人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデー・ソングブック ~新春放談②~

皆さん、こんばんは~。E塚雅弓、17歳でぇ~す!
ちゃんと「おいおい」って、突っ込めたかな?意味がわかんない人、ごめんねぇ。
1週間って、あっという間だね。ところで先週の3つのお話、憶えてる?
忘れちゃった人や、まだ読んでないよ~って人は、 ココ をクリックして読んでね。

じゃあ、1つ目のお話からいくね。
旦那さんは、「2口買っていれば、当せん金が2倍になったのに・・・」って
がっかりしたの。もちろん奥さんは、「そんなこと言ったって、当たるかどうか
わからないんだから、2口も買えるわけないでしょ!」って反論したんだって。
「違うんだよ、そういう意味じゃないんだ。君が同じ番号で2口買わなかった
ことを責めてるんじゃなくて、君と同じ番号で買わなかった俺自身を責めて
いるんだよ。当せん金が1口分だけになっちゃって・・・・ごめん」

続いて2つ目のお話ね。
1万円の半分である5000円を渡された旦那さんは、奥さんにこう言ったの。
「5000円?ちょっと計算がおかしくないか?」
「どうして?5000円じゃ不満だって言うの?」
「当たり前じゃないか。君が200円を出して買ったんだから、1万円じゃなく
9800円を二人で分けるんだよ。でも、こまかいお金が無いんだよなぁ・・・・。
君が持っている5千円札が1枚と、俺が持っている千円札が5枚だから、
全部で6枚だね。これを3枚ずつ分ければ、枚数的には同じだろ?」
そう言って、旦那さんは奥さんに千円札2枚と5千円札を渡したの。

そして、最後のお話。
「44歳になったら、自分の年齢でロト6を買えなくなっちゃう・・・・」
悲しそうな顔をする奥さんの肩を抱きながら、旦那さんが言ったの。
「それじゃあ、今度からは03を選択すればいいよ。二人が一緒になって
3年目だからね。来年は04、その次の年は05で・・・・43までいったら
その時は、2億円なんか必要ないほど幸せに過ごしているに違いないさ」


あっ、そうそう!この3つのお話はね・・・・全部ホントにあったことなんだよ。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想を見るには、こちらの 人気blogランキング をどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2007-01-14 23:45 | Trackback | Comments(0)