人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[宝くじのプロが執筆] FUN × GO! osalin.exblog.jp

宝くじに対する考え方が変わる!宝くじ評論家&アドバイザーによる斬新なコメント。 【連絡先】MASAHIRO OSARI 大阪市在住 (メール)osarimasahiro-takara@yahoo.co.jp (仕事用の電話)050-3318-8065 ※仕事以外の問合せや、宝くじに関する疑問・質問などはメールでお願いします。


by 宝くじ評論家&アドバイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜったいに無理だってば!

「ラッキー3」というスクラッチで、次のような2枚のハズレくじがあったとします。

≪1枚目≫
] [] [
] [] [

≪2枚目≫
] [] [
] [] [

2枚目の [] を切り取って1枚目の [] の上から貼り付ければ、1等に偽造できる!

このように思う人がいるかもしれません。思った時点で「素人」ということが丸わかりですけどね。
そのように偽造しても無駄ですし、売場にも迷惑がかるのでやめて下さい。

なお、1枚目の [] や [] などの上から貼っても [] が3個になりますが、数字の背景部分の模様が一致しないことから偽造が一発でバレて、とっても恥ずかしい思いをすることになります。


さて、現在発売中の「ことばスクラッチ(宝くじ編)」でも、同じように考える人がいないとは言い切れません。例えば・・・・

2000円  百万円  十万円   200円
クーちゃん サマー  オータム  ナンバーズ
年末     ロト6   スクラッチ  ドリーム

こんな感じになった場合、他のハズレ券から「サマー」を切り取って「ロト6」の上から貼る、
もしくは「ロト6」を「サマー」の上に貼れば、百万円の当たり券になりそうです。
ところが、無理なんです。
左から2列目の中段(上の例の「サマー」の位置)に「ロト6」が表示されるハズレ券は存在しません。
同様に、2列目の下段(上の例の「ロト6」の位置)に「サマー」が表示されるハズレ券も存在しないのです。
それ以外の場所にも同じことが言えるので、お手持ちのハズレ券で確かめてみて下さい。

また、同時発売中のスクラッチ「アドベンチャーマッチ」でも、同じ対策がされています。
発売する側も、ちゃんと考えてるんですね。
考えようによっては「諸刃の剣」とも言えますが、偽造対策としては素晴らしいと思います。

あとは、「アドベンチャーマッチ」の3等図柄を見ていると、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」が食べたくなるので、その対策をお願いしたいところです。ちなみに、最も好きなメニューは「チョコファッション」です。



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ufo | 2007-06-17 22:54 | ★スクラッチ | Trackback | Comments(0)