人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう初心者には戻れない

スクラッチを袋から出し、削るためのコインを用意する。
何円玉で削ろうか、どの年号のもので削ろうか、ちょっと悩んでみた。
ラッキーセブンの「平成7年」がいいかな?
それとも、今回は削るところが6箇所あるから「平成6年」にしてみようか。

そのまま素直に削れば良かったのに、つい裏面を見てしまう。

1等 100万円  20本
2等   5万円 200本
3等 5000円 8488本
4等  500円 20万本

既に、電卓を手にした自分がいる。

4等は10枚に1枚。
3等は約236枚に1枚・・・ということは、10枚買ったから約24分の1で当たる。
2等は1万枚に1枚、10枚の中にある確率は1000分の1。
ナンバーズ3のストレートと同じ確率なので、可能性はありそう。
1等は10万枚に1枚、10枚の中にある確率は1万分の1。
ナンバーズ4のストレートと同じ確率。無理っぽいけど、何とかなるかも。

この時点で、もう初心者ではなくなってしまった。
1枚ずつ削る毎に、出てくる絵柄や英文字の種類や配置など、色々な推測が脳裏を過〈よ〉ぎる。

10枚全てを削り終わって、くじ券に記載された12月4日という支払期限が目に入る。

♪根性出して 削らなくちゃ 当たりの絵柄は 出て来ないさ・・・

次回のスクラッチは、平成3年と8年と6年のコインで削ることにしよう!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2006-11-23 23:23 | ★スクラッチ | Trackback | Comments(0)