人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに、山が動いた?!(後編)

前編は コチラ 、中編は コチラ からどうぞ。

アルファベットは26種類、それが7桁なので80億通り以上の組み合わせが可能です。
金額で言うと、1兆6000億円の売上があっても対応できます。ちなみに、数字選択式宝くじで
最も売上の多い「ロト6」でさえ、平均して毎週50億円に届かない販売額です。

ナンバーズ4・プレミアム       単価1口¥200
2000回             各01口     ¥1,000
抽せん日 2007/01/22  支払期限 2008/01/22
6 4 2 6   ストレート     AQODXIB
8 5 9 2   ストレート     HSXWAYL
4 2 8 6   ストレート     OGWUUGG
0 4 4 6   ストレート     WDSPVKP
1 2 9 4   ストレート     ZPEIFJL


いつものように抽せんが行われた後、「プレミアム・ワード抽せん」が行われます。
上記の赤字部分が「プレミアム・ワード」です。この抽せんは、その回号のクジに付与された
7桁のアルファベットの組み合わせの中から、コンピュータでランダムに1つが選ばれます。
既に発行された中から選ぶので、「プレミアム・ワード抽せん」が「該当なし」になることは
絶対にありません。これに当せんすると、その回の「端数切捨金」が受け取れるのです。

1等     37口 811万1500円
2等    106口  20万3400円
3等   4250口      8700円
4等 111144口       800円
販売実績額 10億1514万0800円


これにより、例えば「第390回ミニロト」の場合、上記のものが次のように変わります。

1等     37口 811万1500円
2等    106口  20万3400円
3等   4250口      8700円
4等 111144口       800円
プレミアム・ワード 923万7260円
販売実績額 10億1514万0800円


これで、「当せん金」として処理されるべき金額が「収益金」にされることなく、
当せん金」として本来の目的通りに支払われることになるわけです。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想を見るには、こちらの 人気blogランキング をどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2007-02-08 00:46 | ★宝くじ | Trackback | Comments(0)