人気ブログランキング |

ちゃんとイったか確認する

サッカーくじBIGで、くじ券が発行されているにも関わらず、発券処理のデータが最後まで行かなかったため、売上に計上されていないということがありました。

その場合は当たりハズレに関係無く、購入代金が払戻しされます。
ハズレていた場合は
危うく損するところだったよ、ラッキー!
で済みますが、もし1等が当たっていた日にゃ、目もあてられない状態になります。
俺の6億円、どうしてくれるんだよぉ!
と言っても、規約で決まっているので仕方ないですね。

そういうトラブルを防ぐには、自分の買ったサッカーくじがちゃんと発券処理されているかどうかを、くじ結果が発表される前に知っておく必要があります。そこで、toto公式サイトお客様センター(0120-929286)に、私が実際に問い合わせてみました。
は『私』で、は『toto公式サイトのお客様センター』です。


: (上記の例を説明した後)ちゃんと発券処理されているのかを確認する手段はありますか?

: toto公式サイトの「当せん照合サービス」から、お客様のくじ券に記載されている照会番号を入力していただければ、当たり or ハズレ or 未発行の確認が可能です。

: でもそれは、くじ結果が発表された後でなければ使えませんよね?

: はい、そうです。

: (コイツ、人の話を理解できないのか?と思いつつも冷静に)例えば購入直後など、結果が出る前に確認する方法はありますか?

: ただ今、お調べしますので少々お待ち願います。

: (じっと待つ)

: 今おかけいただいている番号(0120-929286)に電話をしていただき、照会番号をおっしゃって下されば、発券処理がされているかどうかをお調べし、折り返しこちらからご連絡を差し上げます。


とのことでした。ですから、もし不安な方は上記の方法で事前に確認してみてはいかがでしょうか。
私が直接、toto公式サイトに電話して調べたことですから、間違いはありません!!

最後に見事なオチが決まったところで、今月のブログはおしまいです。どこがオチなのかを理解できる方は、全国に30名ぐらいでしょうか。

7月になっても、よろしくお願いします。


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ

cogito, ergo sum -神はさいころ遊びをしない「ロト6を当てる、唯一で、普遍的な方法」のブログはこちらからどうぞ

ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ

他の方の予想は、こちらの 人気blogランキング からどうぞ
トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/5764426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ufo | 2007-06-30 22:55 | ★サッカーくじ | Trackback | Comments(0)