人気ブログランキング |

グループ買いで3億当たっちゃった時の注意事項

H「Mちゃん、3億もらって来たんでしょ?早く見せなさいよ!」
M「あのぉ~、それが、そのぉ・・・・」
H「もぉっ、じれったいわね!・・・・って、何なの、その紙?」
Y「高額当せん金支払い請求書」
M「買った人全員の名前と住所と捺印をこの用紙に・・・・って、銀行の人に言われたんですぅ」
H「そういう大事なことは、換金に行く前に言いなさいよ。二度手間になるじゃない!」
M「だって、私、宝くじ買ったことないから知らなかったんですぅ~」
Y「普通は知らない。だから、責めるのは理不尽」
H「わ、わかったわよ。ちょっと言い過ぎたわ」
Y「贈与税対策」
H「贈与税?何それ?」
M「買ってない人に当たったお金をあげると、贈与税がかかるって、銀行の人が言ってましたぁ」
H「はぁ?何、言ってんの?宝くじは税金がかからないって、くじの裏にも書いてあるじゃない」
Y「当せん金そのものは非課税だけど、それを行使する際は課税対象」
M「そうなんですぅ。だから、買った人全員の署名が必要だって、銀・・・・」
H「あ~~っ!さっきから、銀行、銀行って・・・・そうだっ、いいこと考えたわ!」
M「なんとなく、良くない予感がするんですけど、どんな考えなんですかぁ?」
H「このまま換金しないで、期限ギリギリまで置いとくのよ」
M「それで・・・・、どうするんですかぁ」
H「来年の今頃、『宝ニュース』に 支払期限の迫る宝くじ って感じで番号が載るでしょ?
  そうしたら、その記事と当たりくじを並べて、記念撮影するの!
  私たちが換金しないから、この記事が存在したんだっていう・・・・。
  ほら、私たちが『宝ニュース』を動かしたって証〈あかし〉にならないかしら?」
M「なんだか、すごいんだか、すごくないんだか分からないですぅ・・・・」
Y「その写真を公表したら3億当たったことがバレる」
H「それもそうね。公表できないんじゃ意味ないか。ところでMちゃん、ちょっと相談なんだけど」
M「え~っ、今度は何ですかぁ?」
H「ロト6で、キャリーオーバーが出てるのよ。だから来週の4億の番号、教えてくれない?」
M「それも・・・・、禁則事項です」


お詫びと訂正
今回の記事中、「相続税」とあるのは「贈与税」の間違いです。当該箇所は修正させて
いただきました。ご指摘やコメントをいただきまして、ありがとうございます。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ


他の方のロト予想を見たい方は ココをクリック!
トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/4065299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみみ at 2007-01-01 18:16 x
はじめてこのブログを拝見させて頂きました。何だかとても「憂鬱」なブログで楽しかったです。笑
今後も拝見させて頂きます。更新楽しみにしてますね!
by ufo | 2006-12-16 13:18 | Trackback | Comments(1)