障が出て迷惑になるため、実行する場合は みずほ銀行へ持って行ってください。

なお、このブログの影響で次のようなスクラッチが発売されたら、売場の方、ごめんなさい。
新スクラッチ「スーパーラッキードリル」
の部分には自然数だけではなく、負の数、小数、分数も混在しています。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログは
こちらからどうぞ

他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
Commented by あっ島ー at 2006-10-15 03:35 x
ラッキードリルネタ、きましたねぇ。
例の品物が役にたったようで、なによりです。

しかしまあ、こうやってみると宝くじにも色々盲点があるものですね。
売り場のほうでは、今回のくじで大混乱してたようですしね(苦笑)
今度はどんな新機軸のスクラッチが出てくるのか、非常に楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2006-10-15 03:00 | ★スクラッチ | Trackback | Comments(1)