人気ブログランキング |

悪徳業者の手口はコレよ!

皆さん、こんにちは!宝くじ売場から、今は星占いなら「ふたご座」なのに、どういうわけか「おとめ座」が描かれた「スクラッチ ミラクルスター」をお届けしている E塚雅弓 でぇす。

ところで昨日のナンバーズ、いかがでしたか?当たらなかった方、ごめんなさい。

そこで今回は、もしもこのブログの主が悪徳な予想師だったらどういうことになるか、ということで書いてみますね。


まず「予想は有料」ということになるわ。これは当然よね。

そして「当たらなかったら予想料の全額を返金!」とまで言い出すかもしれないの。
そうしておけば「当たったら儲かるし、ハズレても料金が戻って来る」ということで、たくさんのカモからお金を集められるというわけよ。

そこで、昨日のような予想を出すの。当たる可能性もあるけど、予想だからハズレる可能性の方が高いのは理解してもらえるかしら。

そうなると、「ミニで33を買ったのにハズレたから返金しろ!」と言われてしまうのね。

でも、ここからが悪徳業者のズルイところなのよ。

「私は一言も“33が来る”とは言ってません」

確かに、「7が出たら次は3が来ている!」「6が出たら3が来ている!」「ゾロ目になっている確率は理論値の約2.3倍」というように、これまでのことについて書いてあるだけで、今後のことには一言も触れてないの。だからハズレようが無いのね。そうかと言ってウソを書いているわけではないから虚偽の記載にも、詐欺にも該当しないことになるのよ。


悪徳業者はこのような手口で騙そうとしているから、皆さんも十分に気を付けてくださいね。
そして「これは悪徳業者では?」と思ったら、このブログの主に遠慮なく相談しましょう!

ここで、このブログの主から皆さんにご挨拶があるみたいです。

「私は悪徳業者ではありませんので、言い訳も何もせず、素直に謝らせていただきます。私の予想を信じてナンバーズ3のミニを“33”で購入された方、ご期待に応えられなくて申し訳ありません。私も“33”で買っていました。
これに懲りずに、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
お詫びになるかどうかはわかりませんが、近いうちに『サマージャンボ宝くじ10枚プレゼント』を実施させていただきますので、どうか楽しみにしていてください。」


というわけで、今回は大目に見てあげてくださいね。

そう言えば今日って、飯塚雅弓さんのファン(←よくよく考えたら一般人なんですけどね)と会う日なのよ。ネタを準備しなくっちゃ!


宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」のブログはこちらからどうぞ
ロト予想ブログ「神はさいころ遊びをしない 2nd」のブログはこちらからどうぞ
ロト6当選番号予想「イメージシンクロ」のブログはこちらからどうぞ
★他の方の予想は、こちらの『人気blogランキング』からどうぞ
このブログの執筆者のプロフィールはこちらからどうぞ

クチコミblogランキング TREview

トラックバックURL : https://osalin.exblog.jp/tb/8375659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ufo | 2008-06-14 01:54 | Trackback | Comments(0)