人気ブログランキング |

スクラッチも、どげんかせんといかん!

現在発売中のスクラッチ『豪華にディナー ラッキー3』を買った結果、
ディナーが豪華ではなくなってしまった・・・・っていうのは、どこのどいつだぁ~い?

あたしじゃないわよ。

こんばんは!宝くじ売場から“愛”と“夢”と“モンスターボール”をお届けしている E塚雅弓 でぇす。

ところで今回の『ラッキー3』なんだけど、どうして6等まであるのかしら?
5つ削った時点で
2 3 4
5 1 ■

こんな状態だったら、最後の■にどんな数字が出てもハズレ確定でしょ。
もちろん、特別賞を削って『よくジャンプの裏表紙に載っていた、根元を指の間に挟んで手首を鍛えるボールみたいな図柄』が出て来たら当たりなんだけどね。
でも、既に特別賞を削っちゃっていて先ほどのような状態になったら、6個目を削る必要がなくなってしまうの。

これを回避するための方法は2つ!

まず1つ目は、等級を4等までにすること。これなら、どういう組み合わせでも全てを削らないとハズレが判別できないでしょ。
2 3 ■
4 1 ■

このように4個を削った時点で全てがバラバラでも、5個目で必ずリーチになるというわけ。

そして2つ目、これは画期的よ!6つの数字が全て異なった場合も当たりにするの。
3 4 5
2 1 6

こんな感じよ。金額は“6”に因<ちな>んで、6千円とか6万円でどうかしら。
従来の6等・500円を無くして、このパターンを6等・600円にするっていうのもいいわね。換金した600円を渡す時に、「ナンバーズが3口買えますけど、どうですかぁ?」なんて言ってみたりして。
この、全てバラバラでも当たりというのは、別名を『渡り鳥ボーナスシステム』って言うんだけど、意味が分からない人は分からないままでいいわよ。無理に調べるだけ無駄だから。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない
「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちら
からどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/5520684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふう at 2007-06-02 21:43 x
で、参考の結果は? やれやれ~って感じ。 これ以上あなたの道楽に付き合ってるヒマはありませんw ごくろうさまっす
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2007-06-03 00:58 x
ふうさん、コメントありがとうございます。結果につきましては「宝ニュース」5月号をご覧いただければ一発で判りますよ。声に出して読めば、思わず「あ~~っ!!」って言いそうになりますから、是非ともお試しください。
Commented by 宝くじ評論家OSALIN at 2007-06-03 20:44 x
pipiさん、お待たせして申し訳ありません。本日、メールを送らせていただきましたのでよろしくお願いします。
by ufo | 2007-06-02 20:30 | Trackback | Comments(3)